※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conachumama
妊活

娘が6ヶ月で完母。生理再開せず、二人目希望。義実家同居で男の子プレッシャー。産み分け成功例や生理再開時期について教えて欲しい。

まだ、先の話なのですが相談にのってください。
娘はもうすぐ6ヶ月になります。
完母でまだ生理は再開していませんが、
仕事をまたしたいので二人目はできるだけ
早く欲しいと思っています。

義実家で同居していますが、
義父と義祖父が既に亡くなっていて
旦那が唯一の男なので、
二人目は男の子のプレッシャーが
半端じゃないです(ToT)

旦那は義母たちのいうことなんて
気にするなって言うんですが
気にしたくなくても気になってしまう性格で
もし女の子ができてしまったら…なんて
思ってしまいます(>_<)
産まれてきたときに義母たちにがっかりされると思うと
自分もなんとなく男の子が産まれてくることを
願ってしまっています。

…とはいえ生理再開してないのですが(笑)

旦那は産み分けまでする必要はないと
言っていますが私はしたいと思っています。
男の子を希望して産み分けされた方、
なんでもいいので成功例とか
聞かせてもらえますか?

また、生理はどのくらいでしたか?
個人差はあるとは思いますが(^^;
参考までに教えて下さい!

コメント

みかん

生理が再開してなくても
排卵さえしてたら妊娠しますよ♪

それは、調べてみないと
わかりませんが。

私はみんな3人とも
男の子なんですが、
これといって何もしてません。

ネットに書かれている、
男の子を狙う方法は、

排卵日当日に仲良しをする。
する前にコーヒーを飲む。
女の人が先にイク。
ハローボーイという
ブルーゼリーを使う。

などいろいろありますが、
私は排卵日とか体温計はしてませんし、普段ほぼコーヒーも飲まないです、イッた覚えもないですw
ゼリーも使ってないです(*_*)

なのにみんな男の子ですw

産み分けも
どうなのかな?って感じですが
男の子がどうしても欲しいのでしたら試してみるのもアリだと思いますよ(*^◯^*)♪

conachumama

おそくなってしまいすみません(>_<)
基礎体温測ろうとは思ってますが、朝方授乳があったりしてなかなか測れません(^^;

やっぱり試してみるのもあり程度で結局は授かり物だからわからないですよね!
まだ娘でいっぱいいっぱいでもあるので気長に気楽に考えていきたいと思います(^o^)