※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

札幌の地震で不安と孤独を感じています。今の生きる意味を知りたいです。

最近ちょっとブルーな気分になる事が多かったのですが、札幌で6日の地震を経験してから、完全に考える事がおかしくなりました。
いつかどうせ死ぬのに今生きてる意味あるのかな。
誰からも必要とされてない気がする。
未婚シングルなので、家族に凄い迷惑をかけてる。
死にたいわけじゃないです。次大きい地震が来たらどうしようと、常に不安で辛いです。
まとまりなくてすみません。誰か今生きてる意味を教えて下さい。

コメント

お腹の子を育ててる。
これから産んで、育てていく。
それが生きてる意味だと思います。

らら

単純にお腹の赤ちゃんの産声を聞くために、じゃないですか?(♡˙︶˙♡)
妊娠中の情緒不安定は 私も経験しました。そんな時に あんな地震来ちゃったら お腹の子を守れるのは自分しかいないけど、私のことは誰が守ってくれるの?とか色々 暗くなっちゃいますよね。あと15週間 最後の追い上げで 妊婦つらい!てなる事 色々あると思うんですけど、生まれてくる赤ちゃんのおかげで 周りの反応も、きーさんの気持ちも 幸せになると思います☺️ 孫の威力ってハンパないですから!!!!!(笑)