※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那が急に今週末か来週末、私の地元の北海道行こうと言い出し(言い出す…

旦那が急に今週末か来週末、私の地元の北海道行こうと言い出し
(言い出すだけなら度々ある)
ホテルを調べると少し高くて、私だけ実家に泊まればいい。そうすれば半額だし、と。

いやいや、こないだ地震あったばっかりで疲れてるところに急に泊まらせてとか言えないでしょ!
しかも来月早々にはお母さんこっちに遊びにくるし。
ちなみに実家は今テレビを賑わせている胆振中東部です。
さっきも電話で やっとスーパーの商品が揃ってきた、とか緊張がとけてきて疲れが出てきたわ、とか言ってたよ

確かに帰って様子を見たいのはやまやまだし、実家に顔は出したいけど泊まるのは気が引ける、と返信しておきましたが
きっと旦那にはちゃんとは理解できないんだろうな~と思うと呆れます(-_-;)
コストも大事だけどそこの問題じゃないよ…
義親だから、ではなく自分の親にも同じことを言いそうな旦那なので余計に…(-_-;)

コメント

みき

北海道行って片付けとかを手伝うつもりなんでしょうか?本当にただの様子見だったらまだ迷惑でしかないような気がします😭
せめて復旧手伝うつもりで、ホテル泊まって北海道にお金落とした方がいいですね😊

• みにまむ

みにまむ

詳しい意図は不明です(^o^;)
    旦那の知り合いもいるので、心配で言ってくれたのならいんですけど
    どうやら今回は拗ねずに納得してくれたみたいでした🙌

• 9月10日
odango

心配から言ってくれたんですよね?優しいご主人だなと思いました♡
ただ、男性に察してもらうのって本当に難しいですよね💧理解してもらうのは諦めて、お母さん疲れてるっていってたし、私もせっかくならあなたと一緒にいたいからホテルにするね。他で節約したらいいから。とか言っておくのはどうですか?

• みにまむ

みにまむ

心配で言ってくれたのならいいんですけどね~
    たまーにこっちには言わずに心配してるときもあるので(^_^;)
    案外拗ねずに納得してもらえました!
    お母さんは一緒にご飯食べよ~って言ってくれてます😊

• 9月10日
幸せのクローバー🍀

旦那さんが北海道行こうって言い出した理由はなんなんでしょうね❓

今、外地から内地に向かおうってわざわざ考えるのは、ボランティアに参加するか仕事でどうしてもっていう人くらいだと思うんですが…

しかも札幌ではなく胆振地方…

言葉足らずなだけで、ご実家を心配されての発言なら良いんですけど、そうじゃなければ旦那さん、他人の痛みや辛さを理解できない無神経な人になっちゃいますよね❓

普通に考えたら、今、北海道南部と東海近畿は遊びに行けるエリアではないでしょうに…
北海道に至ってはまだまだ余震の心配もありますしね。

ところで、ご実家は大丈夫でしたか❓
相当な被害を受けられたでしょうに…

• みにまむ

みにまむ

意図はわからないんですが、今回は案外素直に聞き入れてくれたみたいです🙌🙌
    突然 北海道って言い出したので、旦那の方もどこかで心配だったのかな~とも思います
    実家の方は幸い、家族全員ケガひとつなかったです!
    家自体も近所も特に大きな被害はなさそうでした😊
    ご心配ありがとうございます(*´ω`*)

母も案外、泊まってもいかったのに~と言ってました(笑)
    とりあえずご飯は一緒に食べようねと言っています

• 9月10日
ゆー

北海道に住んでます!今週中はいくら心配でも行かない方がいいと思います。ご家族もみにまむさんに会えて安心すると思いますが、正直それどころじゃないです😂まだ余震続きで昨日も今日も揺れてますし、スーパーの商品揃ってきたと言ってもみんなまとめ買いするので全然手に入りません。家族でも相当疲れてる時に人が増えるのはどうなんだろって思います、私なら嫌です😭

• みにまむ

みにまむ

どうやら移動手段を確保したようで、週末行くことになりました(^o^;)
    ライフラインが戻ってきてても、細かい部分はまだまだこれからですよね(>_<)
    母もサービス業で、納品も来てみないと何が何個くるかわからないって言ってました
    あと来るならご飯食べようね~😊とも言ってました

でもやっぱり あんまり疲れさせても申し訳ないので、少し顔を出す、一緒にご飯食べるぐらいにしようとは思ってます

• 9月10日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

苫小牧に住んでいます。
厚真がたくさん報道されていますが、厚真、追分、鵡川がかなりの被害あり家が全壊していたり、道路が液状化で陥没したり盛り上がっていたり、路肩も弱くなっていたりと道も危険のようです。またこの地区はまだ断水しています。
スーパーはだいぶ品揃え良くなっていますが、すぐに品切れになります。
そして、余震も続き厚真鵡川にいる友達はみんな疲れたと言っていました。
今は行くべきではないと思います。
旦那さんの説得難しそうですが、説得してみてください。

• NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

みにまむさん

• 9月10日
  • みにまむ

みにまむ

苫小牧の方ですか!NAOさんの方は大丈夫でしたか?
    イオンの通りのトライアルでしょうか?
    やっぱり物流や生産はまだまだこれからって感じですね💦
    北海道行きは、どうやら移動手段を確保したようなのでこのまま行くことになりそうです(^o^;)

旦那の方も泊まる先は結構素直に聞き入れてくれて、実家ではなく市内のホテルになりました。
    親の方は驚いたみたいでしたが、意外と
    来るならご飯食べよ~、泊まっても良かったのに~と言ってました(笑)
    親に確認する前の投稿だったので、こっちもめちゃくちゃ心配しての文章でした

この時期に少し不謹慎かとも思いますが、お互いに顔を見て少し安心してこようと思います

• 9月10日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

我が家は何も被害なかったですが、実家は食器棚の食器が7割程割れたくらいです。命あるだけ、家があるだけ、水があるだけとても幸せです。
    トライアルです!
    物流もそれなりにきて今日は牛乳も売っていたと聞きましたが、みんなが買い占めるためすぐに空っぽになります。みんなそんなに買い占めなくてもと思うのですが(><)
    来ることになったのですね
    くれぐれもお気をつけてお越しください‼︎
    みにまむさんの顔を見たらお母さんもホッとしますね

• 9月10日