※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙良
妊娠・出産

胎動がいつもより遅い日があり、病院に連絡すべきか迷っています。少なくとも胎動は感じられているようですが、今日の状況で病院に連絡するべきでしょうか?

只今第2子妊娠9ヶ月(34w1d)になります。
先週から胎動10カウントで10回の胎動を感じるのに何分かかるか毎日記録してるんですが、いつもは平均8分くらいで感じてたのが、今日は15分もかかってしまいました(>_<)
病院からは5日間前日の時間を超え続けるか1時間以上かかる場合と昨日とひどく違うようならば連絡下さいとの事でしたが、今日の場合ではどうしたらいいでしょうか?
確かに今日はいつもより胎動が少なく感じましたが、まったく胎動がない訳でもないので病院に連絡しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

あかちゃんが大きくなり
動きも少なくなってきますので
心配ないかとおもいますが、
明日も同じだったり心配ならば
連絡してみてもいいのかな
って思います!不安でいるのは
あまりよくないので(´・_・`)

  • 沙良

    沙良


    確かに赤ちゃんが大きくなって胎動が少なくなってきてるのかもしれませんね(^^)
    明日も同じような感じだったら病院に連絡してみます。
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産婦なのにすみません!
    経産婦さんでも
    不安になるのですね(>_<)
    わたしは初めてだからか、
    胎動少ないときや
    転びそうになったときなど
    少しのことで不安になりますっ

    • 12月19日
  • 沙良

    沙良


    1人目の子は何の問題もなく出産したんですが、今回は初期に出血があり自宅安静になったりとトラブル続きだったので、胎動も少ないと心配になります(^^;
    minakさんはもうすぐ出産ですね(^-^)v
    可愛い赤ちゃんが無事に産まれますように❤

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ1人目が問題なかったから
    と言って2人目もってわけでは
    ないんですね(>_<)

    ありがとうございます♪

    • 12月19日
ゆは

私も胎動カウントとるように言われてずっとつけてます‼
平均15分くらいて言われました。
私も15分だったりそれ以上だったり早かったりバラバラですが毎回特に何も言われません。

  • 沙良

    沙良


    平均が15分くらいなんですね(^^)
    今は赤ちゃんしゃっくりしてるみたいで常に胎動を感じるのでもう少し様子をみようと思います(*^^*)
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月19日