※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

26歳の女性が妊活を始めていますが、周囲に相談できず苦しんでいます。不妊相談に行ったものの、相談できる場所が見つからず悩んでいます。同じ状況の方や相談できる場所を知っている方、コメントをお願いします。

今年1月から妊活を始めた26歳です。妊活を誰にも相談できず苦しいです。
基礎体温をつけ、排卵検査薬を使いタイミングを取るも、1回もヒット(?)せず。。前周期はついに婦人科に不妊相談に行きました。
そろそろ排卵とのことでhCG注射を打ってもらったものの、いつもより早い高温期12日目でリセット。
周りは結婚すらしていないか、結婚したてで子どもはまだいらない!という人ばかりで相談できず、不妊治療しているわけではないのでネット上でも相談場所(というか愚痴る場所?)が見つからず…

同じような境遇の方や、相談できる場をご存知の方、いらっしゃったらコメント付けてくださると嬉しいです。

コメント

私も今年1月から妊活しています😊

4月から通院し、タイミング法を行っていますがかすりもしません😅

先周期もダメだったので、今周期は初めて人工授精にチャレンジしようと思っています👍

主さんの旦那さんも検査されましたか?
男性不妊の場合もあるので、早いうちに一通りの検査をした方が良いと思います😄

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます!

旦那の検査はまだしてません。私も前周期が初受診だったもので。。💦
    次回クリニックに行ったときに、男性不妊の検査ができるところを紹介してもらおうと思っています。

chamさんは夫婦共に一通りの検査はされましたか??

• 9月10日

退会ユーザー

私は通常の血液検査やエコーでも問題なく、卵管造影や通水検査も問題ありませんでした😊

旦那も精子の量、数、運動率ともに問題なかったです👍

ただ、2回やったフーナーテストの結果が悪かったので、ちゃんと精子が卵管まで行けていない可能性を感じています😓

もし問題がそれだけだったら人工授精で妊娠できるのでは!?と思っているのですが、やってみないとわからないですね😅

• 9月10日
  • ゆら

ゆら

いろいろ検査されたのですね💦
    卵管造影は痛いと聞きますが。。頑張るしかないですよね😩

妊活は長期戦ですね。chamさんも無事授かれますように!

• 9月11日