※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
家族・旦那

義妹と出産予定日が近いです。特に嫌なことされたわけではないですが、…

義妹と出産予定日が近いです。特に嫌なことされたわけではないですが、無神経な発言にたまにイラっとします💦子供同士が同い年&性別一緒って聞いて、これから色々と比較されると思ったら何かモヤモヤします😓😓でも、従姉妹仲良くなってくれたら、楽しいのかなーって思ったり😓
どうなんだろう💦モヤモヤは尽きません。
姑も、悪い人ではないですが、無神経な発言は義妹と同様です😰出産予定日近いのに義妹に安産の御守りあげたって話も普通に私にしてきました。(私は貰っていません。)私も御守りが欲しかったわけではないですが、私からしたら、私のないんだったらわざわざその話しなくても良いのでは?と、自分が大切にされていないようで複雑な気持ちになりました💦そんなことが、これからたくさんあるんだなーと思うと落ち込んでしまいます😖自分の心が狭いことはわかるんですが💦お嫁さんってたまに孤独です!

コメント

まる子

わかりますわかります❢
私も孤独だなって思いますよ🙈
でも義家族と仲良しこよしは私は嫌なので今のままでいいかなって☺
子供同士が仲良くなればそれでいいです。今は自分の実家と仲良くやれてれば幸せです(笑)

• ぴょん吉

ぴょん吉

孤独ですよねー😓うちは、義妹が2人いて、それに姑がくっつくとアウェイ感満載です💦
    たまに、自分の実家帰って、愚痴ってます✌子供同士仲良くなると、良いです🙏ありがとうございます!

• 9月12日
みたす

分かります😵嫁ってたまに孤独ですよね😭
私の義母も悪い人では無いのですがたまに無神経な発言をして私がもやもやして…を繰り返してます泣
それにしても義母さん…私だったら「え!御守り私もらってない…なにかの当てつけ?むかつくなーーー」って思っちゃいそうです。
義両親や従姉妹との関係も大事ですが、子供に友達たくさん出来たらそんなこと気にならなくなりますよきっと!
まずはご出産まで身体大事にしてくださいね✨
アドバイスになってなくてすみません💦

• ぴょん吉

ぴょん吉

私も話聞いたとき、当てつけ?って思っちゃいましたよー😓旦那に言ったら、何か切ないね、の一言で終わって、それがさらにもやっとさせられました!笑
    ありがとうございます!

• 9月12日
のん猫

嫁って所詮は他人だよなと思うことありますよね。義母は娘のように思ってると言いますが、娘にはしないような意地悪をして来ますもんね。

私も夫の姉と義母が苦手です。
無神経発言が凄くて苦手になりました。妊娠時も、嫁と娘とでは全然態度が違かった義両親。出産後も孫の扱いが違くて、ひどい孫差別をされ…それを感じてる義姉の子が、私の子供達を馬鹿にしていじめてくるようになり、子供達も義両親と従姉妹を嫌うようになり…会いに行かなくなりました。

確かに義両親は比較してきますよ。うちもいつも姉の子が凄いと自慢ばかりされ、うちの子達には無関心でした。

• ぴょん吉

ぴょん吉

娘の子と、嫁の子ってやっぱり違うんでしょうかね💦お嫁に行くときは、実の母に、小姑は、大変だよ~と言われた意味が今になってよくわかります😰

• 9月12日
  • のん猫

のん猫

嫁より娘のが気が楽なのはわかりますが、あんなに差別されるとは思いもしませんでした。しかも孫まで!

私も皆さんが小姑を嫌う意味がよーくわかりました。やっぱり親子です。言動がそっくりで姑のクローンがいるような感じですねw

• 9月12日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

わかります、わかります~!
    何かにつけて、義妹の小さい時の話してきて、正直うざいです😁笑
    あなたの、娘と私の娘は全然違うので!って感じになりますよー💦無神経な所そっくりすぎます!所詮、他人て考えたら気持ちは楽になりましたが、今私たちは、旦那の実家近くに住んでいます。義妹が将来的に姑頼って、近くに引っ越してこないか心配でたまりません💦

• 9月12日
  • のん猫

のん猫

近所に姑と小姑が住むなんて…考えたら地獄絵図ですね。そりゃ心配ですね。子供達への扱いの差別も気になるし…うちの子達は孫差別に気付いてしまい、悲しい思いをさせてしまったので、差別されてると思ったら、お子さんがわかる前に、距離を置いた方が良いですよ。

姑、小姑の子供の時のことよく言いますね!うちの娘が幼い頃の小姑に似てると言うんですよ。全然似てないのに!もうウンザリです。

• 9月12日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

一緒にしてほしくないですよねー!!それ言われたら嫁も嫌って思うとかわからないんですかね💦絶対その遺伝引き継ぎたくないです。笑
    今日は、娘の運動会だったんですが、呼んでもないのに、義妹夫婦もきて、テンション下がりました😅正直、関わりたくないので苦痛でしかないですね~

• 9月15日