※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
家族・旦那

専業主婦からシングルになった人に質問させていただきたいです🎵お仕事は…

専業主婦からシングルになった人に質問させていただきたいです🎵
お仕事は何をなさってますか?
また収入はいくらくらいあれば生活できますか?
離婚を考えているんですが仕事を悩んでます。
実家にお世話になるんですが片親で年金暮らしなので持ち家ですがお金があるわけではないです。
もちろん親のお金を頼りにするわけではないしむしろお金をいれようと思います。
養育費は払ってもらえるかわからないので払ってもらえないと考えて計算したいです

コメント

m.i

シングルで実家暮らしです!工場勤務の昼夜仕事をしていて月の給料は25万前後です!
あたしもそろそろ貯金まできたし事務か常昼の工場を探すつもりです😅
いまは派遣なんですがやはり正社員の方がいいとおもうので😅

  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ありがとうございます♥️すごい‼️たくさんもらってるんですね🎵
    って思ったけど昼夜なんですね、本当にお疲れ様です😢貯金まで出来てるのは本当にすごい、なかなか出来ないですよね😢
    えーーーー。わたしもそのくらいお給料、せめて15万円はほしいです(;_;)
    実家にで暮らすとしたら母の兄とおばあちゃんが一緒に住んでいるんですが出ていってもらうつもりなんです、そうしたら私がその人達の分の年金や仕事の収入分を渡したくて。
    正社員のほうがいいんですか?保証とか?
    ずっと水商売だったので昼間のお仕事のこと何もわからないんです😢
    質問ばかり申し訳ないです😢

    • 9月10日
ママ

うちの母も、専業主婦からシングルになり、実家(年金暮らしの祖母のみ)で暮らしてます。
年代が違う(15年程前)のですが、状況が似てるので…💦
妹が1歳前くらいの時でちょうど質問者さんのお子さんと同じくらいで。

現在は介護の正社員で20万程の手取りと養育費(妹の分 4万)が母の収入です。手当などはずっと貰ってません。
夜勤は無く、週休2日です。

母は、離婚直後は歯科衛生士のパートをしてました。結婚する前に取った資格です。
融通がききにくいので、パートをしながら介護の資格を取り、介護のパートに転職、更にいくつか資格を取り正社員になりました。

資格があると良いと思います。融通きくのはパートなので小さいうちはパートだとしても、将来的には正社員が良いと思いますよ💕

  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    下に返信してしまいました😢

    • 9月10日
そろそろ体重戻そうかな

ありがとうございます、毎日掃除機クイックルワイパートイレお風呂洗濯育児やるのが専業主婦だろ。普通の主婦は全部かかさずやってると喧嘩をしょっちゅうします、けど赤ちゃんと過ごしてると無理。私にはできない。しかも後追いが始まり赤ちゃん昼夜逆転してしまい大変😢今回は全面的に謝ってきたのでラストということで次回またこうなったら離婚って話になりました。
私の友達も離婚に向けて介護の勉強始めました、介護の仕事は融通がききますかね?
まだちいさいうちは融通きくところがいいですね😢
介護はパートとかないのかな?
そうですよね、正社員でのちのちはって考えてます🎵
今回は母が私の限界をわかったみたいでいつでも戻ってきなっていうので離婚のするのも時間の問題なのでとりあえず準備はじめようとおもいます☺️