※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仰向けで寝るとお腹に塊が出ている感覚がありますが、起き上がると元に戻ります。仰向けで寝るのは危険かどうか知りたいです。

仰向けで寝ていると、気づいたらお腹に小さな塊がボコッと出ていて、羊水もなく胎児が剥き出しになっているような感覚があります…起き上がると元に戻るのですが、仰向けで寝るのは危険なのでしょうか?

コメント

えび

苦しくなければ仰向けでも大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!私は苦しくないので、そんなに心配しなくて大丈夫なんですかね💦

• 9月10日
ぽにょ

臨月まで仰向けで寝ていましたが、何事もなく元気に生まれてきてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!出産まで仰向けで寝てる方も多いようで安心しました。

• 9月10日
さゆり

仰向けで寝るの気持ちいいですよね☺️💕

私は仰向けで寝るとお腹が張ったりするので、張るような気配とか、張りやすい日は横向きで寝てます!

お腹張るようで無ければ仰向けでもいいと思いますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!仰向けで寝てもそんなに心配しなくて大丈夫なんですね。体調見ながら変えてみようと思います!

• 9月10日
🌴💓

私も仰向けで寝たら
赤ちゃんの頭?みたいな
硬さの塊がポコって
出るときあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!同じような事がありますか💦赤ちゃんは苦しくないのかちょっと心配になっちゃいました…

• 9月10日