※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio_0210
妊娠・出産

破水から出産までの経過や心境について相談したいです。

破水してから出産までどのくらいかかりましたか?

初産婦で、切迫早産で28w頃から入院しています。
ウテメリン6A20mlとマグセントを点滴していましたが
35w0dで陣痛がきてしまい、点滴をやめ、
一度陣痛室に行きました。
が、前駆陣痛だったようで陣痛は遠のき、
35w6dに入った今朝4:30に破水してしまいました。
子宮口はすでに5cm開いていて赤ちゃんも下がってきていますが、本陣痛が全くきません。

早産になってはしまいますが
今度こそ赤ちゃんに会えると楽しみにしていたのに張りの痛みもなくなってしまって
気持ちが少し疲れてきてしまいました。

リラックスした気持ちで出産に臨みたいので、みなさんの出産エピソードなど聞かせてください(*^^*)

コメント

さくまーむ♡

私は破水してから1日半経っても陣痛来ず、結局誘発剤になってしまいました💦陣痛が来て誘発剤を途中で辞めたら陣痛遠のくという経験もしました(^_^;)笑
陣痛来るまではなるべく食事を取ってました!でも、緊張してソワソワしちゃいますよね😅

  • mio_0210

    mio_0210


    コメントありがとうございます(^^)
    1日半ですか!長いですね!
    誘発剤を途中で辞めてしまったのはなぜですか?陣痛が少しついたから辞めたけど遠のいたということでしょうか?

    ソワソワしちゃいますよねぇ😢
    私は医師や看護師さんから陣痛きたらすぐに産まれてくるよと再三言われててこれだからなんだかな〜ってメンタルが弱ってきてます(笑)

    気長に待とうと思います😊

    • 12月19日
るにゃ♡19

こんばんわ!

私1人目わ産まれる直前、
破水しました( ^ω^ )
2人目わ産まれる1時間前
破水しました!

29wから1ヶ月半
切迫早産、感染症
貧血、肝臓数値高いなどで
ずっと入院していました(°_°)

  • mio_0210

    mio_0210


    こんばんわ!
    コメントありがとうございます😊

    るにゃ♡19さんも長く入院されてたんですね!
    破水のタイミングも破水してから産まれるまでもそれぞれですね!

    早い方は早いですね〜

    • 12月19日
  • るにゃ♡19

    るにゃ♡19


    もう入院長すぎて
    鬱になりそうでしたよ(°_°)笑
    そうですね!
    破水だけして陣痛まだとかって
    よくある話ですよ( ^ω^ )

    • 12月19日
あんず10944

破水してから11時間後に生まれました!
破水後3時間してから、陣痛が遠のいてしまい促進剤打ちました!

さくまーむ♡

長いですよね〜(T ^ T)
陣痛の間隔が縮んだのでここからは自分の陣痛で行こう!って言われて途中で辞めさせられました笑
でも、薬で起こしていた陣痛が強くて自分の陣痛は弱かったみたいです😭それで、薬を辞めたら陣痛間隔が空いちゃって遠のいちゃったんですよ〜( i _ i )
結局陣痛から11時間で産まれました💓

まーたんたん

先月13日の朝方に破水して促進剤を13.14日で使って自然陣痛に乗っかる事を期待してたけどなかなか乗っからず15日の朝に帝王切開になり出産しました(・∀・)

破水しちゃうと感染の恐れとか出てくるからあんまり長くは待たない方がいいって言われて( .. )
本当は自然分娩希望してたんですけどね(^^;

あいりんママ

破水から30時間後に出産しました😅
朝昼晩ご飯を食べて、のんきにテレビ見て、夜になって陣痛来ました💦

deleted user

破水から三時間弱のスピード出産でした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、予定日の1日前に産まれました。

    • 12月19日
心晴ちゃんママ

私は陣痛が14時間で破水してから5分で産まれちゃいました(笑)

ひで子

破水から10時間後に陣痛がきて、
そこから5時間で生まれました☆

ベッドの上で安静にして陣痛が来るのを待つのは暇でした´д` ;
でもカイロを腰に当ててレッグウォーマーとかで身体を温め、おっぱいマッサージをしてたらすぐに陣痛がきました!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
出産に備えてもりもりご飯も食べてください♪ここからは体力勝負ですから\( ˆoˆ )/

涼ママ♡

わたしは朝方破水がきました。予定日5日越えでした。
子宮ひらかずあかちゃんさがらず。。。
病院ついて入院なり陣痛こさせる薬をのんでも鈍い痛みで本陣痛にはつながらず、、。
次の日まで様子見になりタイムリミットが24時間なので 朝方子宮みてもひらかず、、羊水も濁り赤ちゃん限界いわれ緊急帝王切開なりました。。。点滴も鈍い陣痛も子宮みられるのも術後もすべてが痛かったです。。

もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね!頑張ってくださいね!!

みい☆✩

高位破水だったので丸2日かかりました(^^;
一分間隔になったら本格的に痛いし進むの早かったです!

haaaaaan

私も35週に破水してそのまま出産しました!
破水して病院行った時は子宮口3センチで陣痛が5分間隔でした。
初産ですが破水から産まれるまで2時間51分でスピード出産でした。1900gの小さめ赤ちゃんでしたが、産まれた瞬間に大きな産声をあげてくれました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎

実衣

1人目は
破水から7時間
2人目は
破水から3時間半
で産まれました

2回とも痛みを感じる前に破水しました
2人目なんか破水からじゃなかったから路地出産してたかもです(^_^;)

ゆいゆう

私は2ヶ月入院していて、33週3日かな破水して陣痛がくるのを待ったり陣痛室に何回も行ってモニター付けて待機してましたが来なかったので、このままいると菌が入ってしまったりしてしまうから羊水も少なくなりはじめたので6日目に促進剤を使いましたが本陣痛につながらず、また病室に戻ったら夜中に陣痛になり再び陣痛室に行き朝方に産まれました。
ちょうど34週になりましたが1805しかなくしばらくは入院してましたが元気に今は育ってます。
しばらく陣痛待ちますが、菌が入り熱とか出ちゃうと緊急帝王切開になる方もいますし、自然に陣痛くるといいですね。
あと少し頑張ってください。

mio_0210

みなさん、エピソード、励ましのお言葉ありがとうございました!!

この質問を投稿したあと
のんびりしながら食事を終え、
その少しあとに本陣痛がきて
無事に出産できました✨✨

7時半にハンマーで腰を殴られた様な痛みが突然きて、
そのあと2〜3分置きの強い痛みが。
8時には分娩台に上がり
9時すぎに産まれました!
超スピード安産でした(笑)

早産で2000g超えてたらいいなと思ってましたが
産まれてみたら2400g超えていました!

みなさん、ありがとうございました♡

ゆいゆう

おめでとうございます。お疲れさまでした。

  • mio_0210

    mio_0210


    ありがとうございます😊

    ゆいゆうさんも長く入院して陣痛室を何度も行ったりしたんですね!私もそうだったのでとてもそわそわしていました。
    私は破水したものの赤ちゃんの頭がもうすぐそこまでおりてきていて羊水がでてくるのを塞いでたみたいでお腹の羊水が極端に減ることはなかったみたいでした!

    自然に陣痛きたので本当によかったです。
    お互い育児がんばりましょうね😊💓💓

    • 12月20日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    スピード安産で羨ましいです。 促進剤は1日やったあとに陣痛から4時間かかりましたから腰くたくたでしたよ。
    二人目はその倍で2日間促進剤使ってでしたから😞

    まだまだ赤ちゃん小さくて大変ですけどすくすく成長しますよ。

    • 12月20日
あいりんママ

私と同じ36wだったんですね😃おめでとうございます❗
年内の出産を目指してるので、ちょっと羨ましいです😊それに超スピード安産だなんて💦
子育て大変ですが頑張りましょう🎵