※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が10歩くらい歩けるようになってから、普通に歩けるようになるまでの目安や、ファーストシューズを買うタイミングについて教えてください。

息子が最近10歩くらい歩くようになりました😳

10歩くらい歩けるようになってから、
普通に歩けるようになるまでは
どのくらいかかりますか?🤔

また、ファーストシューズは
どのくらい歩けるようになってから
買いましたか??

個人差あると思いますが教えてください( ¨̮ )

コメント

ゆいママ

娘も同じくらいに歩き始めました😊
歩きたてって、危なくて怖いけどかわいいですよね😍

私は、歩いてもそんなに、転ばなくなってきたら靴をはかせました。なので、たしか一歳になってからファーストシューズをはかせました😆靴を買っても、慣れてくれなかったので家の中で履いて慣れさせました😅

• あや

あや

そうだったんですね!
    よちよちしててかわいいですよね💓

なるほどです!
    歩き始めてから転ばなくなるくらいまではどのくらいの期間でしたか?🤔

• 9月9日
  • ゆいママ

ゆいママ

11ヶ月頃には上手に歩けるようになってたので、ちょうど誕生日も近いからって一歳の誕生日プレゼント🎁として買いました。なので、ヨチヨチ歩きから2ヶ月ぐらいですかね😆
    かわいい靴見つかるといいですね😊娘はもうファーストシューズが小さくて履けなくなったので、今は綺麗に洗って、記念に飾ってます😁

• 9月9日
  • あや

あや

上手に歩けるようになったのも早かったんですね😳✨

ありがとうございます( ¨̮ )💓
    ファーストシューズは記念になりますね\ ♪♪ /
    私も大切にとっておきたいです!

• 9月9日
ひーママ

うちは、10歩くらい歩くし✨と、ファーストシューズ買ったら、まさかのそこから2ヶ月かかってスタスタ歩けるようになり、ファーストシューズがあっという間に履けなくなりました😭😭
歩きだしたら早いと聞いてたのですが、うちは違ったみたいです😂笑

• あや

あや

なるほどです!
    スタスタ歩けるようになってから買ったほうがよさそうですね🤔
    歩き出したらはやい!は初めて聞きました!
    息子はどっちだろう...😂😂

• 9月9日

10歩から1ヶ月弱くらいでスタスタ歩けるようになりました(^^)
歩き始め2.3歩から2ヶ月弱経つとほとんど転びませんでした(^^)
靴などは10歩くらい歩けるときには買って家の中で練習させ、だいぶ歩けるようになったらイオンの中、それより歩けるなら外。と自己判断で歩かせてました(^^)

• あや

あや

だいたい2ヶ月くらいなんですかね🤔

なるほどです!
    外の前にイオンの中などで歩かせてみるのいいですね( ¨̮ )参考にさせていただきます🤗

• 9月9日