※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
ココロ・悩み

27週で破水し入院中。上の子の面倒を義母に頼んでいるが、昨日の食事が不安。安静中で任せるしかない状況。不安で仕方ない。

ごめんなさい、吐き出させてください。

27週での破水。大きな病院に緊急搬送で今絶対安静の張り止めと抗生物質の点滴で入院してます。
病室の外に出るのは、車椅子で限られた範囲のみ上の子は申し訳ないけど病室に入れないと言われました。

上の子は義母が面倒見てくれてるのですが、昨日午前に破水午後には私は搬送で、ミルク2回分、レトルトの離乳食、スプーン、麦茶、おむつ等等必要なものは一式渡しました。後から足りないものミルク缶とかは買って来てあったもの場所を教えて持っててもらいました。

昨日、夕方来てくれて上の子はナースセンターで少し預かってもらいミルクもご飯もまだというので渡した荷物からミルクを作ってナースの人にお願いして、離乳食一日二回のミルク四回くらいで何時くらいにあげてるとかのお話しして、帰ってたんです。

それで今日聞いたら、昨日ご飯あげてないって聞いて一食も。

自分たちはご飯屋さん寄ってご飯食べたって。
その時に取り皿もらえるか聞いてあげてくれてもとか。

このままこの子をお願いして大丈夫なのかとか。

でも、私は絶対安静で外には出れなくて羊水もほとんど出てしまっていて点滴も外せない状態で、任せるしかないです。口で言っても仲良くやってるから大丈夫とか的外れな言葉が返って来て。

昨日ご飯あげてないからミルクは今日多めにあげてるとかさっき知って。胃に負担かかるから缶にかいてる以上あげて欲しくないって。

文章まとまらなくて読みづらくてすみません。
気にしないで安静にしてて!って言われても出来なくて。

少しの間と割り切るしかないですかね…他に預ける人もいないのでどうしようもありません。

今日はご飯はあげてくれたみたいなので、昨日はごちゃごちゃしてただけなのかもしれないですが不安で不安で仕方ないです

コメント

zhi

何故ご飯を食べさせなかったかですよねぇ…。
ママさんが居なくて食べれなかったのか??疲れて寝ちゃって食べれる状態でなかったのか…。
きっと大丈夫‼️心配しすぎると下の子に悪影響です。
信じましょ‼️

• R♡♡

R♡♡

そうなんですよ、ぐずってたみたいでご飯屋さんでは外でて抱っこすることはしたみたいなんですけど、みんな食べてる中自分無しだったら泣くし、なんであげてくなかったんだろ…ってもんもんと。💦

そうですよね、信じます!大丈夫ですよね、今まで預けたことも離れたこともなくて…余計に考えてしまって…

• 9月9日
さき

うわ…正直、ベビーフードでもいいからやってくれ!って感じですね…
私が上の子預かりたいくらいです😭
食べてない&ミルクあげすぎは本当に可哀想😣
ママも安静にしてないとなのに不安でストレスですよね💦
取り敢えず今日は色々してくれてるみたいなので、ゆっくりしてくださいね😭

• R♡♡

R♡♡

そうなんですよ、もはやベビーせんべいでもいいからって。
    お願いしたいくらいです( ;∀;)

心配で仕方ないけど何もできないもどかしさが…

ありがとうございます、きっと大丈夫だと思って信じてみます…!

• 9月9日
あさ

心配なのはわかります!が、今はもう諦めるしかありません。お義母さんに任せるしかないのです。
8ヶ月の子、1日ご飯食べなくても死にません。
でもお腹の子は1日でも長くお腹にいることが大切です。上の子は他の人でも生きていけます。お腹の子はこのさんしか守れないのです。
今は辛いですよね…でも今はお腹の子を守りましょう!
私も28週で救急搬送されて出産まで入院でした。上の子はお父さんと二人暮らしでした。みんなで頑張りました。

• R♡♡

R♡♡

確かにそうですね、ここでもがいて心配しても何も出来ないしお腹の赤ちゃんに負担かけるだけですもんね。

8ヶ月になればまだ泣いたり怒ったり意思も出せますもんね。

頑張ってみます、お腹の赤ちゃんのためにもあまり気にしないようにしてできる範囲で頼ったりしてありがとうございます、経験談聞くと勇気がもてます!みんなで頑張ってですね!

• 9月9日
*だんちゃん*

切迫早産で入院中、上の子を10日間 同居の義両親と旦那に見てもらってました。少食・偏食の為、ご飯食べさせるのはなかなか大変な娘なんですが、食べるものだけをあげていたらしいです(なのでメニュー本当に酷いです…)💦栄養面に不安があったのにフォロミを飲ませてたのに作るのが面倒だったみたいであげてくれてなかったです。それ聞いた時に娘が可哀想で泣けてきました。

ああして欲しい、こうして欲しい、子どもの好物のレシピなど、紙にリストアップして旦那に渡しました。
奥さんなして子どもを見る側も大変だと思うのであまりうるさくは言えませんでしたが😢
あとは旦那さんを信じましょう。
お腹の子を守れるのはこのさんだけなので、いまはお腹の子のために休んでください🍀

• R♡♡

R♡♡

なかなか、自分がこうしてたからやって欲しいは伝わらないですよね。
    世話をしてもらってる、今だけ!放置よりいいって割り切るしかないのかな…また自分と生活出来る時に戻せるようにって😭

そうですね、皆を信じて私は私でお腹の子のためにゆっくりします😭
    ありがとうございます😭

• 9月9日