※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
ココロ・悩み

皆さんのストレス発散方法を教えてください。ストレスがたまるとイライラし、ストレス発散の仕方が分からず悩んでいます。旦那さんに不満を直接言うことはありますか?

皆さんのストレス発散方法を教えて下さい。

ストレスがたまってイラっとしてしまうと、いろんな事が気になりイライラします( ´^` )

胎教にも良くないと思い、でもストレス発散の仕方が分かりません。

皆さんは旦那さんに不満等を直接言ったりしますか?

コメント

もかすけ

妊娠中はストレスたまりますよね(;-;)
私は不満直接言ってましたが旦那の方が口達者で言いくるめられてしまってモヤモヤする時もありますが、とりあえず伝えてました。

あとは、友達と美味しいランチやお出掛けしたり、お買い物したり、部屋で好きな映画みたり、お笑いの動画みて笑ったりしたら、結構気分転換してました。
お母さんが楽しいと赤ちゃんも楽しいので、自分の好きな事を沢山するようにしていました。

• スヌ吉

スヌ吉

遅くなってしまって、すいません。
    やはりストレスは溜まりますよね(>_<)

自分の好きな事をすれば自分にもいいですし、赤ちゃんにもいいですもんね◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます‼︎

• 12月24日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは(*´ω`*)

ストレス発散した方がいいと言っても、なかなかうまく発散できるものではないですよね…(´・ω・`)

わたしは趣味に没頭したり、買い物したり、無心で掃除をしたり(笑)!

旦那にあまり不満はありませんが、なにかあった気になるところがあれば時と場合と内容によって言ったり言わなかったりします(゜゜)

夫婦といえどどうしても他人同士だからこちらが不満に思うという事は旦那もなにかしらわたしに不満を抱いてるはずだと思うので…その辺は妥協しながら目を瞑れるところは瞑りながら(笑)、嫌なところより良いところを探して仲良くしていけたらといつも思っています(゜゜)

• スヌ吉

スヌ吉

返信が遅くなってしまって、すいません。

無心になれる事が一番いいですよね‼︎
    できればイライラしたくないですし、考えたくもないですもんね(>_<)

嫌なところより良いところ
    ステキな言葉です( ´•̥_•̥` )
    結婚すると忘れかけてしまう事もあるので、参考にさせていただきます‼︎

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月24日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

友だちに話したり、遊んだり
美味しいもの食べたり
買い物したり、
ウィンドウショッピングしたり
自分が楽しい!と思える事を
してますね( ^ω^ )♪♪
なにしてもイライラしすぎて
なかなか発散できない時も
ありますが、、(笑)

旦那さんに変わってほしいとか、
わかってほしいことなら
きちんと伝えます。
自分の余裕のなさから
イラついてしまう時もあるので
そーゆーときは言わないです(笑)

• スヌ吉

スヌ吉

返信が遅くなってしまって、すいません(>_<)

旦那さんにも伝える事も大切ですよね(>_<)
    私は言ってるんですが分かってるのか分かってないのかサッパリ分からなくて( °ω° )笑

楽しい事を考えるようにしてみます‼︎

ありがとうございます‼︎

• 12月24日