※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人から頂いたニューバランスの靴、サイズが大きい。ファーストシューズには向かないとのアドバイスも。どうすればいいでしょうか?①ニューバランスを履かせる②アシックスを買う③両方履く。他に良い案があれば教えてください。

皆さんだったらどうされますか?
「いいね」で教えてください!少し長くなります💦

息子の出産祝いで友人から『ニューバランス996 13cm』の靴を頂きました。
最近やっと少し歩けるようになったので、足を測ってもらうと12cm。靴は13cmでいいとのことです。

996は店員さん曰く、セカンドシューズ以降に履くもので、ファーストシューズには向いていないとのことです。
もともとファーストシューズはアシックスのスクスクにしようかなと思っていました。

①頂いたニューバランスをファーストシューズとして履かせる
②アシックスを買って、ニューバランスは履かない
③両方とも履く(その日によって使い分ける)

他にももし良い案がありましたらコメント頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ままり

①にする!!!!!!

ままり

②にする!!!!!!

ままり

③にする!!!!!!

急に外で靴を履かせると今までの裸足と感覚が違って嫌がったり、歩かなくなる子もいるので、メインシューズにはアシックスを。
時々室内で靴の感覚を養うように、室内履きみたいにするのも1つの案です😊

未使用でも室内での靴に抵抗なければ…ですが💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど!室内でとりあえず練習に使うのいいですね😆
    試着させたらすごく嫌がったので、練習用にしたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 9月9日
ABC

今日、お外で靴デビューしました✨
感想としては、すぐボロボロになりそう💦すぐ汚れそう💦って感じでした💦
歩くのがすこし安定してきたら、洗い替えとして使ったらどうかなーと思いました!うちもすぐ欲しくなりそうです笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですかー!!
    歩き始めでも結構汚れるんですね✨
    それなら二足持ちでも大丈夫ですね😍
    心置きなくアシックス買えます!笑

• 9月9日
  • ABC

ABC

うちが暴れん坊なだけかもしれませんが(^-^;
    まだハイハイの方が動きやすくて、砂の上構わずハイハイもするので、足の甲部分が汚れてびっくりしました笑
    でも、靴で頑張って歩く姿可愛かったです✨これから過ごしやすい季節になるので、お散歩楽しみですよねー♥️

• 9月9日