※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

妊娠中の仲良し後に茶色のおりものが出た。避妊はしていたが心配。同じ経験をした方がいるか知りたい。

妊娠中の仲良しについてです。苦手な方はスルーしてください。

大体月一くらいでそこまで激しくはないんですが仲良ししています。今日もしたんですが、そのときは何もなく1時間前くらいに胃痛?のようなものがありました。子宮あたりは特に痛くなかったはずです。痛みも収まり先ほどトイレに行ったらいつもおりものは酷いんですけどその中に茶色のおりものが混じっていました。。やはりしたのが悪かったんですかね、、
今までに茶オリは何回かありましたが、仲良ししたあとに出たことはありませんでした。罪悪感でいっぱいです。
もちろん避妊もしてそこまで長くなく激しくはないはずです。それでも元気に産んだよって方はいらっしゃいますか?

コメント

ぷり

批判するつもりはないんですけど、初期の仲良しは、全然大丈夫って言う人もいれば、控えてたって人も居ると思うんです。
大切な赤ちゃんですし、ご自分の身体の事なので、激しい激しくないではなくて、もう少し慎重に考えた方が良いと思いますよ。

• エマ

エマ

そうですよね。結局産んだあとはいつでもできますしね、、これからのこと旦那と考えてみます。

• 9月10日
あんり

私は9ヶ月あたりまで週に1回くらいはしてました。
茶おりはでたことあります。仲良しの後ではないでが。
病院に電話してみたら、真っ赤なサラサラの出血以外は心配ないと言われました。検診でも聞いたら赤ちゃんは問題なく元気と言われました。
39週で元気に産まれてきてくれましたよ(^^)v

• エマ

エマ

鮮血って感じではなくいつも出るような茶オリでした。
    最近出ていなかったのでやはりこれが原因かなと追い詰めてしまいます。

• 9月10日
sa

1人目の時は避妊したり激しいのは嫌だと拒み続け中期に入り普通の仲良ししましたが元気で生まれてきてくれてます💓2人目発覚したのはもう4ヶ月の時で思い返すと避妊もしてませんし激しかったし良く出血もしないでお腹にいてくれたなあと驚きました!!今のとこ順調に何事もなく成長してくれてます\(^^)/♫

• エマ

エマ

大丈夫な人は大丈夫なんですね( ; ; )次の検診まで待ってみます。

• 9月10日
Karin

一人目の時も今も、週1くらいのペースでしています^_^一人目は全く問題なく元気に出産しました❗️
初期は出血しやすい時期なので、少しだけ傷がついてしまったのかもしれませんが茶オリで少量ならよくあることですしそこまで心配することもないと思います😊

• エマ

エマ

気にしすぎも良くないかもしれないですけどやはりダメだったのかな、、と。拒むのも申し訳なくてしてしまい不安ですが検診まで様子みてみます( ; ; )

• 9月10日
クリームチーズ

妊娠中は仲良しされない方が良いですよ😣
子宮が収縮するので赤ちゃんに良くないですよ😣
仲良ししても赤ちゃんが無事に産まれてくるかは、人によりますし運もあると思います😣
赤ちゃんに何かあっても後悔しないなら自由ですが、心配するくらいなら控えた方が良いと思います。
これから一生仲良し出来ない訳ではないですし、産んだらまた出来るんですから☺️
エマさんが無事にご出産出来るよう願います😌

• エマ

エマ

してる人とそうでない人、してる人でもちゃんと元気に産まれてきてる人もいるしこればかりは結局運ですよね。

• 9月10日