※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

垂水区のりんご助産院の母乳外来に行ったことがある方、他のおすすめの母乳外来を知りたいです。加古川からのアクセスも考慮しています。

神戸市垂水区のりんご助産院の母乳外来行かれたことある方いらっしゃいますか?

できたら母乳で行きたいのですが、差し乳になってから吸ってくれなくなりました。
体重の増えもあまり良くない気がして、ミルクにしてるので母乳量も減ってきています。

りんご助産院以外に加古川から垂水区あたりでここの母乳外来よかったよってところ教えて欲しいです。

コメント

オリオリ

はい(*´-`)
生後2週間くらいから今も通っていますよ!
私はあそこの先生が大好きすぎておっぱいトラブルはなくても毎月通っています✨
話をちゃんと聞いて下さって、教科書通りの話ではなくちゃんとそのお母さん、お母さんに合ったアドバイスをして下さいます。
おっぱいマッサージも全く痛くなく、気持ち良すぎて毎回寝そうになります💖
お陰様で完母で(私も差し乳です)ここまで育ててこれました🙂

• かい

かい

ありがとうございます😊
    りんご助産院気になっていたので行ってみたいと思います🤣
    ちなみに料金どれくらいですか?

• 9月9日
  • オリオリ

オリオリ

通常8000円で、初診は9000円です(*´-`)
    HP充実してるので良かったら見てみてください✨

• 9月9日
  • かい

かい

ありがとうございます😊

• 9月9日
ぽり

確かに産後すぐ母乳でパニックになったりしたときは、言葉に救われたり先生がの人柄で通ったりしていましたが、冷静になるとすごく高くて通うのがどんどんしんどくなってきて、最初感じた違和感が少しずつでてきました。
ほぼ赤ちゃん連れなのにマットもなく寝かしたりとかできないし、本当にきれいにしてらっしゃるのでエステに行くみたいで子供連れには不向きです。
栄養士さんに相談しても「そんなの聞いたことない」と言われ、悩んでいるから相談したのにプロらしくないなと言う印象でした。
講座やらなんやらが高いです。
相性があると思うので、あたしには少しセレブ過ぎたように思います。子供がなついたり、少し金銭的に余裕ごあれば話し相手に行かれるのはいいと思います。