※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
妊娠・出産

子宮口が開かず、来週の検診までに何をすればいいか相談したいです。体質も関係しますか?

40w2dです。
子宮口が全然開いてないと言われてしまいました(;o;)
来週の火曜にまた検診があるのですが、それまでに何をしたら子宮口開きますか?💦
体質とかもあるのでしょうか?

コメント

みくしむ

体質もあると思います!
私は40w2dで陣痛来ましたが 陣痛きてから15時間後で5センチも開かなかったです(ーー;)
血圧が上がってしまって緊急帝王切開で出産しましたf^_^;

• natsuki♥️♥️mama

緊急帝王切開だったのですね(;゜∇゜)
    私も前駆陣痛はあるようなので子宮口の問題な気がして…
    体質なんでしょうね😃💨

• 12月19日
ayapyn

散歩などはしていますか?
40w0dの内診では1.5cmしか開いていませんでしたが40w3dで産まれたのでそんなに焦らなくて平気ですよー(`_´)ゞ

散歩は結構してるのですが、階段とかではないからあまり効果ないのでしょうか…
    3日後で産まれたんですね~✨
    毎回検診の度にまだまだだねとしか言われなくて正直落ち込みます😱
    赤ちゃんも準備出来てるかもなのに私の方が準備出来てないんじゃないかと(ToT)

• 12月19日
  • ayapyn

ayapyn

年子だし経産婦なのに37wから40wまでずーっと子宮口1.5cmのままでした、、、(*_*)
    私も予定日近くなってからは毎日焦ってました(*_*)
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• 12月19日

のんびりと待ってたのですが毎回まだだねと言われると焦ってしまいますよねf(^^;
    早く会いたいです😆

• 12月19日
Barbara21

焦る気持ちはすごーーくわかります。が、遅かれ早かれあと数日で会えますよ。気持ちを楽に、明るく過ごしていれば赤ちゃんもママに会いたくなりますよ!

そうですね!誘発剤と促進剤の副作用を聞かされたので少し怖くなってしまいました😱
    あと少しぐーたらします!

• 12月19日
らいらっく

コメント失礼します!

わたしは39w5dの検診で2cmでしたが、40w3dに破水→出産しました💡
階段の上り下りが効くと言われたのでやってましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

階段大事なんですね❗今更ですがスクワットと両方頑張ってみます❗

• 12月19日
\ちびまま/

全く同じで子宮口ガチガチです。

動くのがしんどいので
階段昇降5往復とかでハアハアなります(´・ω・`)
開く気がしません…

本当開く気がしませんよね(笑)
    私も階段のぼると足がガクガクです😵

• 12月19日
ひとやん

私も40w1dで1センチも開いてませんでしたが、40w3dでおしるしがあって5時間後には陣痛が始まり、そこから頑張って1時間散歩して破水してなかったので2回お風呂にゆっくり浸かって、5分間隔の陣痛になったので病院行ったら7センチ開いてて即入院で40w4dで産まれました(*^^*)
寒いですが、無理しすぎない程度で運動して体は絶対冷やさないでくださぃね(^^)後はベビさんのタイミングを待つしかなぃです!
私も予定日超過で子宮口も開いてなくて焦りましたが、絶対出てくる日がきます!!最後の一心同体生活を楽しんでくださいね♡

陣痛始まってからも散歩したのですね(;゜∇゜)
    一心同体今だけですもんね~!!楽しみます😄

• 12月19日
5mame

こんにちは😄
経産婦ですがまだ子宮口は固く
下がってもないといわれました😂
1人目のときは超過10日まで
子宮口開かなかったです😵💦
散歩、スクワット、雑巾がけ
すべて頑張りましたが全然
開かなかったです😵💦
運動するとお産が軽くなると
聞いたことがあります😂
ゆるーくでいいと思いますよ😌💕
お子さんの誕生楽しみですね😄

散歩もスクワットも雑巾がけもしてたんですね!尊敬します(;゜∇゜)
    のんびり待ちながら軽く運動します(笑)

• 12月19日
みーぃこ

私は40w3dで出産しました。
出産前日の14時頃の内診ではまったく開いておらず。でも19時頃から陣痛がはじまり、日を跨いで夜1時頃病院へ。その時には6㎝だか9㎝だか開いてました。(スミマセンうろ覚えです)
個人差があるんだと思います。
私は体調と天気を見ながら毎日散歩してました。

ちなみに助産師さんたちに褒められる程の超安産でした(*´∀`)

なまはげさんも頑張って下さいね(*^^*)

私も昨日の検診後、夜中から陣痛とおしるしが始まったのですが子宮口まだまだで帰宅になりました😭
    病院に行ったときより痛くはなってるのですが火曜まで様子見になってしまったのでひたすら耐えてます💦
    みーぃこさんのように一気に開くといいのですが😱

この先には赤ちゃんが待ってるし、この痛みはどうすることもできないのでがんばります😭✨

• 12月20日
@みーの

16日に予定日でしたが、検診のたびに子宮口シッカリ閉まってるね〜。赤ちゃん下りてないね〜。と言われます。次の火曜日の検診で何も変化なければ、促進剤での出産になります(*_*)
私は促進剤の副作用の説明を直接は受けてないので、ネットで調べましたが、色々調べてみて後悔しました( ̄▽ ̄)笑
予定日間近の時は張り切って散歩したりしてましたが、今はグータラで散歩すらしてないです(T▽T)
お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね^ ^

予定日1日違いですね😃
    昨日検診をして、夜中から陣痛とおしるしが始まったのですが、それでも子宮口開いてないと言われ家に戻ってます😣
    10分間隔以上で陣痛は来てるのに開いてないというのがしんどいです・・・(;´Д`)
    早く会いたいですね❗

• 12月20日
  • @みーの

@みーの

陣痛きてるのに開いてないのはしんどいですが、もうそろそろですね!がんばってください!^_^

• 12月21日