※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

隣の新入居者が夜間に騒音を出して困っています。どうすればいいでしょうか?

ご近所の騒音の事でなやんます
ハイツで4世帯が住めるハイツに住んでる者ですが、1年前に隣に新しい方が引っ越しにこられました!
男2の女1が住んでるっぽいです❗
引っ越しの挨拶もなく、女性に会っても無愛想で陰気くさい方だなと第一印象でしたが、おはようございます!と挨拶すると頭をさげる感じでした
まぁ、気にせず生活し引っ越ししてきて一週間が経ちました

すると、夜20時頃に、隣と隣接してる部屋の壁からバンバン‼️床からもドンドン‼️って響いてきてきました‼️
最初は掃除機かけてるっぽいので仕方ないと思っていましたが、毎回(1週間に1回)掃除機をかける度にすごい音で、日に日にエスカレートしています💦

同じ階に私と隣しかないので、1年は我慢してましたが、昨日が本当にひどくて、2つ隣の部屋でテレビを見ていた旦那もびっくりして、こっちの部屋に来るぐらいです❗
多分、わざとだと思います
バンバン‼️バンバン‼️同じ所を異常な程に掃除機でしてきました😓

私は大家さんに言いにいこか悩んだのですが、すごく年配のお爺ちゃんお婆ちゃんなので、意味がないかなとも思います💦
この先子供ができたら‥と心配なる面もあり、すごく悩んでます💦
皆様なら、どうしますか❓
よろしくお願いいたします❗

コメント

ひまわり

怖いですね💦管理会社に言ってみるのがいいかなと思います!

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗
    管理会社ではなく、大家さん管理でして😅💦

• 9月9日

管理会社は居なくて、大家さん管理なのでしょうか??
管理会社があるなら管理会社のほうがいいですよ!
あと、今は引越しの挨拶は自ら顔を割らないために防犯としてしない方もいらっしゃいますよ😄

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!
    管理会社はいなくて大家さんが管理しています‼️

そうなんですね‼️
    私は全ての階に引っ越しの挨拶にいってしまってました💦逆に危なかったですね😅

• 9月9日

本当なら大家さんに言った方がいいと思いますが…大家さんいくつくらいなんですか?
もし管理会社を挟んでるなら、管理会社に言ってみてもいいと思います❗️
それも難しいようなら、バンバンしてるタイミングでご主人から言ってもらう方がいいですね💦

• ありさ

ありさ

嘘なら良いのですが、全て事実でして😓💦
    大家さんは80後半くらいです💦
    本当に頼りなくて、台風の時も停電しても、何もできなくて、結局自分らで業者に電話した感じです💦

旦那は、そんな非常識な人に言って、何か子供ができた時にされたら怖いと言ってまして‥💦

• 9月9日

退会ユーザー

すみません、
    ❌本当なら
    ⭕️本来なら
    の間違いです💦もちろん本当だと思っていますよ✨世の中そういう周りに配慮がない人いますもんね…😞💦
    80後半なら厳しいかもですね💦
    確かにご主人の言うこともよく分かります…。
    あまり意味ないかもしれませんが、大家さんに了解だけもらって、全戸にチラシを作成して「騒音に配慮しましょう」的な見出しのチラシをポストに入れておくとかですかね…😓
    あとはもしその家の縦の列の家(1階か2階か分かりませんが)の方とコミュニケーションがあるのでしたら、騒音で困ってませんか?どうしてますか?と情報共有して相談し合うのもいいかもしれません💦

• 9月9日
  • ありさ

ありさ

大丈夫ですよ😃
    本来の間違いだったんですね‼️
    ありがとうございます❗
    チラシ良いですね🎵
    それが、後の2世帯の方も挨拶はするのですが、コミュニケーションはとらないので相談はできないですね😅
    チラシ参考にさせていただきます‼️ありがとうございました✨😁

• 9月12日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私なら‥隣に行って「音がすごくてビックリしたんですが何か落としましたか⁉️💦(とぼけたフリ)」って感じで言いに行きます(ーー;)

• ありさ

ありさ

それができたらしたいのですが(笑)
    多分、居留守を使うと思います💦

• 9月9日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

ドンドンしといて居留守とは‥😂💦
    困りますね💦
    管理人も頼られないならもう、引っ越ししかないですよね‥(ーー;)

• 9月9日
  • ありさ

ありさ

そうなんです💦
    こないだも、郵便局の人が大きめの声でずっと呼んでいるのに、あきらかいるのに居留守していましたよ😅(笑)
    引っ越し検討させていただきます💦
    ありがとうございました❗

• 9月12日