※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ネントレや、断乳って必要ですか?最近夜泣きに困ってます、、

ネントレや、断乳って必要ですか?

最近夜泣きに困ってます、、

コメント

ゆるり

お母さんが辛いならやってもいいかなと思いますよ!

• はる

はる

こうかあるのですかね( ; ; )?

• 9月9日
  • ゆるり

ゆるり

お母さんの諦めない気持ちがあれば、効果ありますよ!
    途中で辞めてしまったりしたら
    赤ちゃんも混乱してしまうので
    1度やると決めたらやめないことです!

• 9月9日
のん

夜中は続くと辛いですよね^^;

わが家は長男が本当に寝ない子で1歳過ぎても夜泣きも多く、夜中も1〜2時間おきの授乳が続きました。

ネントレはコレ!ってものが見つからず失敗…
日中は動き回る子供と遊ぶから、私の体力と気力が追いつかなくなり1歳2か月での卒乳を決めて1か月前から息子と2人でカレンダーに印をつけながらカウントダウンして卒乳させました。

卒乳後3日目で腕まくらをするだけで、ぐっすり寝付いてくれた感動を今でも覚えてます!

かりん

ネントレや断乳せず1歳9ヶ月を迎えました😂正直に言ってしんどいです😫おっぱいないと寝れないし、夜中も起きるので、、1歳ぐらいで断乳しとけば良かったと後悔してます😢

なめこ

絶対必要ってわけじゃないですが、やると少し楽になります😆

わたしも夜泣きがつらくて9ヶ月で夜間断乳しましたが、断乳すると朝まで寝てくれるようになったし、ネントレというほどではないですが、生後半年くらいから抱っこや授乳ではなく添い寝トントンで寝るトレーニングをしてたので、体重が重くなってから抱っこで寝かしつけなくて良くなり、かなり楽になりました✨