※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

臨月に入り、胎児のしゃっくりが長時間続くことが気になります。同じ経験をした方はいますか?

胎児のしゃっくりについて👶

前からしゃっくりは感じていましたが、
臨月に入り継続時間が長い気がします。

肺が発達してしゃっくりをする回数が多くなっただけかな?と思うのですが、する時は最近は3.4分くらいずっと継続してするので心配です😞

同じように臨月でしゃっくりすごくした!という方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

うーん😓時間まで気にしたことは
ないですが、しゃっくりは
長い気がします☺️
4分もないかなー、2分かな?🤔
って感じます
しゃっくりは赤ちゃんが
元気な証拠とも言うみたいです

deleted user

うちも臨月の時も元気に?10分くらいしゃっくりしてました😊
産まれてからもよくしゃっくりしてます👶👶

deleted user

うちもしょっちゅうしてました!産まれた後も😂
私も心配で看護婦さんとかに聞いてましたが心配しなくて大丈夫って言われましたよ😊

りな

しゃっくりは肺呼吸のトレーニングみたいなものなので、大丈夫ですよ😊うちの子は長いと10分くらいしてます!上の子もお腹にいるときもしてましたし、生まれてからもしゃっくり、よくしてました🤣

Mrs.ポテドヘッド

臨月ではないですが
わたしは最近ほぼ毎日しゃっくり感じます!
普通に10分くらい続くときもありますよー!

みお

うちの子も気づけばしゃっくりしてますよ?横隔膜がしっかり動いてる証拠だとおもいます!
お外で呼吸する練習頑張ってるんだなぁ、、と微笑ましく応援してます!きっと元気な証拠です!

🐣

まとめてでごめんなさい。

安心しました☺️✨
誕生しても、もしかしたらしゃっくり止まらない子かもとのことで、予め知識として入れておくと心配ないですね🍀

ありがとうございます!