※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

38週半ばの妊婦で、2900gの大きな赤ちゃんで入院し、誘発分娩することに。促進剤の痛みに不安あり。要頑張り。

38週半ばの妊婦です。

1人目は40週で、週数よりかなり小さく生まれました。
今回は38週直前の健診ですでに2900g…と!1人目からは考えられない大きさに💦
150cmの低身長でもあるので、明日から入院し、誘発分娩することにしました💨
このポンポコリンのお腹、グイグイくる胎動ともあと少しでお別れかと思うと、ちょっとさみしいなー…なんて😅
自分勝手ですが思ったりです。

促進剤は自然な陣痛と比べると痛いと聞いたりするので、ちょっと不安はありますが…
頑張ってきまーす😃!

誘発計画分娩された方、よかったらお話聞きたいです😃

コメント

ぷぅ

誘発ではないですが、陣痛間隔が縮まらず促進剤しました。
薬は誘発と同じものらしいですが😊

薬を使うまではいてて、くらいだったのに使い始めたら一気に間隔も短くなって、もういきみたい!って感じになりました😅
痛みはたしかに強かった気がしますが、時間は短くすんだので10回もいきまないうちに生まれました💓
ちなみに私も152cmですが9日超過して3200gの赤ちゃんでした👶🏻

胎動なくなるの寂しいですよね🤣
元気な赤ちゃんが産まれますように✊🏻✨

• ミッチー

ミッチー

コメントありがとうございます😃
    結局、バルーン入れて促進剤投与市、痛みがあったものの、本陣痛につながらずで、出産できてません(笑)
    思ってたより時間かかりそう😅
    また明日(というか今日)頑張ります💨
    早く赤ちゃんに会いたいなー!

• 9月11日