※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3日間義実家で避難。赤ちゃんがストレスで母乳が少ない。帰宅後、支援を受け感謝。人の温かさに触れ、元の生活に戻りたい。

停電、断水により3日間義実家へ避難。
義実家は停電だけで、防災グッズなどもそろってたので。
運良く義実家はわりと早めに電気が通った。

地震によって、生活が慌ただしくなって、環境も変わったからなのか、やっぱり赤ちゃんにとってはストレス大きすぎるよね。
ずっとぐずぐずで、普段より母乳飲む量もかなり少ない😢
今日から自宅に帰ってきたから、早くいつものペースに戻れるといいな😢
相当疲れたのか、ぐずってぐずって寝たあとは、珍しく全然起きない。
それでも、こんなとき子どもって癒やしになるし、行動する力をもらえる。

食料不足なのはみんな一緒なのに、母乳出なくなったら困るでしょって、近所の方が食料をくれた😢
タクシーの運転手さん、見ず知らずの私に出産祝い!頑張ろうね!って、相当安く乗せてくれた😢
子ども連れてたからか、本当にいろんな人が声かけてくれた😢
人の温かさに触れた貴重な時間にもなった。
人に優しくなろうって思えた。

まだまだ普通の生活に戻れない方もたくさんいますよね。
余震も続いてて、揺れに敏感になっちゃって、すごく怖い。
少しでも早く、元の生活に戻れますように。

コメント

ゆき

お住まい北海道ですか??
まだまだ不便ですよね。
でも子供さんも無事でよかったです😭
身体が1番ですからね😭
ほんとこういう時に人の温かさって分かりますよね😭💓
震災に負けず、頑張ってください😭
何も出来ず、無力ですいません😭

  • ひー

    ひー

    北海道です😭
    わたしの住んでるところは、もうほぼ日常に戻ってます!
    スーパーやコンビニはまだまだ品薄ですが😭
    本当に、人の温かさってありがたいですよね😢♡
    ありがとうございます😊🌸

    • 9月9日