※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

一人での出産を考えている方がいます。一人目の出産は母に立ち会ってもらいましたが、急激な痛みで叫んでしまいました。二人目の出産について、里帰りするか悩んでいます。息子もいるため、一人での出産は無謀でしょうか。

出産一人で望んだって方いますか?
旦那はいるけど一人目の時の壮絶な感じを絶対見せたくないなと思っておりますf(^^;
一人目の時は里帰りで母に立ち会ってもらいました微弱陣痛だったので促進剤を入れられたのですがそこから急激な痛みに恥ずかしいのですが悲鳴を上げて上げて叫んで出産しました笑
二人目はちょっと里帰りするのはなぁと迷います
母が神経質というかいろいろうるさいので疲れるんですf(^^;
息子もいるのに一人は無謀ですかね?💦

コメント

あかさ

私、一人でしたよ😃
今回は上の子が立会できない病院なので実母に見ててもらうので、旦那は仕事だし間に合わない可能性もあるので、多分一人になると思います😅💦

*Nao_o*

1人目も2人目も立ち会い希望でしたが、1人目の時はギリギリまでいてくれましたが、現場仕事で仕事を急に休めないために陣痛途中で…2人目は夜中に陣痛が来て上の子を預けるすべがなく、分娩室に息子は入れないため病院の入口に下ろしてもらい、そこから1人でした😅
苦労して産んだんだって見て欲しかったけど叶わなかったです😣💦

はらぺこあおむし

二人とも 一人で出産でしたょ。
旦那は、立ち合いに断固拒否でしたし、別に私も居たからって楽に産まれる訳でもないですし。 ひとり目は、途中まで義理母が着いててくれましたが…、さすられると逆に気持ち悪くなってて… 分娩室には居なかったから良かったですけど。 二人目は、夜中で 取り敢えず旦那に病院まで送ってもらい 上の子が翌日、幼稚園もあったので帰っていいよ!と… そのまま 朝方 一人で出産しました。 産まれる直前に看護師さんに しきりに『旦那さんに連絡は?呼ぶ?』と聞かれましたが 『旦那より、先生‼️』と叫んでましたから(笑) 旦那居ても産めないし❗️

senamama

旦那がどうしても仕事でなくてはいけなくて、入院から出産まで1人でした💡
朝方 産まれた後にみんな来てくれましたよ😊❤️
家族の顔みるとホッとしてました☺️

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございました!母は強しですよね!
参考にさせて頂きます(*^^*)