※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那つ別れるんですが今後養育費なしで、会いたい時に会う。条件です。…

旦那つ別れるんですが

今後養育費なしで、会いたい時に会う。条件です。
わたしの親がお金足りん。って言ったら多少は足すみたいですが。

出て行くお金として300万くれるといってます。
そのお金で
家も借りながら仕事探す形になると思います。
わたしも今探して面接など受けています。
なかなか、受からないというのが現実です。

300万でいけますかね?

コメント

姉妹ママ

なぜ養育費はなしなんでしょうか??
なさんがご納得されてるならいいとは思いますが……

  • な

    ありがとうございます!

    前まで、出て行く事を優先で考えてて
    その方向で話合いしてました。
    最初200万。でも足りん。と感じて300万に今設定してます。
    養育費貰うべきか…。

    • 9月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    正直300万ではすぐなくなると思います。
    月3万と仮定したら8年くらいですよ💦

    高校、大学と進んだころにはもっとお金いりますよ。なさんの稼ぎだけで……はやはり大変だと思います。

    • 9月8日
  • な


    やっぱり、弁護士立てて正式に養育費貰うべきでしょうか??
    なんか、旦那言わく
    お前の離婚理由じゃぁ
    どうせ離婚できひんし。
    とか言われました。
    因みに。性格の不一致。
    年の差婚32歳差に辛くなった。
    が主にで。他多々ありますが。

    • 9月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    慰謝料ではないので、子どもの養育費なら弁護士たてれば取れると思いますよ。
    子どものためのお金ですから。
    他の方とのやり取りみたらお子さんお二人なんですよね??
    だったら、尚更300万は安すぎますよ💦

    • 9月8日
  • な


    そうなんですね。
    子供は2人です!
    分かりました!金額やら養育費の事やら話をもう一度してみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月8日
遥ママ

家賃払って家電揃えてってしたら300万なんて数年でなくなりますよ(>_<)

お子さん大きくなって学校行くようになったらどうされるんですか?(>_<)

  • な

    ありがとうございます!

    そうですよね。
    私が仕事してるだけでは
    やっぱり難しいですかね。。。

    • 9月8日
  • 遥ママ

    遥ママ

    他の方のコメント見ました(>_<)子どもさん二人おられるなら
    なおさらしんどいと思いますよ(>_<)

    なさんの給料がいくらかは分かりませんが
    家賃、光熱費、食費その他もろもろ月々支払っていって
    高校、大学となると授業料がかかってくるし……

    私立の高校、大学いけば
    国公立大学よりもさらにかかるので(>_<)

    • 9月8日
  • 遥ママ

    遥ママ

    児童手当、母子手当がありますが
    それだけでは私だと不安です(>_<)

    • 9月8日
  • な

    ありがとうございます。

    1人暮らしとかした事ないし
    借りたこともなかったので。
    やっぱり厳しぃんですね…。
    考え直して、旦那が
    それをちゃんと受け入れてくれるにはどうしたらいいのでしょうか。。。

    • 9月8日
  • 遥ママ

    遥ママ

    家賃も地域によって安かったり高かったり差があるので一概には言えないですが
    月5万として
    ガス、水道、電気で多く見積もって2万
    食費、日用品で3万
    その他携帯やらもあるとおもうので
    月々10万はなくなるのではないですかね(>_<)


    旦那さんとの離婚の理由が分からないので
    なんとも言えないですが
    子どもさんの事を1番に考えてもらえるように話したらどうですかね?
    養育費子どもさんのためにあるようなものですから(>_<)

    必要!って思ってもらえるのが1番かと

    • 9月8日
  • な

    親身にありがとうございます。

    大体ですが。
    私の探してる地域で子供いて安心な場所で検討してるのは6.7万でした。
    高すぎか…な?

    なるほどです。今の会社が受かれば初任給18万は確定。ギリギリですね。
    貯金も考えて。したらほとんど無しか…。

    年の差32歳差で結婚2年目。
    何もかもスピードが速いですよね汗
    23歳なんですが。周りがどんどん結婚していくのを見て。若い同士でもお金があっても無くても苦労は付き物だけど
    その年代に似合った幸せって凄い憧れを持ってしまいました。
    また、子供にも将来お父さんが歳いってるのを感じるようになるのではないかって。
    私も新しい恋したいなって感じました。

    • 9月8日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ごめんなさい(>_<)
    下に書いちゃいました(>_<)

    • 9月8日
deleted user

お子さんが0才だとして20才まで毎月3万の養育費もらうとしたら720万。
一括で300万もらっても420万足りません。それで会いたいときに会わせるってのはちょっとなぁ…。計算間違ってたらごめんなさい😱

  • な

    ありがとうございます!

    一歳、二歳です。
    なるほど。そうゆう計算してませんでした。
    ありがとうございます。
    二人なら6万養育費ですよね。。。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手の収入にもよるので二人分として6万毎月もらえるかは分かりませんが、300万という数字に騙されちゃダメですよ~💦確かに一括で貰えたら助かりますが、先々のこと考えると…💧

    • 9月8日
  • な


    旦那も数年したら退職です。
    俺にしたら最高の条件と本人もおっしゃってました…。
    たしかになぁ。
    と自分で後々後悔してます。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へのコメント拝見させていただいたのですが、今回の離婚理由だとご主人には特に非がないように感じました。なので、300万で手を打たれた方が良いかなと…

    • 9月9日
  • な


    え、やっぱり離婚は難しそうですか?

    • 9月9日
るるー

仕事が見つかるまで実家にいる事は出来ないのでしょうか?

無理なら生活費として15万くらいはひと月かかるとして20ヶ月くらいは暮らせるかな?って思います!

それまでに仕事が見つかれば
残りは貯金して二人で暮らすのがいいかな?って思いますが、、、

推測ですけど(^◇^;)
頑張ってくださいね!!

  • な

    ありがとうございます!

    9月から実家に2人預けて
    面接やら説明会やら勉強やらしている現状です。私ら3人が実家に居るのは
    厳しく。今でも2人預けて1週間ちょいですが両親も歳いってるため。かなり体力が辛いと言っています。

    シングルマザーになって戸籍移動しないと
    実家近くに住んで保育園見つけないといけないし。時間との戦いとも感じています。

    • 9月8日
deleted user

お仕事いつ頃見つけられるかによるでしょうが、当分(数年)は大丈夫じゃないかな?と思います。でもお子さんもいますしそんなにゆったりも出来ないかなとも思います😣
初期費用に家具家電も買い揃えるところから始めるんですかね??それを引いた所から毎月家賃なり生活費食費お子さんにもかかるお金があるでしょうから、せめてお仕事決まってから出ていく方がいいかなと思います💦

  • な

    ありがとうございます!

    なるべく今年中にはとは焦ってはいます。
    ただ、ウチの親に息子2人をずっと預けていられなくなると感じています。

    そうです。手持ちないので買い揃えなくてはいけません。
    最初は、旦那とも私が決まり次第出て行くとは話していましたが。
    最近、私のこと好きやのに気持ちが離れるばかりでお前を見て居ると辛くなる。
    言いだしてきて。この話になりました。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんいて就職活動って大変ですよね💦
    突発なお休みにも対応してもらえる所じゃないとせっかく決まっても、働きにくくなるでしょうしね😣

    失礼ですが、旦那様は好きなのになぜ離婚されるのですか??主様の気持ちが無くなったという事ですか??

    • 9月8日
  • な

    ありがとうございます。
    そうですね。なるべくそういった手厚く見て頂ける会社も探しております。
    私23歳なんですが。新卒扱いというか
    どこもが研修研修がほとんどで
    最初は親に迷惑かける前提なんですが。

    そうですね。もう無。って感じ。
    このままやり直しても気持ち切り替えていけない気して。
    新しい恋もしたい。って言うのもあります。
    けど、子供たちを一に考えろって思われるのが現実ですが。このまま人生過ごして行くの嫌だって嫌気?さしました。

    • 9月8日
ままり

養育費を一括でもらうと考えると総額は少ない気がします。
ただ、毎月ちゃんと払ってくれる保証はないですよね。(世の中払わないモン勝ち…)

  • な

    ありがとうございます!

    そうですよね…。
    俺は別れたくない。
    お前が弁護士立てて離婚したらいい。
    とか言われてましたが。
    弁護士料私持ちだし。
    それなら。一括で貰った方が
    いいのかな?って思ったりして。

    • 9月8日
遥ママ

6、7万……部屋数にもよるとおもうし
毎月その金額払っていくこと考えるとしんどくなりそうですね(>_<)


私は25で旦那と18離れてます……
若いお父さんがいいな……とも最近思いますが
自分が好きで結婚して
可愛い息子も産まれたので
旦那の年を今更気にしても仕方ないと私は割り切りました(>_<)

ですが、同い年くらいの旦那ならまた違うだろうなって感覚もいだきます……

  • 遥ママ

    遥ママ

    こっちにすいません(>_<)

    手取りで18ですか?
    手取りじゃなければ保険やら税金やらそこから引かれるので貰える額はもう少し少なくなります(>_<)

    • 9月8日
  • な


    なるほど。西宮市って高いかな?
    1LDKだったと…。
    トイレ別は必須条件で。汗

    子供はほんとに可愛い。旦那も離したくないとそればっか。
    孫も2人居てるのに、やっぱり息子2人が一番だと…。

    そうなんですね。やっぱりそう感じますか…。凄いです。割り切っていて。
    私も当初割り切ってましたが無理でした。
    どこか、年の割には何か違うなって。

    • 9月8日
  • 遥ママ

    遥ママ

    母子家庭なら
    市営住宅のような公営住宅にも優先的に入れると思うし
    その方が他の方の賃貸よりは安いと思うので調べて見られたらどうですか?(>_<)

    孫よりもこどもの方が可愛いと思いますよ(*^^*)

    たくさん愛情そそぎたいって感じで……
    分かりにくい例えですいません(>_<)


    旦那に不満はありますが
    同い年の旦那だとしても何かしらの不満はあると思うし
    こればっかりはもうどうしようもないなと思ってます(>_<)

    普通に考えると旦那の方が先に寿命がくるし……
    それまで待つしかないなと我が家は思ってます(笑)

    旦那には絶対言えません(笑)

    • 9月8日
  • な


    大丈夫ですょ!ありがとうございます!

    そうだ。手取り忘れていたぁ〜泣
    そこは母子手当を少し活用しないとですよね…。。。ハァ…。

    なるほど。その発想無かったです!
    ほんとありがとうございます。

    そうなんですね。親は孫が一番って言い張っていたので、旦那は別の考えの持ち主と思ってた笑

    めっちゃそれ考えました!笑
    旦那も確実俺が死ぬん早いし、死んだら保険金も入るからそのあとは好きに過ごせるやないか!言われましたし笑
    でも、それって最低でもあと20年は一緒…
    え。私45から?再スタート?!って考えたら恐ろしくなりました。ババァやないか!って笑

    • 9月8日
  • 遥ママ

    遥ママ

    うちの親も娘2人(私、妹)いますが
    今は孫が1番みたいです(笑)
    姪っ子とうちの息子❤

    親からしてみたら実の子の手がかからなくなったし
    何しろ大事に今まで育ててきた子(娘)の子だから可愛いと言ってます(*^^*)

    私も40代での再スタート厳しいので
    遅くても10年後にはと(笑)
    それでも35なので😓
    あと数年ではむりかな?と(笑)

    不謹慎ですいません(>_<)

    • 9月8日
  • な


    そつなんですね!
    なるほど〜!だからか笑
    納得笑

    全然大丈夫ですよ笑
    私の旦那に持病などあれば数年は可能だったかもですが笑
    内蔵脂肪以外は多分、大丈夫そうなので
    ダメだな…笑
    でも、私からしたらですが!
    43歳の旦那さんは寧ろ魅力的だと思います。50歳辺りからが分け目かと笑
    でも、人にもよりますよね。
    ほんと難しい汗

    • 9月8日
  • 遥ママ

    遥ママ

    旦那とうちの親2歳しか変わらず……
    比べると
    親の方が若く見えます(笑)

    物心ついたら息子が戸惑いますね(笑)

    • 9月8日
  • な

    えー!遥ママさんの親御さん若いんですね!!羨ましい!!

    私んとこ輪にかけて上ですが
    旦那55歳うちの両親は67と59です!

    確かに、あれ?とは感じちゃいますよね笑
    うちも一緒だとそうなるだろうし
    だれか居なくなってるかもだし…笑

    • 9月8日
おらふ

300万は……300万しか財産が無くて、の300万なんですか?
そもそも財産分与で結婚後の貯金ならばいくらかもらえますよ。

離婚がまだ成立していないのであれば財産分与、養育費など変更可能です!

無料の弁護士相談とかあると思うので一旦そこで相談してみるのはどうですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • な

    ありがとうございます!

    多分、財産はそんなこともないです!
    数年したら旦那は退職して
    多分自分の老後とかも考えてるかと思います。私も自分勝手ないい分で別れるから
    可哀想かなぁと同情もあり。
    やっぱり、弁護士に相談しよかな…。

    • 9月8日
  • おらふ

    おらふ

    子供の為にやはり弁護士など立てて相談した方がいいですよ(><)

    旦那さん側に条件が良すぎるような気がします😥

    • 9月9日
まる

はなから養育費なしの理由は…??
300万あれば数ヶ月はやっていけると思いますが、今後どうされますか??

お子さんがいくつなのか、なさんが正社員として働いていけるのか、によって回答変わってくると思います。

私自身、母子家庭で育ちました。
母は慰謝料も養育費も貰わずに私と弟を育てましたが、正直今より景気も良くボーナスもちゃんと出る時代だったし、私も弟も金銭的負担が少なく済むように勉強頑張って高校大学は国公立オンリー。奨学金でまかないました。
つい最近まで払ってました。
正社員で働いてお子さんにも協力?してもらえるなら、今後やっていけると思います。

  • な

    ありがとうございます!

    とりあえず、今は出来る限り正社員志望ですが…。
    高卒で未経験無資格
    やる気だけしか取り柄ないから直ぐに受からないでしょうが…。

    とても、親孝行していらっしゃったんですね。凄いです。
    私の息子たちもどんな成長をしてくれるのか不安です。まだ、喋ってもないのにこの先どうなるやら。

    • 9月8日