※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

スタイの洗濯方法について相談です。みなさんは汚れ物をすぐつけ置きしていますか?一晩つけるのは生地が心配で、でも早く洗いたいとのこと。みなさんはどうしていますか?

スタイとかってどうやって洗濯してますか??
うちの子はよだれが多くて1日3枚くらいスタイを交換します😅
今まではそれを次の日の朝洗濯していたんですが、だんだんと匂いが気になり出して…
洗濯する前に洗濯用の漂白剤につけ置きして洗えば匂いは気にならなくなったのですが、みなさんはどうしてますか?
汚れ物はすぐつけ置きとかしてるんでしょうか?
一晩つけておくのは生地がダメになる気がするのでやっていないんですが、早く洗いたい気持ちもあり…
かといって取ったらすぐにつけ置きして手洗いもめんどくさいし、夜に洗濯回すのも嫌……😅

みなさんのご家庭ではどのように洗濯しているか教えてください!

コメント

deleted user

オキシ漬けにしたらどうですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    使ってすぐ20分つけて、
    一旦干しといて次の日の朝に洗います!

    • 9月8日
  • みん

    みん

    やはりそれが一番良いですよね!
    でも一旦すすいで干しておくのが面倒で😂
    オキシやっぱり良いですか?
    今はワイドハイター使ってます。
    オキシって薬局に置いてありますか?ネットでしか見たことないのですが…

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売ってます!
    ウォッシュなら、百均にもありますよ!
    私は東急ハンズで買いました!

    • 9月8日
  • みん

    みん

    100均にあるんですか!?😳
    明日見てみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月8日
❥

今でもスタイフル活用してます。笑
濡れものスタイ、濡れた衣類は、つけ置きします(^^)

  • みん

    みん

    いつつけ置きして、いつ洗濯しますか?😂
    すぐにつけ置きしたいけど、もう洗濯機は回したくない、手洗いもめんどくさい。って思っちゃうんです😂

    • 9月8日
  • ❥


    つけ置きして翌日には(^^)
    翌日まだ回す分そんな多くなければ、そのまま次の日手洗いして脱水だけかけてます(^^)
    臭いもありませんし、いい匂いの状態で乾きます(^^)

    • 9月8日
  • みん

    みん

    夜はつけたままってことですかね?
    生地傷んだりしませんか??
    一晩つけておけるならうちもそうしたいです😂

    • 9月8日
  • ❥


    傷んだことまだないです。

    保育園通っていて、エプロン三枚も、帰りは濡れて持ち帰ってる状態なので、帰った時、まずは汚れを固形の洗濯洗剤でこすり落としてからオキシと液体洗剤混ぜでつけ置きしてます(^^)
    だいたいエプロンはまた次の日持っていくので、エプロンだけ脱水かけることはよくあります。

    • 9月8日
  • みん

    みん

    そうなんですね(^^)
    やはり匂いを放置するよりは良いですよね…!ありがとうございます♡

    • 9月8日
  • ❥


    ワイドハイターでも十分取れますよ〜!
    オキシの前はワイド使ってました(^^)

    • 9月8日