※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが楽になり、不安になっています。赤ちゃんの成長や生存を心配しています。つわりの波があることは赤ちゃんの成長を示す証拠です。勇気をください。

いま9w2dです(`・ω・´)
ここまで出血などの心配事もなく8w0dで心拍確認できました!
ただ9wに入ってから突然前よりつわりが楽になったような気がします。
確かに気持ち悪いときは気持ち悪いんですが…
なんだか、不安になりますよね(;_;)

前までは子宮あたりに違和感があったり感じたりしていたのも、感覚に慣れたのかあまり感じなくなったり…
成長しているかな?
赤ちゃん生きているかな?
と不安になります。

けれど、つわりの波があるのも赤ちゃんがすくすく育っている証拠ですよね?(๑;﹏;๑)
みなさん私に勇気をください…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

M.K

私も波ありましたよ!
あれ?悪阻終わった?と思ったら
次の日急に酷くなったり、、(・・;)

胎動感じるまでは不安だとは思いますが、
ちっちゃな体で頑張ってるはずです♡

悪阻が楽になった今は
ラッキーだと思いましょ(^^)✩

  • ずしこ

    ずしこ

    そうですよね!(;_;)
    私の母も、よほど出血が無い限り大丈夫よ!と言うんですが
    いまは稽留流産とかあるし…とマイナスに。

    つわりが楽なときはラッキーだと思えばいいんですね♡⃛(`・ω・´)
    ありがとうございます♡⃛

    • 12月19日
あおむしちゃん

赤ちゃんはママが心配してるより
強いですよー!!!
ママのこと赤ちゃんも信じてます!
ママも赤ちゃんを信じてあげてください♡

私もすごく不安になりました。
悪阻が酷くて酷くて赤ちゃんは
大丈夫だろうかと思うほどでした。
でも、赤ちゃんはすくすく成長していて毎回エコーを見て
涙が出るほど嬉しかったのと
赤ちゃんは強いなと感動しました。
その後も切迫早産になりかけて
安静生活を送っていた時も
しっかりと成長してくれました。
ママ、私は大丈夫だよと言わんばかりに動いて
元気出してと勇気づけてくれました。
出産の時も心拍が下がってひたすら赤ちゃん無事でいてお願い!と願い
一緒に頑張ろう!と言い続けていたら
安定して胎動まであってもう大丈夫だよ!と言わんばかりに動いてくれてました。
そして30分後元気に生まれてきてくれました。
赤ちゃんは思ったより本当に強い。
むしろ私より強いです!
きっと私は赤ちゃんに強くしてもらいました!!
本当に生まれた時は感謝でいっぱいになりました。いろんな意味で。
何を言いたいかと言うと赤ちゃんは
強いってことです!!
長々とすいません(´._.`)
ストーリー的になって逆に不安にさせてしまってたらすいません!

  • ずしこ

    ずしこ

    貴重な体験談ありがとうございます(;_;)♡⃛
    感動しました…
    赤ちゃんも、ママに会うために一生懸命成長して生まれてこようとしてくれているのですね。
    そう考えたら、ママは赤ちゃんのために育ちやすい体づくりを心がけなきゃですね…!

    とても励みになりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡⃛
    ありがとうございます!

    • 12月19日
ゆぅぅい

私もそうでした!!
8週目からつわり全くなくなりましたよ(^○^)
でも赤ちゃんは元気です♡

子宮の症状もすごく波がありました(;_;)私も何にもない時期はとても不安になりました…でも赤ちゃんはお腹の中で頑張ってますよ!信じてあげましょう*

  • ずしこ

    ずしこ

    初期でもこんなに周期ごとに変わるんだなー!と思いました!(>_<)
    あと1週間後の検診が待ち遠しいです…

    子宮の伸縮するような症状が落ち着いてしまったらなんだか不安ですよね…。
    ママがよわきになってたらダメですね!
    赤ちゃんを信じます♡⃛
    ありがとうございます(;_;)♡⃛

    • 12月19日
na

初めまして(^^)

私は一度、稽留流産を経験しています。
検診に行った日に心拍が止まっている事がわかリました。流産が分かるまでに、流産したかな?と思うような症状は何もあリませんでした。(↑私の場合)
なので、病院で流産が分かった時は本当に?つわリあるのに?って信じられませんでした。
つわリは酷い方だったのですが手術する日の朝まで変わらず吐き続けてました。
なので、つわリが楽になったからといって赤ちゃん大丈夫かな?と不安になる気持ちは分かリますが、私みたいにいつもと変わらないつわリでも流産していた。とゆうこともあリますので、あまリ気にされず赤ちゃんの生命力を信じてあげてください(^^) つわリの波も軽いときは、ラッキー♩今のうちに出来ることをしよう♩くらいに思ってたらいいと思います(°∀°)(°∀°)

  • ずしこ

    ずしこ

    そうですか…たいへん辛い経験をされたんですね…。
    現に今日は辛いつわりで会社を休んでしまいました。
    吐くに吐けないけど頭痛と胃が気持ち悪いつわりです…。

    あまり気にせず、検診の日に赤ちゃんの成長を見れることを楽しみにしておきます!

    貴重なお話をありがとうございます(>_<)

    • 12月19日
たよぴ

私は8wに入ったばかりですが、最近つわりが落ち着いてきました。

昨日の診察で、先生につわりの事を聞かれ落ち着いてきたと話すと、早い人だと8wからつわりが落ち着いてくる人もいるそうですよ‼︎

不安もたくさんあるとはありますがきっと大丈夫ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ずしこ

    ずしこ

    そうですよね(;_;)
    明日2週間ぶりの検診なので楽しみです💕

    • 12月23日