※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy08
雑談・つぶやき

1人目の出産の時、破水したと連絡したらすぐに来て、5分間隔の微弱陣痛…

1人目の出産の時、破水したと連絡したらすぐに来て、5分間隔の微弱陣痛で苦しんでる中、ずっと部屋のソファーに座っていた義両親。次の日も朝から病室にやってきて、ソファーに座っていた。痛いのにめちゃくちゃ気をつかいながら、長い陣痛に耐えた。体力維持するためにと、痛いながらもご飯を食べていたら、「よく食べるね」って言われた。いざ、息子が産まれると、夫以外は入れないはずが、泣き声を聞いて普通に分娩室に入ってきた義父。私まだ足開いてますけど…。そして、産後、「全然叫ばなかったね」って平気で言った義母。その後も連絡もなしに面会時間に関係なくお見舞いに来た義両親。
嫌なことがたくさんだった1人目の出産。

今度の産院は、産まれた後の面会時間にならないと義両親はお見舞いに来られない。しかも、一回の待合室で会うのみ。

今日の説明会で初めて知ったかのように夫に話したが、全ては私の計算通り!笑 今度の出産は、義両親に嫌な思いをさせられたくない!

コメント

グッジョブです😆👍🏻
それにしても義両親…邪魔すぎる😩
いくらなんでも常識なさすぎですね😩😩

• yyy08

yyy08

コメントありがとうございます!
    私も初めての出産で、向こうも初孫なので、お互い分からなかったとはいえ、ありえないことが多すぎました😭こうして今も根に持つくらい💦
    今回の産院は、母親と赤ちゃんがしっかり休むことを重視しているので、気を使う義両親は病室のある2階にも上がらせないという方針なんです!自分でもいいところを見つけたなと思います😆✨

• 9月8日