※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

検診代が心配で、福岡市西区の産婦人科に通っている方が、糸島市や西区の検診代について相談しています。

これから検診の頻度増えるけど
毎回の検診代はんぱないよー🤦‍♂️💦

超音波検査で2000円は絶対取られて
臨月にNSTもってなると+2100円、、😭

36wからは毎回4000円はとられちゃうのか🤦‍♂️

お薬とか出たら、、😱🌪🌪🌪

今行ってる産婦人科は無料の時とかほぼない😂😂😂

福岡市西区の産婦人科行ってますが
糸島市や西区にお住まいの方
検診代どうですかー?🤣🤣

コメント

deleted user

私、西区の産婦人科に行ってますが、超音波は1500円ですよ!
NSTもあるときは、NST1600円+超音波1000円って書いてあります!

  • こまさん

    こまさん

    病院によって違いますが
    うちのとこほんと高いです😭

    • 9月8日
K.N.M♡mama

そちらはお金取られるんですか😳?
群馬ですが臨月入って色々やって
お金かかったとしても+1000円
かかるかかからないかですよ😊
高いですね😂

  • こまさん

    こまさん

    病院によって全然違うと思いますが
    私が行ってるとこは
    金金金〜💰って感じです😂😂

    • 9月8日
3200g

一人目の時はもっと高かったです。
倍は違いました。

下手すると倍以上ですよ🤔

  • こまさん

    こまさん

    会計の時ドキドキですよね笑笑

    • 9月8日
( ¨̮ )

補助券は使ってないんですか??

  • こまさん

    こまさん

    使ってこれです〜

    • 9月8日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    それは高いですね😓
    私も多少追加料金かかりますけど、、
    病院によって全然違うなんてびっくりです。

    • 9月8日
リンゴママ

えー!福岡市ではないんですが…びっくりしてコメントしてます。
個人病院ですか?
私は北九州市の方ですが…超音波もNSTもお金かからないですよ〜!4Dは別料金ですが…
毎回そんなお金かかるなら、今からツライですね!
その分、出産する時に安かったりするんですかね⁇

  • こまさん

    こまさん

    個人病院です😣
    高いと周りでは有名らしいです😂😂
    ほかのとこ行ったことないので分からないですが😭

    4Dは逆に無料でしてくれました🤣🤣w

    たまーに無料ですが🤦‍♂️💧

    上の子の時は入院費は
    手出しで8万でした😭

    • 9月8日
柊0803

糸島寄りの西区です。
里帰り出産だったので8ヶ月まで福岡で産婦人科に通っていましたが、やはり毎回1万円はお財布に入れていましたね💦

手出しのない日は少なかった様に記憶しています💦

  • こまさん

    こまさん

    ですよね!😭💦
    糸島に住んでますが
    いい産婦人科がないため
    西区まで行ってますが、、😱💧

    • 9月8日
  • 柊0803

    柊0803

    私は自宅から一番近いという理由で通っていましたが、他より多少高かったようです。

    が、里帰りは更に高かったので、妊娠出産だけで軽く100万以上掛かりました💦💦💦

    • 9月8日
  • こまさん

    こまさん

    えー😣🌪
    それは大変でしたね😱💦💦

    • 9月8日
🥺

私も、里帰り前まで糸島の産婦人科に行ってたんですが、その時助成券使ってもプラスで出てたんですが、
北九州帰ってきてからはお薬以外はほぼ手出しなしになりました😳😳

やっぱりそっちは高いんですね…!!
地味に痛い出費ですよね😭😭

  • こまさん

    こまさん

    高いですよねー😣🌪
    こういう時だけ
    他の県や市が羨ましいです😂😂

    • 9月8日
  • 🥺

    🥺


    私も西区に住んでて糸島の産婦人科に通ってたので病院ミスったかな〜て思ってたんですけど、西区も高いんですね😹

    そうですよね〜৲( ˃੭̴˂)৴
    母子手帳の柄とかも他の市のが可愛かったりで、、羨ましいです👼🏻

    • 9月8日
  • こまさん

    こまさん

    糸島いい産婦人科なくないですか?😭💦💦
    西区も安いとこはあるのでしょうが
    糸島から近い西区じゃ無いと
    通院が大変ですもんね😭🌪

    糸島市も何年か前から
    ミッフィーの母子手帳になってて🙄⭐️
    上の子の時は
    昔ながらのダサいやつでしたが😑💧

    • 9月8日
  • 🥺

    🥺


    まじでなくて 笑 馬渡行ってたんですけどまぁ、待つ。待つ。笑
    予約の意味ある?ってくらい待つので
    悪阻の時はほんとにしんどかったです(´·_·`)

    バースが良かったけど、高いって聞いてやめました😭😭🤦‍♀️笑

    ですよね~
    ミッフィーがよくて、、里帰り前まで検診の度羨ましかったです(;_;)🐰
    北九州の母子手帳 相当ダサいです😔(笑)

    • 9月8日
  • こまさん

    こまさん

    合屋産婦人科に職場の上司が行ってたのですが
    先生のミスで臨月で赤ちゃん無くなってしまったの知ってたので行く気ありませんでした😅💧
    馬渡は上の子の時行ってて
    予約しても待つし座れないし
    受付の態度悪すぎでムカついたので
    途中で病院変えてもらいました😂

    バースはめちゃくちゃ綺麗ですが
    出産費用が高いらしいですね😣💦
    しかも駐車場が少ないから
    なかなか停めれない記憶ありますww

    母子手帳のカバーをミンネで作ってもらったので
    もはやデザイン見えないですが😭

    • 9月8日
  • 🥺

    🥺


    え!そうなんですか!?
    知りませんでした。。
    そんなん知ったら行く気しないですよね(。_。*)
    もうどこの病院も
    良くないとかある意味すごいですよね😹😹

    しかもいつも見る時
    高級車ばっかりなので、、😔
    私のポンコツ車じゃ行けないな…と。www

    ミンネ可愛いの沢山ですよね🤗💞💞
    私も速攻カバー付けました😹

    • 9月8日
  • こまさん

    こまさん

    昔も、産まれた赤ちゃん死なせたとか聞いたことあったし
    先生冷たいって聞いてたので😭💧

    たしかにバースは
    マダムが多かったです😂😂💦
    でも綺麗なとこで産みたいですよねー😱❤️

    もっと赤ちゃん産みやすい環境にしてほしいものです🤔💧

    • 9月8日
  • 🥺

    🥺


    わ~そうだったんですね😭
    先生優しいに越したことないですよね( Ĭ ^ Ĭ )♡

    到底マダムには及ばない、
    いや及ばないので…笑💦
    なるべく安いところで、とかいいつつ
    北九州の産婦人科は
    綺麗なところにしました🧚‍♀️✧笑

    もっと妊婦に優しく産みやすく育てやすくしてもらえるのがベストですね‪( ´・֊・` )‬❊

    • 9月8日
ももん。

糸島市在住です!
妊娠発覚して最初の方は
馬渡に行ってましたが
助成券使っても毎回3000円とか
払ってました!
それが当たり前と思ってたのですが
元々浜の町で出産希望してたので
転院して浜の町に行ってからは
毎回の通常検診はお金いらなかったです😭💓
特別な検査の時には前もって
いくらいりますが大丈夫ですか?
と声掛けてくれて
ほんとにびっくりしました🙄💓
個人病院と総合病院じゃこんなにも、違うのかと思いました😭!

  • こまさん

    こまさん

    馬渡も手出しあるんですね😭💦

    友達に毎回手出しあると言ったらビックリされますもん😣💧

    • 9月9日
ぷぷぷ

西区住みですが、途中から国立医療センターに通ってました。手出ししたのは、助成券を前に使ってて、助成券がない時だけ手出ししました。
前通ってた西区の病院は、手出しばっかりで有名だったんでやめました(; ꒪ㅿ꒪)

  • こまさん

    こまさん

    何の為の助成券なのか分からないほど手出しあります😑💧

    • 9月9日
miryu

西区で長野で産みましたが
毎回手出し有りでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜初産だったので近さだけで選びましたが
2人目以降は絶対病院変えます!

  • こまさん

    こまさん

    まさに、長野に私も行ってます😂😂
    手出しはんぱないですよね😣💦

    • 9月9日
ぽん

北九州の個人病院ですが
全く手出しありません😳😳
そんなに手出しあると困りますよね……😭
入院代とかも高いんですか?😥😥

  • こまさん

    こまさん

    めちゃくちゃ羨ましいです😣💧
    毎回、会計にびびってますww

    入院費は
    私は手出し8万でした🙄💡
    でも、どうやら
    赤ちゃんが多く産まれたとか時期によって
    入院費が変わるという話を小耳に挟みました😱

    • 9月9日
たね

時間が経ったトピに失礼します。私も同じ事を思っていました。しかも高齢(当時38)と言うだけで母子手帳もらう12週まで毎週で全部手出しでしたし、その後も頻度多くて最終的には助成券なくなって手出しでした。しかも問題があるのか聞いても「高齢だから」と。じゃぁ高齢だと問題があるのか聞いても「一般的にね医学書に書いてあるからね」と。あんなに金額も先生も嫌だと思っていたのに何故病院変えなかったのか不思議なくらいです。