※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

お腹が13週目で膨らんでいて、太っているのか妊娠によるものかわからない。ズボンやスカートがきつくなり、チャックが閉まらなくなった。こんなにお腹が出るのは普通なのか知りたいです。

お腹見たくない方は見ないでください。
鏡が汚くて画質が悪くてお見苦しいとは思うのですがすいません😭
お腹の大きさが今13週目でこんな感じに下のお腹の方が膨らんでいるんですがお腹出てるんですかね。元々お腹ぽっちゃりで出ていたのでただ太っているのか膨らんでいるのかよくわかりません😅何も食べてなくてお腹がこんな感じです笑ちょうど普通のパンツを着た時の線に当たる所くらいから膨らんでます最近前までは履いていたズボンやスカートが苦しくてチャックを閉められなくなってしまったりしていますお腹が出ていたとしてもこんなにお腹出るものなんですか?初めての妊娠でわからないので教えて頂けたら嬉しいですお願いします!

コメント

mino㌰

元々細身
ごはん食べても出やすい
腹筋がない
便秘ぎみ
だったりすると早くから出やすいです😊

ちー

出る人もいれば出ない人もいます👶


娘の時もこんなものだったと思います👍
2人目は出るの早いといいますが、ほんとに早くてうーさんより出てます😳笑

rkt

見た感じ元々細身な体型だと思いますのでお腹の出が分かるのも早いと思います︎☺︎
綺麗な妊娠されているお腹ってわかりますよ︎☺︎
私がその時期はただのデブ腹でした(笑)
理想的な妊娠体型ですよ︎☺︎

なちょ

個人差あると思います~!!私はもっと出てました(笑)まだ普通の服が合うとはいえ、締め付けはよくないのでウェストゴムのものか、マタニティパンツ1本もっとくと便利ですよ~!!

deleted user

妊娠初期でお腹が出てくるのは、腸が出てるんだよ、と今日検診で言われました!(脂肪じゃないそうです)
子宮が大きくなってるから、腸が上に押し上げられて出てくるらしいです。
赤ちゃん自体はもっと下にいるからねと言われました!

マエ☆

私も12wくらいからそんな感じです。
お腹が出ているのは間違いないけれど、子宮が出ているんじゃなくて押し上げられた胃かな?と思っています。
お腹が出ている=子宮なら、違うし、
単にお腹が出ているのであれば、そうだと思います。
今14wですが、子宮の天辺かな?と思えるののは、アンダーヘアーから指2本上くらいの場所です。

  • マエ☆

    マエ☆

    お腹が膨らんだり、胎動を感じられるようになるのが楽しみですね🎵

    • 9月8日