※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感のSSを使っていて、泣いて暴れるのでげっぷすると落ち着く。3ヶ月未満でもSサイズに変えるべきですか?

ピジョン母乳実感のSSを使っていて、空気を飲み込みすぎているようで途中で泣いて暴れるのでげっぷをすると落ち着きます。
こういう場合3ヶ月になってないけどSに変えて見た方がいいんでしょうか?

コメント

ぽす

母乳実感sサイズが1ヶ月からではないですかね?
私も時間かかってだいぶ空気飲んでたので変えましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

ずっと今まで3ヶ月からだと思っていたのですが調べたら1ヶ月でした😵!
    さっそく変えてみようと思います!

• 9月8日
aaa_rin♡

月齢同じですね……❤️

個人差があるかとは思いますが、
わたしは1ケ月からS使ってますよ🍼✨
3ケ月からMに切り替える予定です◎

• aaa_rin♡

aaa_rin♡

母乳実感の乳首に表記されている月齢を目安にしています♡

• 9月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も表記されてるのを目安にしているつもりが、てっきりSサイズが3ヶ月からだと思ってたら1ヶ月からでしたね🙀!通りで合わなかったわけです💦
    もうすぐ3ヶ月になるのでSとばしてMにしてみようと思います😊

• 9月8日

目安より半月ほど早く飲みにくい感じになっていたので早いけど様子見ながら変えていました。
うちは乳首交換で泣いて暴れるのは治りました。

• なっちゃん

なっちゃん

私が乳首の適齢の使い方間違ってたみたいですでにSでもよかったみたいです🙀通りで空気飲み込んでる訳ですよね(><)かわいそうなことしちゃいました💦

• 9月8日
yuu

一旦変えてみて様子みてもいいかと😓

• なっちゃん

なっちゃん

変えて見ます😊!

• 9月8日