※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
サプリ・健康

大阪府に住んでいる方で通ってる歯医者がおすすめだと言う方教えて下さ…

大阪府に住んでいる方で通ってる歯医者がおすすめだと言う方教えて下さい。

妊娠するまで歯のトラブルはなかったのに産後歯が痛くなったり、恥ずかしい話自分でも虫歯だとわかる状態です。
むやみやたらに削ったり抜こうとしたりしない歯医者を探しているのですが口コミはサクラばかりでわかりません。

通院して良かった歯医者があれば教えてください。

コメント

deleted user

大阪府何市ですか?
だいぶ距離あると意味ないですよね?
口コミ、そんなにサクラばかりではないと思いますが。
私が通ってるところ、すごく親切だし丁寧に説明もあるしいいところです。

  • rn

    rn

    大阪府全体で探しています。
    うちの母は腕のいい医者にかかる為隣の県まで診てもらいに行っています。
    産院を選ぶ際距離で選んでネットの口コミは最悪でしたがとても良い産院であてにならなかったので、できれば実際行ってる人の声を聞いて足を運びたいと思い質問しました。

    • 9月8日
さくちん

豊中市ですが、高校の時からお世話になっている歯医者さんがあります♡

虫歯の治療となると数回続けて通わないといけない場合もあると思いますので、あまり遠いと大変かなと思いました💦

ご希望でしたら詳細お伝えしますのでコメントください😊

かなこ

わかるくらいの虫歯だとたぶん抜いたりしないと余計悪化して痛くなったらもうどーしよーもなくなりますよ(´<_` )

あ、ちなみに虫歯は削ったり抜いたりしないと治らないので(꒪⌓꒪)

ちなみにわたしも妊娠中に虫歯すごいのできて
もう抜かないと無理レベルで抜いて神経も取ってもらったら全く痛くなくなりました。


わたしがいってたのは
妊婦さんでもきちんと説明とかもしてできるだけ痛くないように治療してくれるところで
大阪市の四ツ橋駅近くにある(難波の近くです)
たかま歯科です。
先生も助手?の方も優しいです。
おっきいところではないですが、予約しなくてもそんなに待ち時間長くないです。
長くても20分くらいです。

さんちゃん

和泉市にある、いさか歯科いいですよ☺️


私もちょっと家から遠いですけど、出産後通いました。
赤ちゃん入れる椅子?ゆりかごみたいなに入れてくれる、ぐずったら相手してくれるし。
私的に良かったです。

人気なんで早めに電話した方がいいですよ😵👍

ジョージ

門真市の中塚デンタルに通院してます。
院長先生じゃなくて木金土だけ来ている先生に担当してもらってます。
神経抜かないといけない歯は治療に日数がかかるとか、この歯は小さい虫歯だけど大きくなる前に治療しときますね
など事前に説明してくれるので安心して続けて治療受けれてます。
痛みを感じたことないので腕は確かかと・・・

一人30分の枠なので待ち時間はないですし、診察台を倒されたまま待つこともないです。

託児スペースはないですが、ベビーカーを診察台の隣まで入れれます。

ママリ

高石駅のすぐ側にある綾園歯科は抜かずの治療でした😊
私と私の母が元々通っていたところがすぐ抜いてしまう歯科医院だったのでそれ起きに綾園に転院しましたが良かったですよ😊
治療終わりに歯ブラシくれますし😁

ママリ

梅田にある福西歯科はいいですよ‼️
少しお高いですが、30分しっかり時間をとってくれます。
私も歯医者は色々言って散々な目にも会ってきましたが、衛生士の友達にも色々聞いたりして福西さんはしっかりしてると聞いたので行きました!
今は子供がいるので近くの歯医者に行ったりしますが、やっぱり福西さんが一番いいなと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    後、麻酔科の先生もいたりで大きな治療でも安心できます!!最新機器もとりいれてると思います^ ^
    歯医者で一年ぐらい働いていたこともあり、ダメな先生はすぐわかるので行って損はないと思いますよ〜
    ただ予約がとりにくい😅

    • 9月9日
mama\( ・ω・ )/

平野区にある長吉歯科クリニックはいいですよー

人気のある歯医者さんです

ももたん

大東市にある岸田歯科おすすめです。
もともと歯並びが悪く、歯も弱くて、虫歯になりやすいです。
妊娠中にさらに歯が弱くなり、歯茎が痩せてしまいました。産後の疲れで追い討ちをかけるように虫歯が進み、いくつかの歯医者に駆け込んでも自分自信しっくりくる感じがなく、かなり困ってました。
わたしもなるべくなら自分の歯は残したいと考えています。岸田歯科も同じ方針のようです。
どこの歯医者に行っても抜かなきゃダメだと言われましたが、岸田歯科では抜かずに治療してくれました。おそらく技術も最新の方法でされてるのではないかなとおもいます。
削る、抜くのも治療する側はそれがやりやすいようですね。
ぜひ参考にしてみてください。少しでもお役に立てればいいですけど😊