※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの体重が2860g、成長しているが普通分娩できるか不安。運動制限が解除されたが、運動を始めても大丈夫か心配。早めに出産したい。

今日で35w0d、先程検診終わりましたが赤ちゃんの推定体重が既に2860gでした・・頭もでかめで、成長してくれてるのは嬉しいんですが、普通分娩できるのか不安です・・先々週、子宮頸管短めだから運動はあまりしないでといわれたのですが、今回は何も言われず・・運動って始めていいんですかね(´;ω;`) 正産期入ったら早めに産みたいです(´;ω;`)

コメント

37週までは出来ればお腹の中にいた方がいいのですが、先生に聞いてみるのが一番安全かと思います!
あとは、助産師さんに相談してみるのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(´;ω;`)
    次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます♡♡

• 9月8日
なちょ

エコーは多少の誤差はあると思いますが大きめは大きめですね😅私は36週で2800と言われ翌週2600と言われ、37週で生まれたら2700でした(笑)みかんさんに該当するかどうかはわかりませんが💦

私も子宮頸管短くて切迫でしたが、多分36週から動いていいって言われました!!気になるなら電話で確認してみては?聞かないと何も言ってくれない医師はたくさんいますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    次の検診で聞いてみます!ヽ(^ω^)ノ
    初産で37週で産まれたのですね!理想です。。
    動きまくりましたか??

• 9月8日
  • なちょ

なちょ

いきなり動くの怖かったので、とりあえず家事から再開してごはん作ったり、洗濯したりから始めました。

安静に安静にから一転、動け動けで戸惑いました(笑)軽い散歩から始めて、産まれる前の日にとどめに1時間歩いたら、次の日の夜中に陣痛が来て4時間57分のスピード出産スーパー安産でした😅決して動きまくってはないです(笑)

• 9月8日
スー

35週で。3000gといわれてました!
38週で出産しましたが、3200gで、普通分娩しました!
私もその頃、子宮頸管短めだから運動はしないよう言われ、ずっと安静にして、殆ど運動せずに出産までいたりました。
せめて、37週までは、運動は控えた方が無難だと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり37週入るまでは運動控えた方がいいですね😅💦
    初産だからなかなか出てきてくれないかな〜と不安です😅

• 9月8日
ナオ

37w過ぎたら動いて大丈夫ですよ!
うちも頭大きめといわれドキドキしてたらほんとに大きくてなかなか出てくれなくて最後の最後で疲れ果てました(^-^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    やはり37週過ぎてからが良いですね!
    やはり頭大きいと大変そうですね(´;ω;`)
    不安すぎます(´;ω;`)w

• 9月8日