※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
妊娠・出産

26週の妊婦です。急激な体重増加にストレスを感じています。食事に気をつけているが1週間で1.5キロ増。原因がわからず不安です。フルタイムで立ち仕事。急に太ることはあるでしょうか。

26週に入った者ですが、ここ、一週間の体重増加にストレスを感じています。

一週間前の検診から、ここ数日でトータル1.5キロくらい増えてしまいました。

基本的に温野菜、サラダ、豆腐中心の食生活で、気をつけている方だと思うのですが、ここのところ急に増えてしまい、一週間後の検診が気が重いです。

むくみもありませんし、便秘も前々からちょこちょこあるので、原因がわからずです。

仕事はフルタイム、電車通勤で立ったまま片道50分、1日トータル10000歩は歩きます。

こんなに急に太ることはあるのでしょうか。。。

コメント

りゅうり

そんなに食べてないのに本当太りますよね!なんなんでしょうね!私もストレス溜まってます💦
病院で便秘薬は処方されてませんか?
私はラキソベロン処方されてます!
便秘解消されたら多少変わると思いますよ!

• みぃたろ~

みぃたろ~

ラキソベロンをは飲んでます!
    ただ、出しても変わらなかったので、余計ショックで。。。
    本当に何なんだろーってかんじですよねぇ(´・_・`)

• 12月18日
  • りゅうり

りゅうり

ラキソベロン飲んでなかったらもっとえらい事なってるんやろなぁって自分でも恐ろしいですよね∑(・∀・;)
    今で妊娠前よりどのくらい増えられましたか?
    私はプラス5キロで叱られました。。

• 12月18日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

便秘してたらかなり増えてるでしょうね(笑)
    これまでは、食べつわりで初期に2㌔増えて怒られて、食事管理で1度少し痩せて、先週は2.5㌔増加だったのですが、今週トータル4㌔増になっちゃいました。。。(T_T;)

• 12月18日
  • りゅうり

りゅうり

すごい優秀じゃないですかぁ〜😂
    臨月にドーンと増えるって方もいれば、逆に8ヶ月までが増えやすくて、その後は胃が圧迫されてあんまり食べられなくて太らなかったって方もいるので、後者に期待したいですよね!笑

• 12月18日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

優秀なんでしょうか。。😅
    助産師さんがなかなかきっつい方なので、凹んでます(苦笑)
    食べられない感じになるのが助かりますよね!
    お互いに頑張りましょう♥

• 12月18日
たろちゃんママ

妊婦はそんなに食べてなくても太りますよ!
わたしは普段この食事ならかなりのダイエットになるなと思うような食事をしてても太っていってましたf^_^;)
太ると思って食べるとさらに太ります!
ストレスでも太りますよー!
臨月なんて空気を吸うだけでも太ると言われるくらいですから!笑

• みぃたろ~

みぃたろ~

そうなんですねえ。。。
    こないだはこの食事で逆に少し痩せたくらいなので、一週間で1.5㌔というのが。。。(><)

• 12月18日
_abc

わかります(´・_・`)
どんなに頑張って抑えても、急にぐんと増える時ありますよね・・
私も前回はかなり褒められたのに今回はダメダメで落ち込んでます💦

• みぃたろ~

みぃたろ~

私も今度の検診でまさにそんな状態になりそーです(><)
    もー甘いものガッツリ食べてやりたいくらいです。。。(T_T;)

• 12月18日
☆RINOKAママ☆

おはようございます!

16日に、検診でして+5㌔で怒られはなかったですが、年末から年始に掛けて妊婦さんはどんと太りやすいので、気をつけて下さいね〜と注意受けました💦
病院よっては、厳しさ違ったりするみたいですよね😣

因みに、私の通ってる病院は、お産間際に+20㌔増えた方結構いらっしゃったみたいで、さすがに怒りましたって言ってはりましたが、何人か居たみたいなので、ちょっと緩いのでしょうか😓

• みぃたろ~

みぃたろ~

うちは厳しい所だったんで、全部で8キロでおさえましょー!って感じです。。
    クリスマスと忘年会がほんとーにやばそうです。。。(T_T;)

• 12月19日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんばんは!
    何たって、イベント目白押しい上に、実家に帰ったり主人の実家でも食べて食べてと、お皿に盛られていきます(^_^;)💦
    蟹に豚しゃぶ、しかも正月主人と蟹旅行なので、年明けの検診が今から怖いです😱

• 12月19日