※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふぃ
子育て・グッズ

娘の発達がゆっくりで他人に言われるのがイライラしています。

数日前に一歳を迎えた娘がいます。
娘は首が座るのが少し遅くて、その他にも発達が少し気になると言うことでリハビリにも通っています。私は19で産んでシングルですが、保育所に入れて仕事もしてます。生まれつき身障者ですが私生活には問題ありません。ただ娘の発達がゆっくりなのはもしかしたら私のせいかも知れないと一時期ピリピリしてましたが、おばあちゃんや家族が焦らなくていいよと言ってくれたのであまり気にしないようにしていました。なのに、他の人にゆっくりだねと言われると、だふぃの子なので。って返されてます。どうして何の根拠もないのにそんなことを言われないといけないのかとイライラします。

コメント

みちょ

子供の成長は早い子とゆっくりな子がいるのはその方はご存知じゃないんですかね…?
私も身体障害ですが私生活にはなんの問題もありませんが子供成長はとても早いので障害は関係してないです。

🌺

本当に花開くのが遅いってだけの子もいますよ!

実際、3歳にならないと、障害があるか分かりませんし💦

でも、あなたの子とか言われるとイライラしますね!
可愛いでしょー!マイペースで❤️って考えときましょ❤️

回答にならず、すみません💦

こだま

私の周りには子持ちの友達は少ないですが、ゆっくりな子2人います。
うちも早い方ではありません。
ママのせいなんてこと、ないと思います☺️

Sana

気にしなくて良いと思いますよ😊子供にも個性がありますし、成長が早い子、遅い子います‼︎決してだふぃさんのせいではありません。おばあさまやご家族が言う通り、焦らずに見守っていったら良いと思います‼︎私の息子も成長ゆっくりですよ👶首すわりも遅かったですし👀周りになんて言われようがちゃんと愛情を注いで、成長を見守ってあげれば大丈夫だと思います✨周りは無視しましょ!

まー

成長は人それぞれですもんね!
私も19で産んでシングルです
周りから言われてイライラする事は沢山あります
シングルとか子供の事ちゃんとおもってんのとか。。。
余り気にしないようにしてるけど他人に言われると気になってしまいますよね😭