※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

長時間座っていると下腹部が重く痛む。歩いても同じ症状。赤ちゃんの胎動はあるが、切迫ぎみか不安。

横になってると大丈夫なのですが、仕事で長く椅子に座っていると立った時下腹部がズーーーンと重く便秘のひどい時の様な痛みがあります。歩いている時も同じ感じです。
胎動はあるので赤ちゃんは生きてると思うのですが、これって切迫ぎみなんでしょうか💦
不安になって来ました・・・😨

コメント

お腹張ってるんですかね🤔もしかしたら切迫かもしれないので一度検診の際などに聞いて見て方がいいと思いますよ!なるべく横になって安静にしてくださいね

• とまと

とまと

これが張ってるというものなのかがわからなくて💦
    食べ過ぎてお腹苦しい!って感じが張ってる感じだと思っていたので・・・
    そうでなくてズーンと重いです💦
    幸い土日で休みなのでなるべく安静にしておきます😭

• 9月7日

退会ユーザー

お腹触って見て硬くなったりしてませんか?張る感覚わからないですよね💦 重い感じもあったのでもしかしたら切迫かもですね。お仕事されてるんですか!それなら一度早いうちに診て頂いた方が良いかもしれないですね。

• 9月7日
  • とまと

とまと

それが・・・贅肉が多過ぎて硬いのかどうかいまいち分からなくて🤣
    重い感じもあったとの事なので切迫かもと気を引き締めておきます・・・!
    月曜日が妊婦健診なので明日明後日慎重に様子見て見ますね😭ありがとうございます!

• 9月7日
あーちゃん

お腹が重くて、痛みがあるって所はもしかすると切迫かもしれませんねぇぇ💦横になると大丈夫ならきっとそこまで心配はいらないとは思いますがっ💦私も27週で切迫で2ヶ月入院しましたぁぁ😭💦
ほんとに張ってると横になっても張って寝付けなくなるので、早めに健診で頸管の長さを計ってもらっ方がいぃかも知れないです。

お大事になさって下さい🙇‍♀️

• とまと

とまと

そうなんですね😭大変でしたね💦
    今はご飯を食べて少し座ってますが、やっぱり少し重たい感じです💦
    明日も良くならないようだったら病院にでんわしてみます!

• 9月7日