※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
妊娠・出産

妊娠31週で、食欲が増し、食べ過ぎてしまう不安がある。体重増加は1.2㎏で、赤ちゃんの体重は平均内。この食生活は危険でしょうか?

明日で妊娠31週になります。
最近,炭水化物や甘い物ばかり食べたくなって…沢山食べてしまっているのですが…大丈夫でしょうか?

例えば今日の食事は
【朝】バナナ半分,グラノーラ大4杯,ヨーグルト大3杯,豆乳1杯
【昼】トマト中1個,鶏ハム,ごぼうサラダ,お握り(あさりの佃煮入)2個,足りなくてワッフル1個,コモパン1個,鉄分ウエハース3枚,
【夜】皿うどん,オクラ,枝豆豆腐,足りなくて手作りロールケーキ1切れ,卵1個を挟んだ食パン1枚

食後にやっぱりお腹が空いた,足りない,ってなって追加して食べてしまいます…食べた後は苦しくて不安になります。
30週の検診では体重は妊娠前から1.2㎏増,赤ちゃんは1630gと平均内でした。
この食生活は危ないですか?

コメント

みー

私も食欲やばくて、食べたいもの食べたいだけ食べてしまってます😅💦けど、検診のときにも何も言われてないんで大丈夫かなって思ってます(笑)
妊娠前から、1.2キロしか増えてないんですか?!?!羨ましいです😂

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

食べちゃいますよね💦うちも体重や食事のことは何も言ってこない先生なので,余計心配です💦
    体重とは別に,食事済んだ後の食欲が凄くて,炭水化物や甘いものの食べ過ぎで赤ちゃんの巨大化や血糖値等が心配になってしまいます…

• 9月7日
  • みー

みー

何も言われなくても、心配なりますよね😂💦ご飯食べたあとの甘いもの食べたいとかですよね!わたしもだいぶ甘いもの結構食べてますけど、赤ちゃんちっさめデス😢わたし身長147くらいです!!😂定期的な血液検査で何も言われてなかったら大丈夫ですよ😄!

• 9月7日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

そうなんです💦寡黙な先生だし他のこともちょっと聞き辛くて…腕は良いって評判なので勧められて行ったのですが。
    赤ちゃん小さめなんですね!私も147です!身長低いと小さめの方が安産って聞きました!なので平均内の小さめが理想かなと勝手に思ってます(*^^*)
    前回30週検診で血液検査したので2週間後の検診でその結果わかります!安心したいです💦
    ありがとうございます!(*^^*)

• 9月7日
ぽんママ★

妊娠中は検診前の2日間だけ、帳尻合わせで粗食にしてました。キャベツ焼いて食べたり。笑
食事内容、バランスが良いので大丈夫な気がしますが…!
そして赤ちゃんが1.6キロあるのに、ご自身が1.2キロしか増えていないというマジック。。すごいです!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

検診前2日から調整されてたんですね!キャベツは効果ありそうですね!
    赤ちゃんの為にせめて野菜やタンパク質は摂ろうとしているのですが,食後の更なる食欲が酷いです…🌀食後追加して炭水化物や甘い物を食べてしまうのが,9ヶ月10ヶ月入った時に赤ちゃんの巨大化や血糖値的に危険になるのではと心配です💦

• 9月7日
みー

先生の感じ同じです😂💦
私も最低限のことしか聞けません(笑)!小さめで元気だったら1番ですよね\( ˆoˆ )/!気持ちちょっと我慢するくらいの感じでいきましょ!ストレス溜まるのも良くないですしね😊
頑張りましょう!!!💗

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

小さめで元気な子1番ですね(*^^*)
    今平均内の大きめなので,甘い物や炭水化物を我慢できる範囲で少しだけ控えてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

みーさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね♡残りのマタニティライフ楽しんで下さい(*^^*)

• 9月7日

私も普段より食欲増してます😖💦
既に10キロ超えです💦

上の子の時も16キロ太りました😱💦
太らないの羨ましいです✨

先生には1ヶ月2キロくらい増えた時は注意されます😅

• よし

よし

私ももう10キロ超えちゃいました😂 アメリカでは本気でデブじゃない限り体重注意とか言われなくて逆に恐ろしいです😱 このままどこまで増えるんだろう〜😩笑

• 9月8日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

そうなんですね!この週になると仕方ないのでしょうか…💦本当に食欲との戦いですね🌀
    上の子の時もこの時期は食欲出ましたか?

• 9月8日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

アメリカにお住まいなんですね!
    日本と大分違いそうですね💦
    私も初めてなので…今まで増えなかった分今後で急増するのではと恐ろしいです…!

• 9月8日

退会ユーザー

上の子のときも多少は食欲アップしましたが、今の方が断然食べます😅

でも今日は胃痛がヤバくて夕飯食べられませんでした🙄

• 9月11日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

後期つわりですか?胃痛辛いですね💦

食欲変わらず食べたい気持ちはあるのですが、ここ2日ほど、食事中と食後の動悸がするようになってしまい…何だか葛藤しています🌀

• 9月11日

退会ユーザー

妊娠してない時とかはすぐ薬に頼っちゃうタイプなので、飲めないの辛いです😢💦

エェ動悸⁉️
    大丈夫ですか😖⁉️

• 9月11日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

楽な姿勢や食べ方が見つかるといいですね💦

動悸は軽い方なので大丈夫そうです!調べたら後期に動悸や息苦しさはよくあるみたいなので,休んだり,食べ方注意したりしてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月12日

退会ユーザー

ありがとうございます!

お互いもう少し
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊❤️

• 9月12日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ありがとうございます(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように…✨

• 9月12日
chie

はじめまして🙇‍♀️⭐️
私、妊娠前からプラス4キロですけど、ゆーさんは1.2キロですかー?!👀💦
私は一昨日の検診で、赤ちゃん大体1500でした👶
食べていらっしゃるものも体に良さそうだし、スナック菓子とかじゃないし、病院でも何も言われてないなら大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️🎶
八分目くらいで、食べたい時に食べたい物を食べてください😊❤️

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

妊娠前はスナック菓子時々食べてましたが,妊娠してから欲さなくなりました◎八分目くらいの食事を気をつけていきたいと思います(*^^*)ありがとうござます!

• 9月10日