※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エコ太郎
家族・旦那

気分を悪くされる方は見ないでください…だれに相談していいかわからず心…

気分を悪くされる方は見ないでください…

だれに相談していいかわからず心の中でモヤモヤしています。

旦那の性欲が強くさらに避妊具をつけてくれませんでした。
なのでいつも私がつけてあげています。
今は2人目が生まれて5ヶ月になります。
3人目は今のところ考えていません。
なので私はピルを処方してもらい今はピルを飲んでいます。
ピルを飲み始めてから旦那が避妊具をつけなくても妊娠なんかしないなどといい、避妊具をつけてくれなくなりました…
私がつけようとすると前は良かったのにピルを飲み始めてからはつけなくてもいいじゃんと言われます…

旦那は3人目欲しそうにしてますが私は子供2人で十分幸せです。
旦那さんと欲しい子供の人数が違ったりピルを飲んでいて避妊してもらえない方はどういう風に対処してますか?

※ちなみにピルを飲んでる理由は避妊だけではなく生理不順、生理痛緩和のためにも飲んでいます。

コメント

みく

旦那と付き合ってる頃ピル飲んでましたが、避妊はしてくれませんでした。妊娠することはなかったです!

  • エコ太郎

    エコ太郎

    本当ですか!
    私は不安なのでできれば避妊してもらいたいところです😢

    • 9月7日
  • みく

    みく

    きちんと服用すれば妊娠することはほぼないです!避妊具付けてと言っても全然付けてくれなかったです😅もう私は言うことを諦めてピルを飲みはじめました😣

    • 9月7日
  • エコ太郎

    エコ太郎

    そうなんですね!
    まだピルを飲み始めてから2ヶ月ぐらいなのでピルの効果などまだまだわからないことだらけです…
    どうして男の人は避妊具を嫌うのでしょうか😢

    • 9月7日
deleted user

ピルの避妊は100%ではないし
私は避妊のために飲んでいるんじゃなくて
生理不順とかホルモンバランス整えるために飲んでるの。
下の子が生まれてまだ5ヶ月でまだ妊娠は考えてないからって言ってみたらどうですか?

  • エコ太郎

    エコ太郎

    旦那にしっかりピルの避妊効果などしっかり伝えたいと思います!

    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人は勘違いしてる方沢山いますからね😅
    避妊してくれるようになるといいですね!

    • 9月7日
  • エコ太郎

    エコ太郎

    私の旦那もピル対して全然わかってないので、説明する事大事ですね🤔
    旦那に期待します!

    • 9月7日
deleted user

結婚前の同棲時代、
もちろんお互いの両親は結婚に賛成していていつ籍を入れようか。となっている状況の時にピル飲んでました。
すり抜け排卵もあるそうで完全な避妊法なんてないですが、それでも1年程続けて妊娠はなかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    だからこのまま続けていいよって意味ではなくて、避妊具は他にも選択肢ありますから話し合って検討するべきだと思います。
    男性が協力してくれないから出来ちゃいました。育てられません。は話にならないですからね💦ご自身の身を守る為にも、避妊について家族計画について話し合うべきです。

    • 9月7日
  • エコ太郎

    エコ太郎

    避妊してもらえるように旦那に訴えて、話し合いもちゃんとしたいと思います!

    アドバイスありがとうございます!

    • 9月7日
*★小雪mama★*

わたしも同じような感じです。
でも避妊してもらえなくなるのは困るので
旦那にはピルを飲んでいることは黙っています。

  • エコ太郎

    エコ太郎

    私も黙って飲めばよかったです😢
    そうしたらちゃんと避妊具をつけてもらえたかもですね😫

    • 9月7日
さぁや

避妊具付けないとやらないと
エコ太郎さん自信が強く訴えていくしかないと思います
そして絶対にやらないと

それが出来ないなら
5万でそーゆう治療ができると産婦人科で聞きました

  • エコ太郎

    エコ太郎

    頑張って旦那に訴えていこうと思います!

    色々調べて他にも避妊方法はないかなど相談していきたいと思います!

    アドバイスありがとうございます!

    • 9月7日