※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

36週で出産が近づく中、前駆陣痛の症状と旦那の忙しさで寂しい気持ち。浮気の疑いや不安が募り、乗り越え方を知りたいです。

36週すぎ出産がどんどん近くなってきました。前駆陣痛かな?と感じる症状も出てきている中、年末という事もあり旦那が仕事で忙しいらしく帰りが遅いか飲み会で帰ってこないかの繰り返し...
産休に入って暇なのでよけいに1人で家にいるのが辛く寂しいです。
本当は浮気してるんじゃないの!?と勘ぐってしまったりして、夢でも旦那が離れて行く夢を見たりで勝手にぐったりしています。
みなさんも同じように考えたりしますか?どうやって乗り越えますか?

コメント

こんにちは。1児のまま(22)です。
私も妊娠してるとき暇で旦那が遅くなるとほんとに不安でした。
嫌な夢もたくさん見ました。

でも、うさぽさん…もぉすぐ産まれますよね。
私もそぉだったんですが、
旦那さんに素直に自分の気持ちを
伝えてください。
少しわ気持ちが楽になったり、
旦那さんもぱぱになる自覚が持ててくるとおもいますよ!

前駆陣痛ですが、
私わ3日前からありました。
たくさん張っているので
早めに検診に行ったんですが
陣痛の波がいいから入院でもいいけど、産道が開いていないから
帰ることになると思う。って言われました。
病室で1日過ごしましたが
精神的にきつかったです。
どうして産道が開かないの。こんなにお腹も張ってきてて痛いのに。って。
焦らずお家で自分の時間を満喫してください。
自分が焦ってもお産わ赤ちゃんしだいです。必ず会えます。
今わ自分の時間と旦那さんとの2人の時間を大切にしてください。

• こつぶみかん

こつぶみかん

私が妊婦生活はもっとキラキラしたものかと思い込みすぎてたのも悪かったのかな...と考えてしまいました。
    旦那には少しずつ気持ちや症状などを訴えていたんですが、最初こそ心配したものの今ではふーん。で終わりです。
    生まれた赤ちゃんにも興味持ってもらえなかったらどうしよう...と余計な事をまた考えたりして。

前駆陣痛3日前からなら結構辛かったんじゃないですか?大変でしたね。私は下痢や生理痛みたいな痛みとたまにくるズキズキした下腹部痛だけなのですが、予定日まで1カ月近く耐えるのかと思うとため息がでます。
    2人でいる残りの時間を旦那にももっと大切にしてほしいです。

• 12月18日
88unlimited88

こんばんは!

うちは今里帰りしてるので旦那が何してるのか全く分かりません(;・ω・)

むしろ何してるか目に入らないので気にならないだけかもしれませんが…

最初はマメに連絡を取ったりしてましたが、旦那もこの時期飲み会多いし仕事も忙しいし、まだパパになる自覚もないだろうし…

こちらの思うようには察してくれないですよね( TДT)

ただ不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わるって言うし、私はお腹の赤ちゃんに話しかけながら心を落ち着けてます🎵

でも出来ることなら不安な気持ちとか、こうして欲しいとか、旦那さんの気持ちも聞きながら話し合ってみると良いかもしれませんね🎵

うちも週末会える時間になるべく話すようにしてます❗

男の人って多分こっちがちゃんと思ってること言葉に伝えないと全く気がついてないことが多いと思うので(笑)

抱え込まず良い関係を維持できると良いですね(*´ω`*)

• こつぶみかん

こつぶみかん

里帰り出産なんですね!私もそうしたかったけど実家が田舎すぎて病院が遠いので諦めました。
    せめて家族がそばにいたら旦那を気にしていろいろ考え込む事も無かったかもしれないですね。
    本当、こちらの気持ちを考えているのか?気づいているのか?とよく思います。
    旦那は元々感情が外に出ないタイプだし家では無口なので私1人がしゃべっている事もよくあります。
    どう話したらこの気持ちがちゃんと伝わるのかわかりませんが...2人で落ち着ける時間にもっと話してみたいです。

• 12月18日
一葉

私も36週です。
この前忘年会で女の子がいるってだけで不安なのに帰ってきたの朝5時とかでケンカになりました。
私も前駆陣痛あり、いつなにがあるかわからないので少しでも家にいてもらいたいですよね…
でも産まれたら旦那さんも我慢ばっかりになるから今のうちに飲み行かせてあげようかなと…
それでもいやなものはいやですけど。

今わけあって入院してますが、旦那からアパートで1人になってさみしいって電話してきましたよ。笑
物音が怖いから電気つけて寝るって。笑
朝まで1人の気持ちわかったか!って感じでした!
うさぽさんがお家にいてくれるから安心してでかけられるんだと思いますよ!

• こつぶみかん

こつぶみかん

同じ週なんですね!いろいろ症状が出てきて不安ですよね。
    帰らないのも嫌だけど朝帰りも腹たちますね。
    飲みに行くのは仕方ないけど、今がどういう状況かしっかり考えてくれよ...って思います。
    一葉さんの旦那さんも逆の状態を体験して気づく事も多かったでしょうが、お腹に赤ちゃんがいたらよけい不安である事をわかってほしいですね!

• 12月20日