※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張り、前駆陣痛か心配。陣痛間隔の測り方が分からず教えてほしい。陣痛前の症状も知りたい。

妊娠36週4日です!
妊娠後期になりお腹がすごい張りやすくなりました!!
一昨日ぐらいから特にお腹が張り、
昨日の夜はいつも以上に張りました(。>﹏<。)
陣痛かな?って心配していたのですが
夜中頃には張りもおさまったので大丈夫かなっては思うんですが、いつもよりトイレに何度も起きるし日中は変に眠いです😂

前駆陣痛、本陣痛のときの間隔の測り方が
いまいち分からず、どう測っていいかわかりません😭😭
測り方を教えて頂きたいのと、陣痛前こんな症状あったよってこと教えてください😣!!

コメント

みー

明日で36週になります😆
わたしもおんなじこと思ってて
今日検診だったんで聞いてみたんですが、痛みが増して来ていつもと違うかったらってめちゃアバウトに言われました(笑)まだ出産してない者ですみません💦😅
張るときどこか痛みありますか??

• ぽっぽ

ぽっぽ

週数が近いですねっ♪♪
    いつもより痛いって感じでいいんですかね?(笑)
    後期に入る前にお腹痛くて病院に電話したとき、1時間に何回張りますか?って聞かれて全然わからずでそれが分からないと来てもうらうかもって感じで様子見でした😂😂
    張る時はお腹全体的にぶわーっと風船膨らんだ感じになって全体的に固くなって痛苦しいって感じです😣😣

• 9月7日
  • みー

みー

近いです😻!!
    私は最近張りが多くなってきたので、間隔測ってみたら、綺麗に5分間隔で張ってました😅私の場合張ると同時に腰とお尻の穴がキューって痛くなります!😵
    けど、全然我慢できるし、前駆陣痛でもこんな綺麗な間隔なんだ。と思って(笑)今日、NST?やったら、5分よりもっと短い間隔で張ってたみたいで、良い感じになって来ちゃってるねえ〜〜って言われました😂👶🏻え、そんな軽い感じでいいんや。て思って😂それがもーちょっと痛くなって来たら電話して来てねって言われました(笑)

• 9月7日
  • みー

みー

陣痛きたかも!で測ってみました!

• 9月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

赤ちゃんに会えるの楽しみですよね😍♪
    腰とお尻の穴がキューって感じもあるんですね!!!私、痛苦しすぎてとりあえず息吸いたいってことばっかり考えてしまって気にしてなかったです😂(笑)

その時の5分より短くなってて陣痛ではなかったんですか??
    まだNSTやってないのでやってもらいたいです😣!!
    アプリとってみました❤︎

• 9月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

間隔測ってるときって胎動ありますか??

• 9月7日
  • みー

みー

楽しみです!!けどやりたいことありすぎてもうすこしお腹にいてほしいです😂👶🏻!笑
    痛みとか感覚とかは人それぞれって言うし、なんとも言えないですよね😵💦みんな同じやったらわかりやすいのにっていつも思います😂
    痛苦しいってどんな感じなんでしょ🤔(笑)

陣痛かどうかはコレでは分からんって言われて、でもよく張ってるから痛みが強くなってきたら電話してって言われました!間隔短いのに、、、?って感じです(笑)でもまだまだ我慢できる痛みなので🤔(笑)

• 9月7日
  • みー

みー

NST私もやってみたかったんですよ😂💗実感湧いてきましたよ😂
    間隔はかってるときは、、、お腹張りっぱなしだったのでグンニョグニョではないですが、ちょっとだけならあったかもです!一昨日はぜんっぜん胎動無くて焦ってましたけど😅💦

• 9月7日
ぱーら

前駆陣痛は不規則なお腹の張り、陣痛は規則的なお腹の張りでどんどん間隔が短くなってきます😊

• ぱーら

ぱーら

お腹の張りが頻回な時に陣痛タイマーのアプリやってみてはどうですか?お腹が張り出したらスタートして、張りがおさまったら終わりってのを繰り返しやりますよ😊

• 9月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

陣痛タイマー!やってみます!!
    今のとこ間隔はばらばらって感じで早かったり遅かったりって感じです😣😣
    陣痛のときの規則的なのは
    初めは何分間隔とかあるんですか??

• 9月7日
  • ぱーら

ぱーら

私はすぐに5分間隔になってしまって即病院入院して分娩室でした💦
    人それぞれで10分間隔から始まる人もいれば、8分とか様々ですよ!

• 9月7日