※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

義理の両親(60代)はどうして母乳育児に執着するんだろ…母乳で育てないと…

義理の両親(60代)はどうして母乳育児に執着するんだろ…

母乳で育てないと将来病気する子に育つから母乳飲ませろって退院前から言われてたけど

多分元から義両親嫌いだからかすっごいイラっとした…

義父は義父でおっぱい出てんのか〜っていちいち聞いてくる(単純に気持ち悪い

義母はご飯食べなきゃ母乳出なくなるぞ
って…いやいや
おっぱいトラブル抱えてて裂けて痛すぎて飲ませたくても飲ませられないことあるから💦
しかもいかにもミルクがダメって言いかたされててすっごい腹立つ…

保育士してたから完璧に育児できるとは私だって思ってないけど
基本的な知識もなく、育児に関してなーんにも知らないと思って
自分の経験談からアドバイスされるとすっごいムカついてしまう…
しかも間違った情報を流し込んで来ていかにもこれが正解なんだから!って言いかたされて💔💔

なんだろなあ
毎度毎度、余計な一言多いんだよなあ。

うちの親も親で顔合わせ拒絶して
結局お宮参りでやっと顔合わせするからどうなることやら。絶対性格合わない…怖い😱💔

まあ義両親とはほぼ絶縁してるようなものだから
無駄に関わる必要ないはず…

旦那は仲良くしてほしいらしいけど
産まれる前から色んなこと言われて嫌だったし
一度旦那家族の前でメンタルやられて大泣きしてるから
多分嫌ってることも気づいてるだろうし😂

どうして義両親てこんな嫌なんでしょう笑笑
生活環境の問題と孫レベルの年の差婚(義両親とわたしの祖母がほぼ同じ年齢)だからか
すごく嫌な気持ちになります😅

皆さん義両親と仲良く出来てますか?💦

コメント

私自身、完ミで育ちました!
風邪やインフルエンザなどはありましたが
でっかい病気などはありませんよ!
母乳飲んでても大人になれば癌になる人もいるし、母乳がすべて!ってことはないと思います!
うちの娘も途中から完ミになりましたが、
元気に育ってますよ!

• いちか

いちか

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私の弟も完ミですが大きい病気なく生活出来てます😢
    母乳母乳言われすぎて憂鬱でしたがもうミルクにも、頼ります😔💦

• 9月7日
えり

仲良くできてます!
でも怒れることもあるので
その時は旦那にいいます!笑笑

• いちか

いちか

なるほど!旦那さんに言うの良いですね!今日は電話で突然義母に母乳出てるの?って話から突然義母泣き出して嫌な思いさせてるやんねって…わかってるなら言わないでって思いましたが笑
    息子には心配かけるから話すなって言われちゃいました😂😂

• 9月7日
  • えり

えり

私は母乳あげるのが嫌で
    義母にも相談しましたが
    やっぱ昔の人は母乳派ですよね笑笑
    私の旦那はなんでもいってくれるので😵
    わたしがキレやすい性格なの
    わかってるので笑笑

母乳でてるの?って
    ほんと嫌な言葉😵😵
    旦那に言っていいと思いますよ笑笑

• 9月7日
  • えり

えり

でも今は母乳完全にやめてます!笑笑

• 9月7日
  • いちか

いちか

そうだったんですね😭
    何故だか母乳推します💦
    旦那様素敵ですね😢
    私もめちゃ短気なのでこれからは旦那に一度相談します😂

もう母乳が苦になりそうでいやなので
    ミルクにも頼りながら育児します😅
    義理の両親揃っておっぱいの話しかしないので顔合わせするときにうちの両親の前で母乳の話されたら多分うちの両親はキレますね😅うちの両親は何故かミルク派なんです💦

• 9月7日
あいうえおにぎり

私も同じく年の差婚で、私の祖父母と義父母が同い年です!
なので義父母といっても、私からすればおじいちゃんおばあちゃんのようなものなのですが....😥
義父は常識あり平気ですが、義母は常識あるように見せかけてグイグイくることも💦
表面上は仲良しを繕っていますが、正直息子を抱かせたくないレベルで嫌です。

• いちか

いちか

同じ境遇の方がいらっしゃいましたか😭😭ほんとにもう祖父母ですよね!義母のグイグイ加減には本当にお手上げです😢💦
    表面上仲良くできることさえも出来ないのでもみじまんじゅうさん素晴らしいです😭💓

• 9月7日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

母乳ではないですが、うちの場合ひたすらに牛乳を飲ませろ!と言ってきます。
    いや、まだ牛乳飲ませたらあかんから...と呆れますが、夏は水代わりに牛乳だ!とうるさいです(笑)
    来月義実家に帰る予定ですが、うちに泊まれ良い!とひたすらのたまってるそうで...💦
    平屋建て一間の家に授乳中の私が義両親達と川の字で寝るなんてありえなさ過ぎて、主人と相談して勝手にホテルを取りました👍🏻💕(笑)
    なかなかこれくらいの年の差婚をしている方もいないので、励まされました😭✨
    お互い大変ですが頑張りましょう☺️

• 9月7日
  • いちか

いちか

えー!😱牛乳ですか…何考えてんだろ…笑笑
    そんなそんな、義両親と川の字で寝るなんてぜっっったい嫌!です!!😂

ホテルとって正解ですよ…ご主人様も理解してくれてほんと羨ましいです…

年の差婚、大変ですよね…
    これからも何かしら壁が出てくるとは思いますが頑張りましょう😢💓💓

• 9月7日
まる子

当たり障りない会話を毎回してる感じです(笑)私自身は嫌ってます😩
本当に母乳母乳うるさいですよね。うちは3ヶ月で母乳やめましたが元気に育ってます😊ママにとって楽な方法を選ぶことも大事だし絶対気にすることはないです☺私も義母が祖父母と年齢が近くおばあちゃんって感じなので、余計に義母って思えないです💧

• いちか

いちか

そうなんですね😂💓
    母乳の呪いにかかり始めてます😔毎度おっぱいの話されて不愉快すぎます😔💔💔娘にも無理矢理おっぱい突っ込む感じで飲ませてるので…可哀想で😢私の飲ませ方が下手なのでうまく吸えないのと、裂けて痛くてすぐやめてしまうので足りてない為大泣きです😔💔💔もう周囲に振り回されるのが嫌になってミルクに頼って育児しようと思い、ネットで大量にミルク缶買いました😂✨

そうなんですよね。。義母ってよりはおばあちゃんなんですよ…
    デリカシーゼロなのでめちゃくちゃ嫌いです😂

• 9月7日

ストレスは母乳作りに悪いですし、義父母は母乳自体が最初の二三カ月で並みに乗らせることが重要なので、言葉で伝えてきてるんじゃないでしょうか?
スルーできる事はスルーできるといいですね😃距離を保った方が健やかな育児ができるかもですね!でも仲良くしておくと少し大きくなって預けて自分達だけでお出掛けーなんてできますよ!うまく使ってください❗