※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
妊娠・出産

37週3日目の初マタです。健診で子宮口は開いておらず、ウォーキングを勧められましたが、時間が取れず困っています。赤ちゃんのタイミングによる子宮口の開き方について教えてください。家でもできる運動はありますか?

初マタです。
37週3日目で正産期に入りました。
先ほど健診にいってきたのですが、特に異常なく、赤ちゃんは少し頭降りてるとは言われましたが子宮口は開いてなく、まだ先やね〜って。

ウォーキングしてね、と言われましたが
夜寝れなく昼間に寝てしまい寒いのが苦手でウォーキングに出る時間がありません。笑
自分に甘いだけなんですが…

予定日は1/6ですが、年内に産みたいし、できれば来週ぐらいに♡と思ってますが…赤ちゃんのタイミングだと思いますが。

やはりウォーキングしないと子宮口って開かないですか?
家でもできる運動ありますかね?

コメント

あーちゃんまる

雑巾がけしました!
お腹張りすぎない程度に少しだけ
歩きましたよ!!

  • yyynon

    yyynon

    雑巾…冷たい。笑
    楽してなんぼって考えなんで…この一週間は寒いの、冷たいの我慢して行いたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 12月18日
ぽっちゃりママ

こんばんは🌙😃❗あたしもこの間子宮口指一本分しか開いてないね❗体動かしてね❗と言われました。今は家の中で30分40分朝夕昼からに分けて足踏みをしています。昨日から浅くスクワット、ぞうきんがけを始めました。予定日は1月7日です。もう出てきていいよ✨ママ早くから会いたいよ✨って声かけてます😌あたしも来週くらいには産まれたらいいなぁ✨と思っています。明日はパパと焼肉と、オロナミンcを試そうと思っています😌

  • yyynon

    yyynon

    オロナミンCって良いって聞きました!(^^)
    私も試そうかな?笑
    焼肉もいいんですね!

    来週に産まれてきてくれたら良いんですが〜この1週間は自分に厳しくいこうと思います!笑

    • 12月18日
  • ぽっちゃりママ

    ぽっちゃりママ

    yyynonさん一緒にやってみませんか?😆早く会いたいですよね✨
    一緒に頑張りましょう👍

    • 12月18日
  • yyynon

    yyynon

    やります!焼肉に、オロナミンC!笑

    あーもお少し早ければオロナミンCが安売りしてたのに〜笑
    私のために、また安売りしてくれへんかな?笑

    • 12月18日
  • ぽっちゃりママ

    ぽっちゃりママ

    yyynonさんオロナミンcって結構値段しますよね💦あたしもこの間スーパーで見かけて買おうか迷い、やめてしまいました💦明日散歩がてらもう一度見に行ってみます😌やすく手に入るといいですね❤

    • 12月18日
  • yyynon

    yyynon

    安売りしてくれることを願います!笑

    • 12月18日
yuu ⋈*。゚

お家ではゆっくりスクワットしてましたよ٩(ˊᗜˋ*)

  • yyynon

    yyynon

    スクワットだけで、子宮口が開いたんですか?(^^)

    • 12月18日
  • yuu ⋈*。゚

    yuu ⋈*。゚


    それで子宮口が開いたとは
    言いづらいですがあたしは
    スクワットと、、
    後は階段ののぼりおり😊
    頑張ったけど予定日3日超過で
    生まれてきたから
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなって思いましたね!

    • 12月18日
  • yyynon

    yyynon

    仰向けになって、ヒップアップはしてるのですが〜それプラス、スクワットも取り入れてみようかなと思います!寒いので極力、外にでるのは避けたいので。笑

    • 12月18日
AATAN6995

私は天気が悪く歩けない日は
家中雑巾がけしました。
四つん這いの体勢がいいみたいですよ!
でも毎日歩いて階段登り降りして家中雑巾がけしてスクワットしても10日遅れました(笑)

誰よりもストイックな妊婦だと
自分で思ってましたが、ウォーキングしたから早く生まれるというものでもない気がします。
ただ、スーパー安産でしたよ!

  • yyynon

    yyynon

    運動してれば、安産♡
    予定日より早くなるか遅くなるかはほんまに赤ちゃんのタイミングですね!(^^)
    四つん這いの体勢か〜挑戦してみます!(^^)

    • 12月18日
Ri@Ri@

倒れないようにどこか手をかけながら、ヤンキー座りをすると良いって私は助産師さんに言われました(*´ω`*)
予定日超過でしたがヤンキー座りするようになってら子宮口開いてきました♪
足がつったり、倒れないように気を付けてやって下さい!

  • yyynon

    yyynon

    ヤンキー座り得意です!笑
    足が痺れない程度に、久々のヤンキー座りをしていきます(^^)

    • 12月18日
福5.25

はじめまして(*^^*)
私も初マタ 予定日1/1です。
年内に産まれてくれたらなーと同じように思ってます!

外は寒いし中々散歩に行けなくて
家で足踏み30分 スクワットなどしてますよー!
効果があれば良いのですが(*^^*)

  • yyynon

    yyynon

    外が寒いとなかなか出ようと気になれなくて…こたつか布団で半日過ごしてます。笑
    運動したほうが良いとわかっててもね〜なかなかスイッチが入らないというか。自分に甘いだけなんですけどね〜
    胎動のたびに、早く会いたいね〜と話かけるんですけどね(^^)笑

    • 12月18日
てぃな。

予定日一緒です♡♡♡♡
乳頭マッサージが一番支給収縮するからいいって助産師さんに言われました!
私も年内にうみたいのでとりあえず
お風呂で乳頭マッサージしてます!
乳頭マッサージは
授乳の時切れにくくなるのでいいらしいです!
1人目の時切れまくって辛かったので
ぜひ試してみてください♡♡

  • yyynon

    yyynon

    シャワー浴びながら、マッサージしてます!(^^)
    時間にしたら、1分ないぐらいを片方ずつしてるんですが〜もっと刺激した方がいいですかね?

    • 12月18日
  • てぃな。

    てぃな。

    もっとしていいと
    思いますよ(*´ω`*)
    乳輪から乳頭の方に3秒引っ張って
    それをタテヨコナナメでやるといいよって教わってきましたd(≧▽≦*)

    • 12月18日
  • yyynon

    yyynon

    がっつり…痛くないですか?
    やってみます!
    温めながらの方がいいですよね?

    • 12月18日
  • てぃな。

    てぃな。

    湯船入ってれば痛くないですよ?(*´ω`*)
    吸われると切れやすくなるからいまのうちに鍛えてた方がいいです!(*´ω`*)♡

    • 12月18日
  • yyynon

    yyynon

    わかりました!(^^)
    マッサージに力を入れます!

    • 12月18日
よったん212

1月5日予定日の経産婦です!
私も寒いのほんと苦手で散歩おろそかにしてます💦37wの健診で私も赤ちゃん下がってきてはいるけど子宮開いてないって言われました(>_<)頑張っても赤ちゃんのタイミングだとおもったら尚更散歩いーやってなって怠けてしまってます😅早く会いたいですね〜!

  • yyynon

    yyynon

    そおそお。赤ちゃんのタイミングなら、寒い思いせんでも〜って思っちゃっいますね!笑

    明日と明後日はちょっとウォーキングしてみようと思ってますが〜それは旦那さんがサッカーなのでそのときに観てるだけじゃなく動いてた方があったかいと思うし〜だから問題は平日なんですよね。笑
    来週は雨ばっかりだし〜余計に外にでなくなっちゃいますね。笑

    • 12月18日