※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

妊娠33週で1700gの赤ちゃん、生まれた体重は?2週小さいと言われて検診で200g増。心配です。

妊娠33週で赤ちゃんが約1700gだった方いますか?
またその子は生まれた体重はどれくらいでしたか?
2週程度小さいと言われて今日検診で200gちょいは
前回の検診よりも増えているんですが心配です😭😭

コメント

👶

34週0日で1907gでしたが、先生には平均ですねって言われました🤔

うさまる

まだ生まれてませんが
私も33週5日の時に1732gで
小さめだねと言われました💦
でもずっと小さめで成長してきてるのでこれは個性だなと割り切ってます(^O^)
元気に生まれてくれればそれでいいと思ってますが気になりますよね(><)

• あんり

あんり

気になりますよね( ; ; )
    私の子は正確に言うと33週1日で1678gしかなったのでやっぱり小さいんだなぁと心配になります😭💔
    元気に生まれて来ることを願います( ; ; )

• 9月7日
  • うさまる

うさまる

あんりさんも初期の頃から小さめと言われてましたか??
    私は出産予定日計算した時から
    小さめだったのでまあいっかって思ってます(笑)
    2週間前から300g位増えてて喜んだら「でも小さめだからね」ってお医者さんに言われてちょっとしょぼんとなりました(´-`)

• 9月7日
  • あんり

あんり

最初はなにも言われなかったんですが中期くらいに1週小さいっていわれてて後期に入って2週小さいって言われてまじかよってなりました( ; ; )
    赤ちゃんにも異常は見られないとの事なので胎盤が小さいかもと言われました!なにも問題ないので今のところは割り切ってますが、検診の度に言われると凹みます😭💔

• 9月7日
  • うさまる

うさまる

中期から小さいって言われるとなんで?とか自分がいけないのかな?とか思ってしまいそうですね😭😭
    胎盤が小さいのか位置が悪いのかとかもあるみたいですね🤔
    私は後期に入って内診の時に胎盤の位置が低いと言われましたのでこれが小さめの原因なのかなって勝手に思ってます(><)
    ほんと検診の度に言われると凹みますよね(T ^ T)

• 9月7日
  • あんり

あんり

そうなんですよ😭
    私の体重も1人目よりも全然増えてなくてもっと食べればよかったかなぁとか後悔してます( ; ; )
    位置も関係あるんですね!
    今のところなにも言われてないのでお互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!うさまるさんのほうが先に出産になると思うので頑張って下さいね!

• 9月7日
  • うさまる

うさまる

私も体重増えてなかったしお腹もあんまり出てなかったのでもっと食べれば良かったと思いました(T ^ T)
    ちょっとずつでも成長してますし
    きっと大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    元気な赤ちゃん産みますね👶✨
    あんりさん上のお子さんいるので無理せずゆっくり過ごしてください(♡˙ᵕ˙♡)

• 9月7日
こっこ

32週5日で1600グラムだったような気がします!先生には何も言われませんでしたが、ずっと小さめで心配してました😣💦
でもその後増えていって、生まれた時は2800グラムありました。
すごく心配になっちゃいますよね😭妊娠後期はずっと体重のこと気にして、こちらでも質問したりしてました💦でも先生曰く、誤差もありますし、少しずつでも増えていってて曲線内に入ってれば大丈夫とのことでした!もし何かあれば先生が対応してくれますし、心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• あんり

あんり

そうだったんですね!
    その後増えていって標準サイズまでなったりするんですね!安心しました!
    ありがとうございます!
    赤ちゃん信じて元気な子産みます!
    子育て頑張って下さい💗

• 9月7日
  • こっこ

こっこ

大丈夫ですよ☺️✨うちの子も200グラムずつくらい増えていく感じで、臨月にぐっと増えたりしました☺️
    元気にうまれてきますように💕
    ありがとうございます☺️わからないことだらけで滅入ってます😂笑

• 9月7日

33週未満で2500グラムになって、平均2週間ごと400グラム増のペースで成長して来ました。うち多分速い方だと言われていますが、出産までどのようになるのかちょっと不安です😅

• あんり

あんり

おおきいですね!
    やっぱり小さいのも大きすぎるのも心配になりますよね😅
    無事に元気な赤ちゃん産めますように!

• 9月7日
mi

長男は36週の時に1900gと言われてましたが予定日の次の日出産で2700gで産まれましたよ!
次男はずっと大きめで38週で3400gで産まれて産後も会陰の裂けが酷く大変だったので、小さめで産まれた方が良かったですよ!
それに心配するほど小さくはないですよ!
うちも今3人目が1700ちょうどぐらいと言われていてホッとしてますよ😅

• あんり

あんり

そうなんですね!兄弟でもやっぱり差が出て来るんですね!はぁ😫安心しました😭💗
    ありがとうございます😊
    やっぱり先輩ママさんのお話は為になります😘💕
    私も余裕を持って出産頑張ります!
    miさんも頑張って下さい💗

• 9月8日
  • mi

mi

私自身が身体が小さいのでまさか次男がそこまで大きく育つとは思っていなかったし、長男次男は同じ産院で出産しましたが次男の大きさを測りながら先生が「お兄ちゃんは親孝行なサイズで出てきてくれたのにね〜」なんて言われましたよ😂
    同じ時期に出産ドキドキしますね!!
    ありがとうございます💓
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょうね🤰💕

• 9月8日
苺

私は今の時点で2500gもあります...
巨大児巨大児と言われ、私の身体が小さめなのもあるようですが帝王切開やら骨盤がどうのこうの言われ、初産ですし本当に不安だらけです(><)💦
3000g以下の方が産みやすいと言いますし、とても羨ましいです😭✨
お互い真逆の不安抱えていますが頑張りましょう😭😭😭

• あんり

あんり

そうなんですね😅
    大き過ぎるのも心配ですよね!
    帝王切開とかになったらまた大変だぁ😭💔
    みなさんいろんな悩みを抱えてるんですね(^^;;
    あまり気にしないでもうすぐの出産頑張りましょうね!

• 9月8日
MAI

昨日の検診で33w4dで1683gでした💦
2週間前から150ちょっとしか増えてなかったけど、先生には何も言われず「このままいくと予定日には2500〜2600くらいだろうねぇ」て!
母子手帳にあるグラフにはおさまってるし、エコーで測る体重は誤差もけっこうあるみたいなんで気にしてません😊
あんまり考えすぎると身体によくないですよ💕

• あんり

あんり

同じくらいですね!1人じゃないって思うと心強いです!!心配しすぎてました( ; ; )
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように💗👶

• 9月8日
そら

つい最近検診ありました!
赤ちゃん1637gでしたよ!
産まれてはいませんが、
お腹の中で元気なら問題無いと
私は言われました!
体が小柄なのでそれも理由の一つみたいです!
小さく産んで大きく育ててあげたら
いいんだと
みんなから口癖のように言われます😊
不安ですが
そー思うようにしてますよ!

• あんり

あんり

そらさんも同じくらいで安心しました!私は背が高いほうなのでなんで?って思いましたが体質もあるって言われたのでそう思うようにします😊
    小さく産んで大きく育てましょう💗

• 9月8日
  • そら

そら

体質もありますね!
    はい💓
    それが一番ですね(*´꒳`*)

• 9月8日
りぃ

33w0dの健診で
1800gでした!
2週間前の健診から約200g増えてました☆

ちゃんと増えていれば心配すること無いと思います(*´艸`)
知り合いも小さめ小さめと言われてて、生まれて来た時結局3000gありました!
少しお母さんのお腹に長くいたい赤ちゃんなのかもしれませんよ☆

• あんり

あんり

生まれてみたら全然大きかったって話よく聞きますよね!
    ちゃんと増えてるし気にしないようにします✨
    ありがとうございます😊💗

• 9月8日
なぴ

1人目33w2dで1750g
うまれは3018gでした!

2人目は33wぴったりで2007g

多少誤差はあるかもしれませんが
先生いわく36wくらいで
2500なるよーって!って
言ってました(/ω\)

• あんり

あんり

生まれてみたら大っきかったって結構聞きますよね!
    誤差もよく聞きますし!
    気にしないようにします😊

• 9月9日