※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

友人が妊娠し、彼氏との関係や将来について悩んでいます。友人は産みたいと言うが、彼氏は中絶を望んでおり、友人の覚悟や状況について悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

相談乗ってください。*あたしの話じゃないです。

あたしの友人が妊娠をしてしまいました。本人は産みたいと言っているのですが 彼氏の方と同居はまだで 付き合って1ヶ月くらいです

友人は彼氏のことを好きじゃないみたいで 養育費だけもらいたいと言うのですが 彼氏さんの方は別れて産むくらいなら下ろせとゆう意見です。

下ろすのも簡単ではないし 簡単に下ろせと言うのは出産したあたしは許せません。
まだ、ちゃんとした理由があるならまだしも。
下ろす理由が彼氏のことが好きじゃなくて 別れるなら養育費も払わねえとゆう意見で。

私の娘は今の旦那のこではないです。
妊娠がわかった時から相手と別れていてシングルマザーで育てていく覚悟をして産んだのに
友人はその覚悟がないくせに産みたいと。


なんだかどうしようもない子なんです。ほっといた方がいいのでしょうか。

コメント

はな

他人の問題なので、わたしなら放っておきます。巻き込まれても嫌なので。

てんし

なんかどっちもどっちですね。
彼氏さんは結婚する気ないんでしょうか?

彼氏さんが『結婚したい』と言っている前提での意見だと
友人が自己中すぎます。
好きでもないやつの子供ができて困るようなことをするな
の一言に尽きます。
そりゃ、彼氏さんも意味不明でしょうね。可愛そうな彼氏さん


どっちにしても友人さんの考えは甘いし意味不明です

  • さら

    さら

    彼氏は結婚しようとゆってました。あ

    • 9月7日
  • てんし

    てんし

    そうなんですね。
    きちんとした彼氏さんなのになぜ…

    私なら、
    彼氏さんに見捨てられた訳じゃなく
    むし、彼氏が責任とろうとしているのに
    友人ちゃんの無責任な考えだけで振り回される彼氏さんと子供の気持ち考えろよ
    と言ってやります

    • 9月7日
  • さら

    さら

    そうですよね。
    自ら捨ててるようなものですしね。

    なんなら、その彼氏と付き合ってる時二股してて
    あの子との子供ならかわいいと思うのに。下ろしてその子と戻そうかな。とか言い出して さすがにプチん。です。

    • 9月7日
  • てんし

    てんし

    は?うざいを通り越してきもいですね
    どうしようもないクズですね。
    私の嫌いなやつに考え方がそっくり(笑)


    子供の命なんだと思ってんだ
    無責任な理由で下ろすならお前も一緒に死ね
    って言って縁切りますね(笑)

    • 9月7日
  • さら

    さら

    ほんとですよね。せっかくの授かりものを。。

    • 9月7日
姉妹ママ

ほっときます。他人のことなんで。

彼氏さんは結婚の意志があったのなら友だちさん……どうかと思いますね。
自分が産みたいから養育費だけもらいたい……は少々身勝手ですね。別れてでも産みたいなら自力で育てろよって思います。

ぼちゃん

ほっときます💦
好きなようにしればいいと思います☺️

おらふ

付き合って1ヶ月でもう好きじゃない。ってすごいですね!🙄

彼氏の意見の方が正しいような気がします。
無駄にって言い方は御幣があるかもしれないけど、私が男なら
1ヶ月で子供出来るのも本当に自分の子かわからないし、
別れるのに養育費だけくれ!ってのも納得いかないです。


言い方悪いですが
付き合って1ヶ月で妊娠、
お相手を好きじゃない。と言うノリで生きてるような人がシングルで子育てをまともに出来るとは思えないですし。

私ならほっときますね。
産むなら、経験者だから相談乗ってー!とか頼らないでね。って言います。

ななな

うーん?付き合って1ヶ月なのに妊娠するんですね?
かなり確率の低いことだなぁと、思いました

本当にその人との子供なのか?とも思いますし。

軽々しく産みたいという人は許せません。
1ヶ月しか付き合ってないのにもう好きじゃないとか、でも妊娠してるから養育費とか、きっと子供産んでも放置しそうなタイプですね。

下ろすのは赤ちゃんかわいそうとか言いますが、赤ちゃんの将来を考えると、おろすことも選択肢に挙げられます。
その時の一時的な感情で産んで、赤ちゃんには何の罪もないのに、将来辛い思いはして欲しくないなと思いました。

まあ、わたしならそんな友人とは付き合いを断ち切りますね。
ほっとくのが1番です。関わらないのが1番です😤

むにゅ

彼の言うことはもっともです。
産むなら別れずに一緒に育てたいだろうし、お友達の都合で一方的に別れたいなら認知したり養育費払ったりって言うのは納得いかないでしょうね。

自分の都合で別れたい、でも自分だけで育てるのは大変だから養育費だけ貰いたいなんてなめてます。
相手がどうであれ万一のことがあった時に誰にも頼れないとしても1人で産み育てる覚悟が無ければ産んではいけないって思います。
お友達は赤ちゃんの命を何だと思っているのか。
そんな自分勝手な気持ちで産んだら子供が生まれて思うようにいかなくなった時虐待したりしない??って心配になっちゃいます。

お友達がそういう状態だと見てるのもさらさん辛いですよね。
ちょっと距離置いたらどうですか?