※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
ココロ・悩み

入籍予定で心配事がある女性。彼の娘に対する負担や不安、彼の元妻からの連絡に悩み、自分の子どもも欲しいと思うが話し合いが難しい状況。

来月、入籍予定です。
嬉しいはずの入籍ですが、心配事ばかりあり不安でいっぱいです。彼には二人の娘がいます。
父親からすると異性の子どもはとても可愛いですよね。子どもたちへの想いがとても強く、養育費だけでは済まず雑費や子どもたちの貯金、保険、面会の費用、買い物。面会だけでは済まず、何泊かでの泊まりで彼の実家、彼の自宅に連れて来ています。
遊びに来たときには、彼のご両親、兄弟みんなで歓迎し、買い物三昧です。私は後ろからついて歩く感じです。寝床や食事の準備、気もかなり遣うので大変でした。子どもたちが帰ったあと、生理不順や便秘が何日か続きました。彼は大好きな娘たちなので、喜んで遠い距離でも送り迎えしています。
娘たちが帰ったあと、娘のことばかり話します。
楽しんでくれたかな。今ごろ何してるかな。
娘のあの自然な笑顔がたまらない。子どもは諦めてほしいと言われている私としては心にヅキヅキときます。子どもたちと一緒に寝ているときは、彼が布団をかけてあげたり、抱きついて寝たり、
髪を撫でてあげたり、胸の膨らみを確認してたり、
子どもたちが起きたときも、髪をといてあげるとか、ふくってあげるよって、、。見せつけられてるとしか思えなくなって泣きそうでした。
子どもたちが帰ったあとは、ほっとしたかと思えば
身体のだるさが何日も。次に来るまでは、静かで穏やかに過ごせそうですが、泊まりで来る日が近づくにつれ、心がかきみだされそうです。毎月、元奥さんからもmailがありますし、その度にに心臓がドキドキしています。最初はお金の要求mailが多かったのですが、最近ではお金以外のことでもmailがあります。
子どもを諦めないといけないことに、納得できていません。私も産む権利、幸せになる権利はあります。彼と話し合いは無理です。
子どもたちが気に入らないなら二度と連れてこない‼️一生、会わせないからな‼️と逆ギレされます。そんなことを言いながらも、子どもたちが嫌なの?どうなの?と聞いてきます。
私はただ、彼に私との子どもも欲しいと言ってほしいのです。私はなぜ駄目なの?とても苦しいです。

コメント

あい

胸の膨らみの確認とかめっちゃ気持ち悪いです(><)
性的虐待しそう(;´Д`)

こどもを諦めて欲しいとかいうのも意味がわからないですね。

わたしなら別れますけどね😅

• さきちゃん

さきちゃん

娘が二人いて、養育費、雑費といるにしても、彼が考えてどこまでを子どもたちのためにするか、私のためにするかは、彼の想いだと思っているのですが。私のためには無理なのでしょうね。😭

• 9月7日
じゃがりこ

この文だけを読むと結婚しない方がいいと思いますが、、、
一生辛いと思いますよ

おいくつでしょうか。
さきちゃんさんばかり、我慢を強いられていませんか?
さきちゃんさんのご両親は、血の繋がった孫を見られないことに納得していますか?
お身体の事情なら仕方ないですが、欲しいのに諦めることができますか?
私は、母親が遺伝性の難病で一度は諦めようと思いましたが、諦めきれず、主人と相談して遺伝子検査をして、現在妊娠にこぎつけました。
不妊治療もしました。
主人との子どもが欲しかったからです。
一度、入籍前にしっかり話し合った方がいいですよ。
そのモヤモヤは一生消えないと思います。

• さきちゃん

さきちゃん

一緒懸命になってくれない彼に対して
    何で?と思います。
    元奥さんには彼氏さんがいて、母子手当てももらっています。

• 9月7日

退会ユーザー

入籍しない方がいいですよ。
    相談文にも書いてありますが、この件に関して、話し合いができない人なんですよね?
    この先、さきちゃんさんだけが我慢する場面が多くなりますよ。
    極端な話、子ども作らないなら、内縁でもいいですよね?
    あなたの彼氏は我が儘です。
    なんとなく、自分の介護要因が欲しいだけに見えて仕方ないです。
    あと、他の方もおっしゃってますが、胸の膨らみを確認する父親なんて居ないです。
    気持ち悪いです。

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

そうかもしれないです。
    身の回りの世話、掃除に料理。
    将来、介護してもらいたい。
    子どもたちが来たときの、寝床、食事の準備など。
    お部屋も今だに物がなく、元奥さんが彼氏さんとほとんどの物(新品のテレビ)を運んだので、残された数枚の食器や物を使っている状態で、私とのこれからの生活のために新しい食器や物を買う気持ちもないみたいで、それよりも子どもたちにお金をしてあげたいのか、外食も旅行も買い物もなく、
    節約生活をしています。

• 9月7日

退会ユーザー

入籍を待ちたいと伝えてみてはどうですか?
    そこで本性といったら悪いですが、本音が聞けるかも知れません。
    二人の生活を考える気持ちがない人と一生添い遂げられますか?
    私は、結婚する気もなかったですが、子どももいらない、遺伝の検査も恐ければしなくていい、私が寝たきりになっても介護すると言ってくれた主人だから結婚しました。
    私のことを考えてくれたからです。
    結婚ってそういうものだと思いますよ。

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

私は今休職中です。なぜかというと、
    子どもが欲しかったので、ストレスいっぱいの中では無理だと思ったからです。私の両親は結婚するまでは援助すると助けてくれています。なので、
    彼に負担は掛かってないのですが、
    結婚後はお仕事してほしいと言われています。そのお金で自分の物に使えばいいと。彼は自分の子どもたちにしないといけないので、私にまでは出来ないということだと思います。

• 9月7日

退会ユーザー

ご両親は、さきちゃんさんが大事だから援助してくれるんですよ。
    今、妊娠している子は娘です。
    娘がさきちゃんさんのような状況だったらと考えると本当に涙が出てきました。
    ご両親は、さきちゃんさんに幸せになって欲しいと思います。
    今は、同棲中ですか?
    一度、ご実家に帰ることはできますか?
    彼氏のことが好きで一緒にいるのでしょうが、お話を聞くと大事にされていないように感じてしまいます。
    お互いに負担も喜びも分かち合うのが、夫婦だと思いますよ。
    さきちゃんさんを否定するようなことばかり言って、ごめんなさい。
    でも、この場で誰も結婚を勧めていないのが答えだと思います。

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😭
    私の両親は子どもの件については知りません。言えずにいます。
    ある女性や友達に相談したところ、
    結婚後に男性は変わるよ。大丈夫と言われました。彼のご両親、身内の方も
    大賛成されていて、彼よりも良くしてくれている感じです。きっと、彼を大切に大事に想っているから。

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

彼とは交際してすぐ同棲しました。
    お仕事以外はずっと一緒にいます。

• 9月7日

退会ユーザー

結婚して良い方に変わる人と悪い方に変わる人と居ますよ。
    変わらない人もいます。
    私の周りは変わらない人だらけです。
    数日でもご実家に帰ってご両親に一度相談されてはいかがですか?
    何も相談せず、離婚となった方が、ご両親は悲しむと思いますよ。
    大事な決断ですから、離れて一人で考える時間が必要だと思います。

• 9月7日

退会ユーザー

他の回答も見て、都合よく扱われているな、と思いました。
    あちらの親族も自分たちの介護要員と息子の世話をしてくれる人がいれば、安心ですよ。
    そりゃあ良くしてくれると思います。
    逃したくないですからね。
    結婚はお金じゃないとは良く言いますが、妻にお金を使いたくないというのはまた違いますよ。
    結婚指輪ぐらい欲しいですよね。
    新婚旅行ぐらい行きたいですよね。
    結婚式での晴れ姿、ご両親は見たいと思いますよ。
    このご時世ですから、節約も必要ですけど、さきちゃんさんにはお金を使いたくないというのは、おかしいです。
    やっぱり考え直してください!!

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

彼から結婚指輪、新婚旅行、結婚式での晴れ姿、を提案してくれるなら、
    そんな嬉しいことないです。でも、言ってくれるだけで嬉しいので、実際は何もしなくて大丈夫だよと私は言うと思います。少しでも私のために何かしようか?って聞いてくれたなら、
    いいんですけどね。彼も自分に必要な物だけ考えて、お金を貯めてから買っているし、あまり買わない人ではあるので、そう思うと買ってとか言えなくなります。

• 9月7日

退会ユーザー

優しすぎます!!
    もっと我が儘言っていいんですよ!!
    お金の問題じゃなくて、さきちゃんのために何かするって気のない人だからモヤモヤするんだと思います。

さきちゃんさん、ここに相談するぐらいですから、モヤモヤしてるんですよね?
    モヤモヤしたまま入籍なんてやめた方がいいですよ。
    一生、しこりになります。

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

そうですね。毎日モヤモヤしてます😩
    お金がある、ない、関係なく、
    私のために何かするって気がない人と言われればそうかもです。だから、
    私が入籍が近づく度にモヤモヤ、モヤモヤしてるんですよね。

• 9月7日

退会ユーザー

マリッジブルーということで、延期するしかないと思いますよ。
    モヤモヤは入籍したからと言って解消しないです。
    彼氏は、掃除してくれたことに対して、感謝の言葉などは言ってくれましたか?
    言葉だけでも違いますよね。

• 9月7日

子どもが欲しい人とそうでない人、最初から分かっているなら結婚するのは止めておいた方が良いと思います。
結婚後その事で喧嘩、離婚になりそうです。

胸の膨らみを確認する夫は嫌じゃないですか?

りえちん

私だったら、結婚しません。。。

るんちゃん

夫婦として一生添い遂げる相手です。結婚する上で、子供を作る、作らないはとても重要な事だと思います。

なぜ子供を作る意思のない方と結婚されたのですか?

めだか🐟

ごめんなさいm(_ _)m
私には彼氏さんが異常にしか思えません。
そして彼氏さんはよくばりです。
だったら結婚しないでずっと子供の為に生きればいいのに。
さきちゃんさんの幸せを犠牲にして結婚生活成り立ちますか?
私なら考えられません。
私がさきちゃんさんの友達なら、絶対別れを勧めます。

aya

私なら別れます。
彼の周りの環境も含めて彼なので、娘さんを大切にする気持ちはすばらしいですが、さきちゃんさんにもそれを強要したり逆ギレするのは絶対に違います‼︎
だってさきちゃんさんの子どもじゃないんですもん。
娘さんのことも、さきちゃんさんの気持ちもすべて受けとめて理解尊重してくれる人でないと、結婚後も苦労しそうです💦

ママ

なぜ、さきちゃんさんが子供を諦めないといけないのですか?
彼が既に2人お子様がいるから、ということでしょうか?
もしそうなら身勝手すぎます!

まず、彼が自分の子が可愛いのは当たり前だし、そうやって離れてる分会えた時は色々してあげたい、って気持ちも当たり前です。それは異性の子供とか同性の子供とか関係ないです。
なので、子持ちの方と結婚を考えているなら、そこは受け入れなきゃダメです。そこが理解できない、ストレスになるならその人との結婚はやめた方が良いと思います!

次にさきちゃんさんと彼の子供ですが、彼は自分に今いる子に精一杯してあげたいからもう子供はいらないってことですかね😥
もし、そうならきっと結婚しても彼の気持ちは変わらないと思いますよ。彼はすでに2人子供がいてその子たちに満足してます。その子たちのために自分のお金使ってしっかり育ててあげたいと思ってます。父親としては素晴らしいし当たり前の感情です。
まだ一人も子供がいないさきちゃんさんとは今後子供を欲する気持ちが全く違うと思います。
なので、彼が子供いらないと言ってて、さきちゃんさんが子供諦められないのなら彼と結婚はやめてあなたとの子を望んでる方を選ぶのが懸命だと思います。

ゆきんこ☆★

悪いですが、
入籍しないほうがいいですよ。。
さきちゃんさんが今後も苦しめられると思います。
子どもが出来てもそういう男の人は、何もしてくれませんよ。

もっといい男の人はいます!
子どもが欲しいって言ってくれる
素敵な方に出会ってほしいです。。

一度離婚してるんです。
何か問題があるんです。。

xxio

そこまで我慢して結婚する価値ありますか?
胸の膨らみ確認って、娘にやりませんよ?キモい

んー。あなたに何のプラスがある結婚なんでしょう。
子供諦めろと言われたうえに、体調が悪くなるほどストレスな彼の娘…。
仮に一緒になっても、上手くいかない気がします。
あなたの事一切考えてないのが、文章見るだけでわかります。そしてあなたが都合の良い女としてしか扱われてない…。
とりあえず、入籍は考え直した方が良いです。というか、距離を置いた方が良いと思いますよ!

えいかほ

一生耐えられますか?
さきちゃんさんのこの先がとても心配です。。
入籍は待った方が良いのでは?
胸の膨らみを確認する??
って大丈夫ですかその彼。。。
ちょっと異常ですよ。

子どもは諦めなくてはいけないことに納得できないなら尚更一緒になるべきではないと思いますが。
一度の人生です。
どうか幸せになれる道を。

ぶーちゃん

自分の子供を可愛がるのは
いいことですが少し
度が過ぎる場面もあるかと。

しかし、さきちゃんさんとの
間に子供はいらない
理由は何なのでしょうか?

さきちゃんさんには仰る通り
産む権利、幸せになる権利
ありますよ!

何故、彼との話し合いは
無理なのでしょうか?

一度、真剣にさきちゃんさんの
想いを伝えるべきです。

入籍前ならまだ間に合いますよ。
モヤモヤを全て伝えて
それでも彼さんが理解
してくれないようならば
そんな状態で入籍したとしても
これからずっとさきちゃんさんは
辛い思いをすると思います。

現に辛い思いや体調不良に
なっていますから。

さきちゃんさんの幸せの為に
しっかり入籍前に考えて下さい。

092159

なんのために結婚するんですか?
子供ほしいのに諦めてくれって言ってる人と結婚して幸せになれるんですかね。

どーしても好きでその人と結婚したいなら彼の考えるくらいの気持ちじゃないと先が無いように思えます。
私だったらこれから何十年もそんな不満抱えて生活できません。

焦らないでください。
その男性は、さきちゃんさんの運命の人じゃ無いと私は思います。
子供を産む産まない、連れ子や元嫁についての話し合いが出来ないなんて、絶対ダメ!!

せめて入籍する前に、しっかり話し合いしなきゃ!入籍なんかしちゃったら、ほんとに話し合い出来なくなりますよ。別れたくてもすぐ別れられないし。こんな大事なことが解決してない時点で結婚なんてアカーーン!

• さきちゃん

さきちゃん

そうですよね。私の幸せのことは考えてくれないのですから。
    私にどうしてあげたら喜ぶとか幸せなんだろーって全く考えてくれてませんよね?😩

• 9月7日

退会ユーザー

ええ、そう思います。
    「そんなこと考える時間あったら娘のこと考えたい」とか言われそうじゃないですか?
    人って幸せになるために生まれてくるんですよ!大なり小なり幸せを求めて生きるんです。
    さきちゃんさんは、その男性と結婚するより、別の男性と結婚して子育てを楽しむ方が幸せになれる性格なんだと思いますよ。
    ここでちゃんと正しい判断をするのも、運命の人と出会うための糧です。

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

都合よく扱われてるだけですよね。
    段々、そう思ってきました。
    私に子どもを諦めてと言うけど、
    私に子どもか彼を選ぶかの選択をさせておいて、彼は自分の子どもたちとはこれからも交流していく。家に泊まりで毎回連れてくる。自分の子どもを
    子どもと思ってほしい。とか
    涙が出てきます😭

• 9月7日
★おっきぃおばん★

幸せな時期のハズなのに、とてもお辛そうに思いました…😭

この彼氏さん…気持ち悪いです。
しかも、再婚するメリットは全く無いと思いました。
また、①彼氏さんは子供二人いる事だけで自己完結させてしまっているし、②このまま結婚されても、さきちゃんさんの考えられている結婚生活は難しそうに思いました😫💓💦

• さきちゃん

さきちゃん

私との結婚生活をどう思い描いているのかわかりません。
    彼の中では、自分の娘たちの成長だけが生き甲斐なのでしょうか。
    でも、娘たちと暮らすことは出来ない。一人では老後が心配。寂しい。
    私は娘さんたちが成長し、結婚、出産、孫と彼はその都度喜び、そんな横で私は居たら、気が変にならないか心配です。毎回、泊まりで連れて来て、買い物三昧😢私は婚約指輪、結婚指輪すら買ってもらえず、普段にも食費代だけ渡され節約し、考えながら買い物してる感じです。お部屋は元奥さんが掃除が苦手だったので、数ヶ月前は部屋中がどろどろでした。今はピカピカにし、彼のお母さんもびっくりしています。お仕事から帰って来た彼の仕事の愚痴を聞いたり、マッサージしたり、元奥さんと色々あったときの話を毎回聞きいたりと彼がずっと沈んでいたので、元気になってほしいという気持ちでいっぱいでした。最近は少しは回復してきています。

• 9月7日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

今、悩んでいらっしゃる事は、皆さんもコメントされているように、決して間違っていないと思います。

さきちゃんさんの思っていらっしゃるお気持ちを大事にされてください🙆💓

• 9月7日
chocola

私なら結婚しません。
別れると思います。
すぐに別れるのがイヤだったら距離を少し置くと思います、
どうして彼には子供もいるのにさきちゃんさんとの子供はダメなんでしょうか?
自分の負担が大きくなるのが嫌だから逃げてる感じがします。
それに将来、さきちゃんさんに介護してほしいなんて彼のワガママすぎます。
介護して欲しいなら将来、そういう人や施設を探してください!😡って思いますけどね。
結婚したら好きな人の子供が欲しいと思うことは自然な気がします。
それをどうして我慢しなければいけないのですか?
それで一生一緒なんて私には無理です。
もう少し入籍を待って考えられても良いのではないかな?と思います。

バルタン星人

価値観が違うのは結婚してからしんどいし、死ぬまで後悔すると思います。子供は後悔しても年齢制限があるものですし、今の年齢にもよりますが。

結婚して、幸せになれないと分かってるのにする意味は無いと思いますよ。一度の人生なのに、子供が欲しいと願うなら別の人生を選択すべきです。

えりな

それ、結婚する意味ありますか?
その彼氏さん気持ち悪いですよ…。
実の娘の胸の膨らみを確認するって異常ですよ…。
そんな性癖の持ち主と結婚して、自分達の子供はつくらない。
けど、他人の娘は歓迎しろって可笑しいですよ。
結婚したら離婚しない限りずっとタダで雇える家政婦ですね。
私ならそんな結婚幸せにならないので別れます。

• さきちゃん

さきちゃん

彼にとっては、二人の娘がいることだけが生き甲斐なのですかね。
    お金の面でも、娘に必要なお金で、大金だったとしても、すぐに振り込みに行ってますね。これだけ娘にいったーと言っていても、どこか嬉しそうで、これだけしたのに喜んでくれないと
    したかいがないよね。喜んでくれてるかな。って言ってました。元奥さんのときにもエステ代やなにかとしてあげてたみたいで、私のときは食費で少し使いすぎたときが一回あって、どこか不機嫌だったのでわかったのですが、
    子どもたちにお金を振り込んだ時と重なったときだったみたいで、私にお金が掛かると思ったのかな?と憶測でしかないですが。

• 9月7日
  • えりな

えりな

元嫁にエステ代使って、今カノであるさきちゃんさんがちょっと使ったら不機嫌って、もうその時点で可笑しいですよ!
    元嫁は他人なのに。
    そんな事があってもさきちゃんさんは彼のことが好きなんですよね?
    もしそうならそれは、ただの洗脳ですよ。
    結婚したら働かされそのお金も血のつながりもない子供に使われて、自分達は質素な暮らしをしていきたいですか?
    そんなんで、さきちゃんさんのご両親や友人は喜んで祝福してくれますか?
    私がさきちゃんさんの友人なら全力で結婚を反対します!
    絶対に苦しむのは解りきってます。
    そんな姿友人でも身内でも見たくないですよ!!

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

毎回、結婚後はお仕事してくれるよね?と聞いてきます。今だって、彼には食費代しかもらってませんし、
    私の支払いも彼には押し付けるつもりもないです。なぜ、私にお仕事してくれる?ってしつこいぐらい聞いてくるのか。私の稼ぎは自分の物に使えばいいよとは言ってくれてるけど、実は食費代や日用品を私の稼ぎで補ってという意味かな?

• 9月7日
  • えりな

えりな

そうですよ。
    今は夫婦じゃないから、自分の稼ぎは使えば良いよ!って言ってるんでしょうが、実際ちゃんと生活していくとなるとそうもいかないですよ。
    結婚したとたんコロッと手の平返してきますよ!
    ママリでは彼氏さんの良さが解らないから、さきちゃんさんは貴女たちには彼の良さが分からないから。
    私には分かるの!だから皆好き放題言ってると思うのかもしれませんが、既婚者だからこそそんな男はろくな奴じゃないって言い切れるんですよ!
    結婚したらいくら自分の稼ぎたろうと夫婦の共有財産ですから、彼からお金を用立ててくれ!とお願いされたら絶対に1円も渡さない自身ありますか?
    1度だけなら、今回だけならと甘やかすのが目に見えます。

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

ほんとうにこれから結婚生活がはじまるのかな?という雰囲気です。
    部屋は物がほとんどなく、食器を揃えよう?と聞いてくれませんし、食べるのには困らないようにだけ食費代を貰っている感じです。
    最近、やっとどこか出掛けようと言ってくれるようになったものの、お金が掛からない場所です。彼の中で、連れて行ったよ。食べさせてあげてるよ。という感覚なのでしょうか。
    私にお金をかけることが全くないですね。

• 9月7日
  • えりな

えりな

そこまでされても来月ですし入籍するんですよね?
    他の方が入籍は辞めたほうが良いと言っても、さきちゃんさんが気付いてないなら私達が何を言っても意味ないですよね?
    結婚したら考えを変えてくれるんじゃないかと淡い期待を持っているなら、それをずっと信じてこれから辛くても文句は言えないし吐き出せないですよ?
    義家族もタダで雇える都合の良い家政婦捕まえてきた!と喜んでますよ。

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

ここで、皆さんに意見を聞かせてもらってますが、私もものすごく入籍することに不振というか、不安なので、
    ここに投稿させてもらいました。
    子どもがいない私を彼が守ってくれるのか。その分、大事にしてくれるのか。お金がすべてではないですが、
    お金って愛情と紙一重ですよね。

• 9月7日
  • えりな

えりな

私は守ってくれるとは思えません…。

今の時点で逆ギレされるってなると夫婦になったとたん、義父母も一緒になってさきちゃんさんを攻めてきますよ!
    義父母も他人のさきちゃんさんよりも血の繋がった息子と孫が可愛いのは分かりきってますから。
    義父母から貴女が寄り添って我慢しなさい!って言われて泣いてるさきちゃんさんが目に浮かびます。
    お金と愛情って紙一重だと私も思います。
    さきちゃんさんのご両親はこの事全て知って結婚認めてくれてるんですか?

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

私の両親、身内は知りませ。
    両親はお金に少しシビアなのかな?ということは薄々知ってるかもしれないです。私が結婚できなくて、実家でいるとこれはこれで心配させてしまいますし、なかなか結婚にたどり着くまでにいっぱい苦労してきたので、やっと結婚までたどり着いたと両親も早く孫が見たいと思っていると思うので、
    なかなか言えてません。

• 9月7日
  • えりな

えりな

さきちゃんさんはおいくつなんですか?
    ご両親が早く孫が見たい!と思ってるのに子供はつくる気が無い人と結婚する。
    その上他人の子のお金まで面倒見るってなったら絶対に反対されるの分かってますよね?
    もう来月ですよ?
    結婚した後に知るよりも入籍前に分かったほうがご両親も安心します!
    結婚を反対はされるとは思いますが、娘が苦しむ姿よりも早く分かって良かった!と思うのが親心です。
    結局、さきちゃんさんはどうしたいんですか?

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

年齢的にも急ぎたいです。
    彼の子どもが欲しいです‼️
    今は欲しくないと言っても、先で良かったと思ってもらえるといいと思っています。彼の幸せは?って考えると、
    子どもたちは元奥さんと彼氏さんと出て行った立場なので、彼にも幸せになって欲しい気持ちでいっぱいです。
    今は立ち直るのに時間がかかるかもしれませんが、立ち止まってる場合でもないし、前にすすんで行かなきゃ未来はないと思っています。
    今、苦しくても、彼にちゃんとした家庭を作ってあげたいんです。
    良かったって思ってもらいたい。
    愛情って子どもにだけじゃなく、他人かもしれないけど、夫婦になるなら
    他人じゃなく、家族だから
    家族(妻、夫)にも愛情かけることの大切さもわかってもらいたい。
    そんな気持ちです、、、。

• 9月7日
  • えりな

えりな

さきちゃんさんがそう思っていても、彼氏さんが今の現状で満足してるみたいなので、さきちゃんさんが彼の幸せを考えてもしょうがないと思いますよ。

厳しい事を言うようですが、さきちゃんさんは私辛いの!だから皆話を聞いて!
    けど、私は彼が好きだから結婚します!って感じてますよ。
    さきちゃんさんはただ話しを聞いて欲しいだけで意見を求めてるわけじゃないんですよね?
    それだったらここで真剣に話しを聞いてくれてる人達の時間の無駄ですよ。

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

この場をかりて皆さんの意見を聞けて、私の思っていることと同じでした。入籍は来月なので、ぎりぎりまで自分の気持ちと向き合ってみようと思います。目前で伸ばしてほしい、延期してほしいと言ったとしても、彼もここまでたどり着くのに葛藤してたと思います。だから、わかってくれるとは思います。よーく考えてみます。
    ありがとうございました。

• 9月7日
ちら

籍を入れないでください😣‼️
籍を入れるとますます酷くなると思いますよ。
離婚するのは本当に大変です!!
精神的にも、体力的にも疲れます。
お金もかかるし本当に本当に大変ですよ😢

• さきちゃん

さきちゃん

私に子どもを諦めてって言うなら、
    彼は娘たちに二度と会わないでと言われてつらくならないのかな。と思います。籍を入れるとますます自分勝手にわがままになりそうですよね😩

• 9月7日
  • ちら

ちら

ほんと、その通りですよね‼︎
    娘達のことが大事なのは分かります。
    別に会うなともいいませんし。
    彼氏さんは度がすぎるとは思いますが…
    さきちゃんさんとの子供は要らないと言い、さきちゃんさんの目の前で前奥さんとの間の子を可愛がってるとこを見せつけるって、気が狂いそうです。。。
    前奥さんと連絡とってるのも嫌です❗️❗️
    私の旦那も元嫁との間の子に誕生日や入学祝いくらいですが、お祝い渡すのもなんか嫌ですもん😅
    お金がもったいないとかじゃなくて、想いとか、その度に元嫁と連絡取るのが嫌です。

さきちゃんさんは彼氏さんの何が良くて籍を入れようと思ったのですか??
    他に良いところがあるのかな??

• 9月7日
  • さきちゃん

さきちゃん

子どもが欲しい、欲しくないの部分やお金にシビアなところ以外は、食べ物の好み、一緒に過ごすのは心地よかったり、お仕事以外は一緒に居られることですかね。一緒に居る時間がすごく好きです。私も素直にあれ買って!
    これ買って!と言えない性格なのも悪いのかな?と思っていますが、

• 9月7日
ゆい

いつまでも彼を好きでいられる、彼の為に我慢して尽くす事が出来る、そしてそれが苦痛でないのなら今後やっていける可能性は0ではないと思います。
ただ、文面からは彼の愛情は全て子供にあるような気がしてなりません。
現時点でそんな辛い思いをされているのなら入籍についてもう一度考えられてみてはいかがでしょう?😢
すぐにお別れした方が良いとは言いません。
まずは気持ちの整理をされてみるのが良いと思います。

もしさきちゃんさんが自分の娘ならと考えたとき、子供が欲しくてもそれを許されない、一生後悔する姿は見ていられないです、、。
旦那様には子供がいるのに、その喜びを知っているはずなのにと相手を恨むかもしれません。

さきちゃんさん、もっとワガママになって良いんです☺️
自分の人生なのですから。

• さきちゃん

さきちゃん

子どもがいる、その喜びを知っている彼が何で私に幸せな気持ちを味わってほしいと思ってくれないのか。
    二人の結婚生活をどう考えているのか知りたい😭

• 9月7日
  • ゆい

ゆい

きっと彼は2人の娘で満足してるのだと思います😭
    そこにさきちゃんさんという婚約者が居れば、もう彼の中で「家族」として成り立っているんじゃないでしょうか?
    一度彼に、私も子供を産む幸せを感じたいと伝えてみてはいかがでしょう?
    それでも話し合いにならなければ、残念ながらもう彼にとって子供の話はタブーなのだと思います。。
    現状でさきちゃんさんが満足なら何も言うことはありません。
    ですがお辛いんですよね?😭
    彼(と子供)との生活を望むのか、いずれ子供を産むことを望むのか。
    答えはほぼ出ていませんか?😢
    どちらにせよ、辛い思いをされることだと思います。
    でも自分の子供って生きていてくれるだけで幸せを与えてくれますよ☺️
    私はさきちゃんさんが良きパートナーに出会えること、そして子宝に恵まれることをを願います。

• 9月7日
まゆこ

入籍しない方がいいです。
さきちゃんさんの人生ですよ?
何故さきちゃんさんが彼の子どものために色々我慢して自分を犠牲にしなきゃならないのでしょう?
もっと素敵な人と結婚して、その人と愛すべき子どもを育てましょうよ!!!!

子供の胸の膨らみを確認する男親は異常ですので、万が一さきちゃんさんとの間に娘が出来たら……と思うのもゾッとします。
やめましょうよ……不幸になるのが目に見えてるのに、わざわざそれを選択する必要性がないです。

ぼちゃん

そんな彼の一方的な事情で、さきちゃんさんが子供を諦めるなんて、納得できないです。
いくら彼がいい人でも、なんかさきちゃんさんの権利を侵害してませんか?そこ我慢して幸せでいれますか?
彼はまぁ元嫁だとしても、子供を残せて人生後悔なしかもしれませんが、さきちゃんさんは言ったら何にも残らなくて、大げさな話を老後とか何を楽しみに生きたらいいか...とかなりそうじゃないですか?体の事情とかで訳あって子供を授かれない家庭もあるかとは思いますが、さきちゃんさんは子供を望んでいるなら、すでに我慢と感じているのならやめたほうがいいと思います。

• さきちゃん

さきちゃん

彼は私の老後の心境までは計り知れないのだと思います。私は先のことを考えると、子どもって必要だと思っています。彼もそう思ったから、元奥さんとの子どもが欲しいと思ったと思います。元奥さんはバツイチで前の元夫との間に二人子どもがいます。
    前の彼の心境が今の私なんです。
    そう思うと、今は二人子どもがいるから前のことなんて忘れてしまったのかなと。

• 9月7日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

そんな彼のこと理解して、我慢できますか?😞
    あたしはそんな我慢したくないです💦
    子どもを望んでいるのにわざわざ選び選び、子どもは作るつもりない人と結婚したくないです。
    そしてどんなに優しい人、いい人であっても、他のコメント等拝見する限り金銭的な面とかで自分の都合押し付けすぎです。
    夢見がちかもしれませんが、結婚ってよくあるプロポーズで、「一緒に幸せになろう」とか言うように、幸せになれそうにない人とはしたくないなってあたしは思います😞💦

• 9月7日

入籍しない方がいいです。

でも、ネットで顔も知らない人に言われても、だし、さきちゃんさんは彼を愛してるんですよね。
出来ることなら、彼に変わってもらって、入籍して幸せになるのが一番だと思うし
ここでみんなに「入籍しない方がいい」と言われて「そうですよね。入籍やめます!」とすぐには言えないですよね。

入籍、完全にやめなくてもいいので、とりあえず保留、延期にして、さきちゃんさんのお母さんに全部相談してみてください。
さきちゃんさんがここに書いた通り、全てです。
そしてお母さんの意見を聞いてみてください。

全てお母さんに言えますか?
反対されそうだから、心配かけそうだから、全ては言えない…と思うのなら
さきちゃんさんは今、親にも言えないような人と結婚しようとしてるってことですよ😭

一生に一度の結婚、本当にそれでいいんですか?😣
結婚って、この人となら!って、家族や友達にも胸を張って紹介できる人とするものじゃないんですか?
もちろん、結婚して人が変わったり、上手くいかなくなることもあります。
でも、結婚しよう!って時は、多くの人は「この人となら。この人とずっと一緒に居るんだ」って思ってると思います。
さきちゃんさんは、このまま彼が変わらなくても、一生一緒に居たいと思いますか?

結婚したんだから変わってくれ、は難しいと思います。
彼からしたら、子供は諦めてと伝えて、それでも納得して結婚してくれたんじゃないの?何で後から言うの?って感じですよ😭

だから、どうしても今の彼と入籍したいなら、子供は諦めるしかないです。
諦めきれないなら、他の人を探すか、入籍を延ばして彼ととことん話し合うしかないです。
納得したから入籍したのに、後から「やっぱり子供…」って言い出しても、誰も幸せじゃないです。
さきちゃんさんも、彼も。

入籍、すぐやめろとは言いません。
どうか、いったん立ち止まって話し合ってください😢
さきちゃんさんのお母さんにもお話してください😣💦

長文すみません。

• さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます😭
    ほんと、そうですよね(泣)
    皆さんの意見を参考にし考えてみます。毎日、ほんとうに辛くて😩

• 9月7日
みー

結婚は諦めた方がいいと思います。
知人が同じ状況で結婚し、結婚前に相手からは子供は作らない宣言をされたけど結婚した夫婦が居ました。
結婚する前は子供を諦める決心は出来ていたけどやっぱり欲しいと思う様になり旦那さんに相談したけどやっぱりダメで1年で離婚してしまいました。
旦那さんとの子供が欲しいと思って居るのでしたら一生、我慢する事になり後悔の人生になってしまうと思うので自分のお気持ちを第一に決断した方がいいと思いますよ。

ぴーや

胸の膨らみを確認する?って
時点でドン引きなので、
絶対結婚しません。私ならですが…

chocola

2度もコメント失礼します。
さきちゃんさん、本当につらくて…とあったのですが、このままさきちゃんさんがずっと辛いまま結婚して良いのでしょうか?
辛いがさらに増えないでしょうか?
私は結婚してから主人に子供はいらない!って何度か言われたことがあります。
胸がはち切れそうなくらい辛かったし気持ちのやり場、あたり場がありませんでした。
今はあの言葉がもう本心だったかさえ分かりませんが💦
結婚ってさきちゃんさんも幸せになる為にするのではないのかなー?と思います。
今まで結婚まで色々あったや子供を持つ年齢など色々事情はあるのかもしれないですが、このまま辛いまま結婚してさきちゃんさんが本当に幸せなのか?
見知らぬ私でも不安になります。
今、コメントしてる皆さんも色々経験もあってそれで顔も知らないけど、さきちゃんさんのことを本当に心配されている方達だと思いますよ💦
何より自分のご両親が早く孫の顔見たいなー!って言って下さってるのに彼の考えや都合で子供を諦めなければならない!と聞いた時、ご両親はどんな顔されるか考えてみてください。
私が親ならそんな娘の苦しむ姿見たくないと思います。
好きなら別れろとは言いません。
少し立ち止まることも時には必要だと思います。
でもこのまま結婚したらさらに辛いが増え、身体も調子が悪くなるのではないか?心配です。
それに妊娠するにしても本当にストレスは良くないですし、万が一、彼との間に子供が出来た後にやっぱり離婚ってなっても本当に大変だし、このままではさきちゃんさんがずっと辛い思いをするのではないのか心配です。
本当にこのままで良いのでしょうか?
きちんと気持ちを親なり信頼できる人なりあとは絶対に彼に伝えてみてはどうですか?

• さきちゃん

さきちゃん

返信が遅くなりすみません😢
    親身になって考えて頂き、本当にありがとうございます。
    あれから、毎日考えてみてます。
    まだ、答えは出てませんが彼とも毎日会話をし、どんな気持ちでいるのか探っています。話し合いとなると、別れるか結婚するかという選択になるので、彼の真意を知ることが先かなと思いました。昨日も元奥さんからmailがあり、彼の車を近所で見掛けた。近くまで来てたのかな?というmailの後に
    来年のことだけど子どもたちの制服、カバン、靴、その他2人分の費用は大丈夫?とお金の催促mailでした。
    再婚相手がいることがわかってからは、特に先回りのmailが増えました。
    彼は全部はできないかもしれないよ。
    と返事したそうですが、それから返事が返ってこないそうです。
    養育費、雑費、母子手当て、彼氏さんの収入もあると思うし、元奥さんはお仕事してない感じにも見えます。
    彼氏さんと出て行っておいて、彼にも後日許してもらい、甘えすぎのように思います。今更だけど、子どもたちと疎遠になるようなことだけはやめてね。と元奥さんからmailがあり、何か違うのでは?と思いました。
    これからも関わっていかないといけない、切れることはないのかと思うと、
    振り回されそうで、、。

• 9月13日
  • chocola

chocola

話し合いとなるとやっぱりそうなってしまいますよね💦
    確かに彼がどう思っているのかが重要だと思います!
    でも真意が分かるまでは入籍せず少し待った方が良いかと思います。
    子供がいるので元妻とのmailは仕方がない気もしますが、彼氏を作って勝手に出て行き、病気でもないのに仕事していなかったらかなり呆れちゃいますよね😱
    でも子供がいる限りは絶対に振り回されると思います。
    養育費は支払わなければ、給与口座を差し止めして養育費をもらう事も出来ると友人から聞いたことがあります。
    それでさきちゃんさんが自分の子供を諦めなければならないなどは凄く悔しいし寂しすぎると思います😭
    女性には産める年齢が決まっているのもありますし、今まで色々あったかと思いますがさきちゃんさんが悔いが残らない結論に至りますように。

• 9月13日
  • さきちゃん

さきちゃん

ありがとうございます。
    少し、疲れてきちゃいました。
    彼も元奥さんからmailが来ると断れないのか、優先順位がやはり元奥さんと子どもたちになる感じですね。
    離れて暮らしてるだけで、収入は元奥さんや子どもたちのために使う感じではどっちが家庭かわからないです。
    結婚前から節約生活、外食もない、デートもないです。欲しいものも買ってもらえないし、子どもたちが泊まりで来たときには、皆で洋服や靴、他
    買い物三昧で私がいつも同じ服を着ているのを見かねて彼のお義母さんが私に1枚洋服を買ってくれました。お義母さんがいつもありがとう。って言ってくれました☺️彼の優先順位は離婚する前と変わってないのかなと思います。彼も元奥さんも自分、自分で似ているのかな?と思ってしまいます。

• 9月13日
  • chocola

chocola

えー!!!我慢しすぎですよ💦
    服がいつも同じなのに子供と元奥さんが来た時は買い物三昧でさきちゃんさんには買ってくれないなんて😱
    でもお義母さんがちょっと良い人に思えました!!
    いつもありがとう。って言われるだけでもモチベーション違いますし、ちゃんと見ててくれたんだ!って思いますよね💕
    確かに子供が生まれて少なからず過ごした日々があれば絶対に自分の子供は可愛いし、喋るようになってきたり意思疎通が出来るようになってくると尚楽しいから可愛くなっちゃうので、ご主人が子供に使いたくなる気持ちはわかります。
    でも、今はさきちゃんさんが奥様なので、ちょっと違うのでは?と思ったりします。
    そして何より自分は子供を前妻との間に設けて幸せを分かっているのに、さきちゃんさんが子供が欲しいと願っているのにもし却下されたら本当に切なすぎると思います。
    私でさえも何故こんなに我慢?と思う日々もたくさんありますが、そんなに我慢しなくても良いのではないでしょうか?
    夫婦って似た者同士か段々一緒にいると似てきたりするので、やっぱり一度夫婦だった分、旦那様も元奥様もどこか似ているのだと思いますよ💦

• 9月13日
  • さきちゃん

さきちゃん

結婚する相手ができたとなれば、
    子どもが欲しいと望んでくれるものだと思っていました。なので、凄くショックです😢お義母さんは同じ女性でわかってくれていると思います。でも、息子にそのことについて言いたいとは思うけど、遠回しにそれっぽい質問はしてきたことはあっても、言いずらい感じですね。自分の子どものことで頭いっぱいなのがわかるので。言っても
    逆効果かもしれません。
    彼のお父さんも初顔合わせの時に、早く後継ぎが欲しいと言っていました。
    周りはそう望んでくれているのですが、彼は受け入れることができないんです。出て行った子どもたちに入れ込んでいても、私はそれってどうなのかな?と思います。母親側に付いてる子どもたちに一生懸命注いでも将来、顔を出してくれる程度はしてくれるかもしれませんが、一緒に住めるわけでもないし、何かしてもらえるわけでもないと思います。母親と同じで、父親だからしてくれるものだと思っていると思います。先で彼が後悔することはないと思いますが、私との子どもを望んでいたら、また違う人生があったのかな?と思ったとしても遅いです。
    そう思ってくれることはないと思いますが。ここまで子どもたちに入れ込むなら、子どもたちだけのために一人で生きて行けば?とも思ってしまいますね。どんなに好きでも、何か違う気がしてきます。子どもを諦めてと私に言うなら、彼も子どもたちや元奥さんとの関係をもう少し見直してほしいと思います。2人で生きて行きたい。と言われたのですが、私との間に子どもたちや元奥さんを入れてしまってるようにも思えてならないです。

• 9月14日
chocola

周りや義両親様はその思ってくれているのですね!😊
それは良かったです💕
逆だったらどうしようかと思っちゃいました💦
でも親は最終的に自分の子供が可愛いからビシッと言えないのかもしれないですね。
確かに出て行った子供達に入れ込んでも小さいうちは良いですけど、段々大きくなると何か買ってくれる人とかになりそうです。
それにまだまだお金がかかるのは可愛い方ですが、大きくなってくると学費などありとあらゆる面で負担も増えますし、その度に前妻に金銭的要求をされたりしたらさきちゃんさんの方も辛くなると思います。
2人で生きていきたい!と彼は言われたようですが、知らない私がこの状況を聞いても間に前妻とその子供が入ってきているようにしか思えないし、もっと前妻と子供の関係を見直し、さらに少し自分を変えた方があなた幸せになれるわよ!!!って私でもそう思っちゃいます。
きっとこのまま一緒にいるといつか前妻との子供を見る度に何で私の子は?って思っちゃいそうだし、その度に辛いし行き着く先は憎しみしか生まれてこない状況な気もします。
自分の子供を諦めて人の子は可愛がれないですよ💦
それに帰った後に身体が不調を訴えるのは絶対に気を使っているからだと思いますしこのままだと本当に身体壊してしまいますよ。
自分の財産の1番は身体健康であることだと思うので、もし1人で出かけることが出来たらゆっくりカフェや温泉などに行って今までの状況も含めこれからもこれで良いのか?それとも距離を置くか考えてみても良いと思います。
どんなに好きでもどんなに一緒に居たくてもやっぱり自分の事を思ってくれる人の方がさきちゃんさんも幸せになれますし、例えどんなに好きでも一緒に慣れない人もいるので。
私は1番好きだった人とは一緒になれなかったけど、さきちゃんさんにはちゃんとさきちゃんさんを思ってくれる人と幸せになってほしいです。

• chocola

chocola

あっ!すみません💦
    返信したつもりが新規でコメントにいつのまにかなってしまいました💦

• 9月15日