※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別は受精時に決まります。男女の違いは何で決まるのか、産み分けの確実な方法はあるのか、性別は運命か偶然かについて興味があります。

疑問に思ったのでわかる方教えてください。

赤ちゃんの性別は受精した段階で決まりますが、何の違いで男の子、女の子と決まるんでしょうか?
また、産み分けされる方もいますが確実な方法ってあるんでしょうか?

それとも性別は運命というか、偶然が重なって決まるものですか?👀

今回、初めての妊娠、産み分けなど何も考えずに男の子となりましたが性別の決まり方に興味が出てきて質問しました(^○^)

コメント

るい

染色体ですね。
23番目の染色体が性別です。
XYが男、XXが女です。

小梅

男の人の精子の染色体の違いで決まりますよ!卵子までたどり着いたのがX精子なら女の子、Y精子なら男の子って感じです!なので受精の段階で決まるということはそういうことです!😊

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

精子それぞれの染色体の違いですね!ということは産み分けなんて不可能ってことですよね👀

• 9月7日
  • 小梅

小梅

不可能ではないですよ😊X精子は酸性に強く、Y精子はアルカリ性に強いです!女性の膣内が酸性かアルカリ性かで精子が生き残れる確率が変わってきます😊セックスが気持ちよければ気持ちいいほどアルカリ性になってしまうので、排卵日の2.3日前に素早い淡白なセックスをすると、女の子が生まれる確率が高くなります!逆に排卵日当日に濃厚なセックスをする事で男の子が生まれやすくなります!でも元々Y精子(男の子)のほうがX精子の約2倍の数があるので、男の子の方が生まれる確率は高いとは思います😊

• 9月7日
はなゆー

排卵日当日の授精は男の子、それ以外は女の子って聞いたことがあります😊
アルカリ性と酸性の違いらしいです!

はじめてのママリ

染色体の数で決まりますよ!XXなら女の子、XYなら男の子です!

産み分けは酸性やアルカリ性で、とか排卵日で行うみたいですね!!

mini

性別の決まり方は書いてあるので割愛します😊産み分けの確実な方法はありません😥病院で産み分けをしても何もしなくて五分五分が7~8割になる程度です。なので希望の性別を授かれないことはあります😅
男の子遺伝子の精子はアルカリ性に強く、女の子遺伝子の精子は酸性に強いという特徴があります。それを利用して女性の膣内を酸性やアルカリ性にし、希望の性別の精子に有利にしようというのが産み分けの仕組みです🙂あくまで有利になるだけです❣️