※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

お宮参りの服装について、私服でも大丈夫です。息子には袴のコンビドレスが良いと思います。

皆さんお宮参りの服装ってどんな感じでした??
めんどくさい訳では無いのですが安産祈願も簡単な参拝だけにしたのでそんなに凝った感じにはしたくなくて
参拝だけにしようと旦那と話したのですが
私服すぎてもおかしいですかね?
息子には袴の柄?のコンビドレスでいいかなって考えています。
簡単に済ませた方教えてください!!

コメント

あいか

しまむらで普通のワンピース着て行きました😂

  • こっちゃん

    こっちゃん

    しまむらいってこよーかな😂

    • 9月7日
さぁや

写真みたいなワンピースとガーディガンでした
授乳もしやすいし
キレイめなデザインだと
ざ私服って感じもあんまないです。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    あんまりスカート普段履かないのでパンツって考えるとスーツ?ってなっちゃうし…
    どーしましょ😭

    • 9月7日
  • さぁや

    さぁや

    スリットがはいって
    ズボン履くタイプとかも苦手ですかね??

    • 9月7日
クー

うちはもはやウケ狙いも兼ねて←
リンクコーデで行っちゃいましたよ❤️
寒い時期だったので、
旦那は白のニットに黒のパンツ
私は白のニットに黒のスカート
息子は真っ白←笑
みんなお揃いで紺色ニット帽

神主さん?も可愛いねって笑ってました🤣

  • こっちゃん

    こっちゃん

    リンクコーデいいですね!!
    私もしようかな!
    候補に入れときます!
    ありがとうございます

    • 9月7日
たま

6月だったので
半袖とロングスカートでした!
ユニクロで揃えました(笑)
娘がピンク色の入っている服にしたのでお揃いっぽく上はピンク下は白で😊

ゆあま

メルカリで授乳できるフォーマル服買いました!
定価7,000円を2,400円で購入できましたよ