※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

赤ちゃんにオナラで驚かせた経験から、お腹の赤ちゃんに音が聞こえるのか疑問に思いました。

あぁ お腹の赤ちゃんにも音が聞こえてるんだな ~
と実感した時ありますか?

私は椅子に座っていてオナラをプッ!!と勢いよくしてしまった時、今まで大人しかった赤ちゃんがビクッ!!となり、その後胎動が激しくなったので、
音が聞こえてるのかな?と思いました( 笑 )

赤ちゃんには申し訳ないですが、オナラでびっくりさせるのは3回目くらいです…😂

コメント

あい

ありましたよー💡
上の子を妊娠中のとき、
朝の目覚ましの音が結構大きめだったので
私が起きた時いっつもびっくりしたように動き出してました😳

ママ

私も、独り暮らしの名残で()
くしゃみがうるさく、
「ぶぇぇくしょんぇええいっ!!」
とすると(ほんとにこんなです。)
ビクン!となってました。😂
今は気をつけて
へっくしょん くらいです。

すると、不思議なことに
産まれてきた息子、
同じくしゃみするんです😅
遺伝かしら~…??と思うようにしてます😂

なぁー

うちもさっきありました!笑
びっくりしたのか今は痛いくらい動いてます😂

Rまま✩

姪っ子がいるのですが、家に遊びに来てバタバタしたり騒いでたりすると毎回胎動が激しくなるので反応してるのかな~って感じでした( ˘꒳​˘ )

はな

私もありますー!笑
汚いですがげっぷしたときに、ビクン!てなったことあります😂😂

ちぃこ

わたしは太鼓とか歌とかのコンサート?に行った時に曲調とか大きさとかで胎動が全然違くてびっくりしました!笑
太鼓の時はすんごく動くのにバラード系の歌の時はスヤスヤwww