※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供のトイレトレーニングについて相談したいです。うちの子は進んでいなくて心配です。

もうすぐ3歳になる子を育ててます。
同じ年齢を育ててる方でお子さんのトイレトレーニングはどこまで進んでるか教えて下さい‼︎
うちはなかなか進まなくて折れそうです(;´д`)

コメント

☺︎リリー

3歳の男の子ですが、おしっこはほぼ完璧ですがうんちがトイレで出来なくて悩んでいます😵

• みぃ

みぃ

紙おむつは使わないでパンツなんですか?

• 9月10日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

そうですね🎵お出かけもパンツです😊✨紙オムツはうんちの時に自分で履き替えてしちゃうんです😅

• 9月10日
たむむ

年が近いです!
オムツ履いてなければトイレでできますが、オムツ履いちゃうとどうしてもオムツでしてしまいます😭

夜はまだオムツ取れません💦

• みぃ

みぃ

うちもパンツははいていてもたまに出ちゃうみたいです(;´д`)
    平日は保育園なんですが帰って来てからパンツはかせた方がいいのでしょうか?

• 9月10日
83

今月で3歳になる息子がいます。
ここ最近、トイレでうんちできるようになりました。
でも、自分からはあまり教えてくれません。
モゾモゾし出して、私がそれに気付き「トイレ行こうか?」と誘って連れて行く感じです。

• みぃ

みぃ

ウンチ出来るのすごいですね‼︎
    毎日パンツはかせていますか?
    普段、保育園でトイレトレー二ングの為にパンツはいて練習してるみたいですが帰って来てからはオムツにしてしまいます(;´д`)

• 9月10日
  • 83

83

パンツ履かせてません😅
    保育園へ行くときはオムツです。
    週末の保育園がお休みの日は、家で午前中だけ!とか、午後だけ!とか時間限定でパンツ履かせたりしてます。
    出掛けるときは面倒なのでオムツ履かせちゃってます。

息子自身、やる気があるときは張り切って「トイレ!」と教えてくれたりしますが、それは本当にたまにで😅
    一時期、私の方が躍起になってトイレに無理やり誘ってましたが、それだと本人は泣いて嫌がってしまって。
    なので、最近は無理強いせずに、息子のやる気にまかせています。
    オムツ卒業は、まだ少し先になりそうです😅😅
    気長に頑張ろうと思っています!

• 9月10日
れな

うちは3歳過ぎてから本格的にトイトレ始めました💦よくシャワーの時におしっこが出てたので、初めはお風呂で練習してました!

• みぃ

みぃ

そうなんですね‼︎
    ウンチはなかなかトイレで出来る時と出来ない時があります(;´д`)
    パンツはかせればオシッコは教えてくれます。

• 9月10日
mm.7

3歳3ヶ月ですが、一応トイトレは完了し、夜もパンツで寝てます🙆

が…
うちのは上の子が4歳9ヶ月でやっと完了したくらいです😓下の子の方が先に完了し、もうオムツ買わないからね!って、上の子はもう強制的にパンツ!!状態でした😅

• みぃ

みぃ

どんな感じにすすめてますか?
    保育園は行ってますか?

• 9月10日
  • mm.7

mm.7

保育園は行ってなくて、今年の4月から幼稚園に通ってます☺

なので、去年はゆる~くやってました💡
    上の子が居るので、上の子がトイレ行くついでに、一緒に行く感じでした🙆
    上の子はなかなか取れなかったので、ノーパン生活でした😅

っで、今年の夏になり、オムツだと痒くなるみたいで、パンツにしたら痒くなくなるよ~って言ったら、すんなりパンツになりました😳

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

すごいですね‼︎
    うちはまだみたいです(>_<)

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

一応、トイトレ終了しています😊✨

男の子の方が進みは遅いと思います💦うちも、上の子の方が苦戦しました😭😭

• みぃ

みぃ

すごいですね‼︎
    なかなか進まず折れそうになります(;´д`)

• 9月10日
❇︎HSママ❇︎

今2歳10ヶ月ですが、2歳6ヶ月の時オムツ卒業しました!

• みぃ

みぃ

羨ましいです‼︎
    うちは進まず私が折れそうになります(>_<)

• 9月10日