※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

大和屋のすくすくチェアとアッフルチェアの違いについて教えてください。

ハイチェアの購入を検討しています!

今、候補に挙げているのは大和屋のすくすくチェアなのですが、アッフルチェアも色合いがかわいくて気になります。
この2つの作りはほぼ同じような気がしますが、違いはなんでしょうか?

コメント

♡♡♡♡

私もその2つで迷って、アッフルチェアにしました🤣
店員さんに聞いたら、ほとんど同じなので、あとはデザインの好みですねーって言われました💕

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    この2つ迷いますよね💦
    でもやはりほとんど同じなんですね☺️
    アッフルチェアのデザイン、かわいいので悩みどころです🤔
    参考になるご意見、ありがとうございました✨

• 9月7日
  • まーさん

まーさん

あと、よろしければ実際使用されてみた感想をお聞きしたいです👂

• 9月7日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

拭き掃除もしやすいし、子どもも座らせやすいし、息子もご機嫌で座っていますよ💕
    うちは、最初に、専用のシートクッション、抜け出し防止のベルト?ガード?と、机に敷くシリコンマットも購入しました♡

シートクッションあって助かってます💕仰け反った時に頭を守ってくれるし、きっとお尻もフカフカなので座りやすいと思います♡食べこぼしなどで汚れますが、ネットに入れて洗濯してます🧡

抜け出し防止のベルトも必需品です!
    9ヶ月後半くらいから立つようになったので、それをして制御してます🤣

シリコンマットは最初敷いていましたが、それが気になってハムハムしだしたり、下に投げ捨てたりwするので、今は使っていません。笑

私も本当にすくすくと迷いに迷って😭ダイニングテーブルの色に合わせるならすくすくでしたが、やっぱりマカロン色が可愛すぎてアッフルにしちゃいました🧡

長々とすみません。

• 9月7日
  • まーさん

まーさん

返信遅くなってすいません😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます🎵
    付属品のことも聞けてすごく参考になりました✨
    ハイローチェアでの離乳食も限界なので、早めに結論出して決めたいと思います🙆
    ありがとうございました♡

• 9月11日
さーちゃん

迷って私はすくすくチェアにしました🌱決め手は股の部分も木でできてるので手入れがしやすいことです!性格が雑なので🤣
でも本当アッフルチェアの色かわいいですよね😍最後まで迷いましたよ〜

• さーちゃん

さーちゃん

ご機嫌で座ってます😄✨
    それまではハイローラックで食べさせてたので足がブラブラして落ち着きがなかったんですが、今はとってもご機嫌にモグモグしてますよ〜🌱
    うちの子はテンションが上がると頭を後ろにゴツゴツぶつけるのが癖なのか、背もたれの木の部分が痛そうなのでタオルを挟んでます!🤣専用のシートクッションや抜け出し防止のガードもあるので、必要になったら買い足そうと思ってます✨

• 9月7日
  • まーさん

まーさん

返信遅くなってすいません😭
    うちもハイローチェアでの離乳食が限界で…😅
    付属品もいろいろあると助かりますね✨
    気に入ってくれて、なおかつ食事の時間が好きになってくれることを期待します😝
    実際の状況を教えてくださり、とても参考になりました🎵
    早めに決断して購入しようと思います🙆
    ありがとうございました♡

• 9月11日
まーさん

コメントありがとうございます!
なるほど、手入れのしやすさですか✨
私も横着者なので、それは大事です笑
お子さんはご機嫌で座ってくれますか?☺️
よろしければ実際使われている感想をお聞きしたいです👂