※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

人混みで気分が悪くなりめまいや耳鳴りがして吐き気もあります。貧血かな?検診では何も言われなかったので心配です。同じ経験の方いますか?

今、17w5dです。最近ショッピングモールやスーパーなどの人混みの中へ行ったりするととても気分が悪くなりめまいがして耳鳴りもしてたまらずトイレで吐いたりします。また、立ちくらみもひどいので貧血かな?と思うのですが検診では何も言われなかったのでなんだろう?と思っています。同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました!
貧血検査自体はひっかからなくても、人混みしんどかったです!
ホルモンバランスも妊娠前とは違いますし、自律神経も乱れやすいです💦
急に動いたりすると脳貧血起こして立ちくらみがしたりもするので気をつけてくださいね✨

  • 🐤

    🐤

    ホルモンバランス等が影響してるんですね(;_;)詳しく教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調いいと思っても実際いくと気分悪くなっちゃうときもあるので困りますよね💦
    これからお腹も大きくなってくるし、風疹なども流行っているので人混みを避けるのが1番ですが、誰かと一緒にいくこと、こまめに座って休むこと、水分をしっかりとるなど気をつけてください😊
    元気な赤ちゃん産みましょう💕

    • 9月6日
りな

私は立ちくらみがひどく途中で動くこともできなくなります(u_u)貧血ではないみたいです!人混みは避けるように言われました💦

  • 🐤

    🐤

    私も人混みを避けるようにします😭

    • 9月6日
  • りな

    りな

    私は高校生の時よく貧血で倒れたりしたので…。

    すぐ貧血来たらしゃがむことできますが…急にくるから怖いですよね💦

    • 9月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も特につわり時期に人混みに行くとムカムカや立ちくらみありました。原因はわかりませんが…

  • 🐤

    🐤

    原因が分からないと気持ち悪いですよね😭なるべく人混みを避けるようにしますm(_ _)m

    • 9月6日
はじめてのママリ

妊娠中は疲れやすくなったりしますよね。😅
それは貧血の一種かもしれません?
私も検査の数値上は問題ないようですが、時々片耳が聞こえにくくなったりします。
耳鼻科では鉄分と水分をとるように言われました。
一度心配でしたら産院に相談してみてもいいかもしれません。

  • 🐤

    🐤

    ありがとうございますm(_ _)m
    酷くなるようなら相談してみます🙏

    • 9月6日
れいちん

看護師をしていたのですが、
私も妊娠初期の頃は朝の申し送りの時間で
立っていると必ずと言うほど
耳鳴りがして立ちくらんで貧血のような
状態になって低血圧になっていました。
数値的には貧血ではなくても
やはり体が慣れるまではくらっときたりあると思います😥
人混みも出来ればいきたくなかったですもんね😂
おかしなことではなく、妊婦になったから
起こってしまうことだと思うので
無理せずうまく付き合って無くなるのを待つしかないですね😂
クラっとする時は、できるなら横になって
脚を高くして見ると次第に体調が良くなると思いますよ☺️
お体には気をつけてくださいね😊

  • 🐤

    🐤

    丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    安心しました😭

    • 9月6日
てん

私は立ちくらみ、目眩で倒れそうになったので相談しましたがその時は血液検査では異常なく、血圧が低いからだと言われました😅上が90ぐらいしかないので…