※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがグズグズで、叫び、哺乳瓶を拒否し、旦那にも泣かれる状況。子育てが上手くいかず、ワンオペで心が重いです。

生後3ヶ月半が経ちました。

最近はとにかくグズグズで、
一日通して機嫌がいい時はあまりありません。

最近叫ぶ事を覚えたのか座らしてても、寝かせてても叫ぶし、奇声を発してます。
隣の人に申し訳なくて家にいるのもストレスです。

夕方になると黄昏泣きなのか、眠くなってきてグズグズ泣きます。

そして、哺乳瓶拒否になりました。
誰にも預けられないじゃん😭

最近では機嫌が悪い時ぐずった時旦那が抱っこするとギャン泣きします。

子育て上手くいかないです。
あーつかれた。
心が重いです。

明日からまた三日間ワンオペです。
旦那が休みだってほぼワンオペだけど😭

コメント

もふ

魔の3ヶ月ってやつですかね?😭
うちの息子も機嫌が悪い時はわたしじゃないとギャン泣きするようになりました💦
母親との信頼関係ができてきた証拠だと聞いたことあります👶

うちも旦那が明日から出張で3日間ワンオペです!
お互い大変ですが、頑張りすぎずのんびりやりましょう😊

• なお

なお

一緒の方がいると心強いです😭

頑張りましょう😭

• 9月6日
m

同じくです😭
3ヶ月半すぎたとこなんですけど
グズグズが増したとゆーか
黄昏泣きもするよーになったとゆーか
知恵がついてきたのか授乳がうまくいかず😩ギャン泣きされたら手に負えません。こっちも泣きたいし心にゆとりがまったくなくイライラしちゃいます🤦‍♀️
でもいつか、いつか終わりがくるとおもってやるしかないなーと。

• なお

なお

分かります。
    今日も無事に乗り切る事を祈るしかないですよね、、、😭

あー明日も憂鬱だ😭

• 9月6日

同じ3ヶ月半です🤚

うちは2ヶ月からグズグズ酷くなってきたのと成長スピードが早くて抱っこがしんどくなってきました😱

17時から21時までがピークでグズグズしちゃいます。

お風呂は大好きみたいなのでお風呂の時間を18時にして授乳した後にグズグズしたら抱っこ紐でダイソンかけてます!何故か1番寝てくれます✨

泣き止ませるだけならYouTubeのフカフカの歌が1番効果ありました✋

良かったら試して見てください😊

• なお

なお

掃除機の音良いっていいますよね!
    お腹の中の音に似てるそうですね!
    今度試してみます!

お互い乗り切りましょう🤗

• 9月7日
nanaku

私も毎日ワンオペです😅
体バキバキになりますよね💦
哺乳瓶拒否一緒です‼️中身が母乳でも色んな哺乳瓶で試してもダメでした💦
それだけおっぱいがいいんだと思って諦めてます😅おっぱい出なくなったらどうしようと不安ですが...

うちの娘はグズっても抱っこして姿鏡をつかってあやすとすぐご機嫌になります!1日でグズるのも計5分くらいなので是非お試しください😊
家事をする時はベットに寝せてオーボールやカラカラなどのおもちゃを持たせてると夢中になってます🌟

• なお

なお

私もなんか諦め気味です。笑
    おっぱいが良いならいくらでも飲みな〜的な🤗開き直ってます!!

姿見試してみます!

• 9月7日
さとう

夕方以降寝かしつけるまでずーっとぐずぐずです😭
何してもギャーーーー!!!!って泣きわめいて抱っこしてもだめ…
こんなのがここ数日ずっと続いてます。
きっとねむいんでしょうが…
夕方以降はこっちも疲れ果てるというかなかなかしんどいですよね、イライラ普通にしちゃいます😂
うちはほぼ旦那が仕事で居ないので実両親に力借りてますが、やはり限界もありほとんどワンオペです。
今だけ。もう少ししたららくになると思ってがんばってます!!
ちなみにうちも3ヶ月はいってから哺乳瓶拒否です…どうしたらいいもんか…
お互いがんばりましょ😭😭😭👏

• なお

なお

私も哺乳瓶拒否に絶望感を抱いてましたが、今は前向きに考えてます。

嫌がってるのに無理やり飲ますのもかわいそうだし😭
    幸いおっぱいは出てるので😭

10ヶ月の子のインスタを見てて、
    自分で勝手に寝るようになったって、書いてあって、それはそれでさみしいな〜と思ってしまいました。

今はママがいないとギャン泣きで
    寝れないのに、寝た時の安心した表情に癒されてるので私なしでも寝るようになったらさみしいな〜と考えて寝る前のぐずりも今だけだとおもって、前向きに捉えようとしてます🤗

色々前向きに捉えるしか
    今はやり過ごせないですね😭

• 9月7日
NaaaaaaaMi

うちも叫ぶことを覚えてキャー!と大声出してます😭
外出するのも周りに迷惑かけるんじゃないかって思って億劫になってしまい、なおさら家にこもりがちに。
哺乳瓶拒否してましたが、母乳の匂いがするママが哺乳瓶を使うから嫌がるんだよ!と保健師さんに言われたのでママ以外の人から哺乳瓶で飲ませる練習したら哺乳瓶で飲むようになりました☺️
いまではママがやっても哺乳瓶でゴクゴクです!

ミルキー

魔の3ヶ月です。
ワンオペ、哺乳瓶拒否、黄昏泣き…
「泣きたいだけ泣きなさい!」って泣かせてます😂

シャワーもお風呂も大好きで、奇声を発してます!

支援センターデビューしようと思いましたが、ちょうど寝ちゃうので、なかなか行けません😭

家ばかりだと奇声を発するので、あしたは、またどこかへ
出かけたいと思います。

• なお

なお

わかります。
    家にいると叫ぶので
    毎日どこ行こうか悩みます。

ここ数日支援センターいってますが、はいはいもズリバイも出来ないので、遊べないし、まだ早いかな〜って感じがしてます。遊べるようになったら楽しそうです❤️

• 9月7日